特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 嬉しいお知らせ 22’ぱーと67(#^.^#)

2022-12-24 11:35:34 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  サブ・インスタにゃんハートグラム 猫まみれ  

 

いよいよXmas🎄・・てかXmas寒波てな言葉ニュースで流れるほど・・全国各地で道路や交通機関・・停電など大きな災害あるよぉですねぇーー

皆さまお住まいの近く・・ご自宅など大丈夫ですかっ

関西でも・・普段・・雪降ったりしない地域でも・・大雪災害・・車の運転始めまだまだ油断せず・・くれぐれもご注意下さいねっ

沢山のご支援者さまからの🎄プレゼントご支援頂きましたっ

大阪府在住「矢作」さま・・  またまたご支援頂きましたっ

どぉいった経緯で団体のこと知って下さってだけどぉ・・度重なるご支援ご協力・・猫ちゃんたちへのパウチやおやつまで・・ありがとうございますぅ

 

大阪府在住「みゅうママ」さま・・   またまたご支援頂きましたっ

「みゅうママ」さま・・2016年以来・・譲渡会🎪にお越し頂いて猫ちゃんたちと遊んで貰ったり・・ずっとずっと団体保護猫ちゃんへのご支援ホントにお世話になってますっ

てか・・ママさんち猫ちゃん・・今年10月に亡くなったそぉ

で・・失意のどん底にいて・・先の譲渡会🎪来て下って・・猫ちゃんたちと遊んで・・幸せな時間✨だったって言って下さいましたっ

辛いお気持ち押して・・それでも・・いつも団体保護猫ちゃんたちへのお気遣い暖かいお気持ちありがとうございますぅ

羽毛布団・・是非・・「熊爺」くんに使わせて頂きますねっ

 

2018年お迎え頂いた元「ひよこ」改め「勝五郎」くんママさん・・  ご丁寧なお手紙まで・・ありがとうございますぅ

お迎え頂いて・・もぉ4年早いなぁーー

で・・ママさんから    

確かにっ肉つき良く・・むっちりお尻✨大切に大きく育てて頂いて・・ありがとうございますぅ

大好きママさんのお見送りも  こんな姿・・見せられたら・・ますます愛おしくなるねっ✨

 

神奈川県在住「堀」さま・・  高価なベビーキャットやトイレシート・・AD缶など沢山のご支援頂きましたっ

「堀」さま・・2016以来・・何度も何度も団体のこと助けて頂いて・・今も継続・・ほぼ毎月の沢山のご支援ホントにホントに感謝しても感謝しきれませんっ

ありがとうございますぅ

 

2018年お迎え頂いた元「あき」改め「もれ」ちゃんママさん・・  ご丁寧なお手紙までありがとうございますぅ

猫ちゃんってホントにコタツ大好きですよねぇーーー

で・・ママさんから   わぁーーーーチョー嬉しい写メ

団体引き取り時・・ホントは甘えたいのにぃ・・他の猫ちゃんたちに遠慮して・・なかなか甘えられなかったコ

今は・・自分だけのママさん✨最高に幸せだねっ

ブラッシング・・いつもの場所にママさん誘導して・・催促するそぉ✨

静かで穏やかな時間・・ママさんとのゆったりほんわか時間・・「もれ」ちゃんが一番望んでた時間与えて頂き・・私たちの方が感謝ですっ✨ 

 

今年も残すところ1週間今年一年振り返って・・多くの方々の助けて頂きましたっ✨

小さな団体ワンハート大阪・・自分たちが好きで始めた保護活動・・気付けば・・沢山たくさんの方々に支えて頂き・・助けて頂き・・感謝しかありませんっ

ありがとうございますぅ

あっ「熊爺」くんのためのスーパーワイド・トイレシート・・今まで十分にご支援頂き・・お陰さまでストックかなりできましたっ

ってことで・・一旦ご支援のお願いストップとさせて頂きますっ

高価なスーパーワイド・・沢山のご支援ホントにホントにありがとうございましたっ

いつも・・困った時に勝ってなお願いなのにぃ・・沢山の方々のご支援早々のご支援ホントにありがとうございますぅ

 

さて・・更新遅れて・・の嬉しいお知らせですっ

早速・・搬送メンバーから

まさこさんのお届けに行ってきました。

お家の前に到着すると、ママさんがニコニコの笑顔で、お家の前で待ってくれていました。

玄関を開けると、立派な脱走対策の扉が設置してありました。 

お家の中では、先住猫ちゃんがお迎えしてくれて、キャリーバッグの中のまさこさんに興味津々でクンクンしてくれました。

そして、キャリーバッグからまさこさんを出して、ママさんとパパさんに抱っこしてもらいました。   

ご対面しても大丈夫そうだったので、先輩猫ちゃんも一緒に写真を撮りましたが、二匹ともお互いに全然平気な様子で、お鼻でご挨拶出来ました。

その姿を見て、皆が笑顔になり、とっても和やかな雰囲気でした。 

とりあえず、まさこさんをゲージに入れたのですが、   

二匹はお互いの存在が気になって仕方がなく、手でお互いをチョイチョイしていました。 

で、それならと、まさこさんをゲージから出すとまさこさんはお部屋のチェック開始、先住猫ちゃんはまさこさんのチェック開始で、お部屋中を二匹でウロウロしていました。

その内に追っかけっこが始まっちゃいました。   

パパさんとママさんは、まだ風邪引きさんのまさこさんの投薬方法などを一生懸命聞いてくれていました。   

お部屋には、キャットタワー、ベッド、自動お掃除機能付きのトイレなど、猫さんが快適に暮らせる環境が揃っていました。    

パパさんとママさんなら大丈夫!と安心して、メンバーは帰路につけました。

まさこさん、先住猫ちゃんと、素敵なパパさんとママさんとお幸せにね。

保護経緯こちら    

センターからやってきた「まさこさん」・・麦わら帽子の可愛いっーーーーで・・インスタご紹介した途端・・   

関東などなどからも・・びっくりするぐらい多くの方々・・20件以上の方々からのお問い合わせ💦    

珍しいお名前「まさこさん」・・どぉいった経緯でてなお問い合わせもあって・・久しぶりの嬉しい悲鳴でしたっ  

ママさんち・・先住猫ちゃんいらっしゃって・・相性見てもらうため・・1週間のトライアル開始

てか・・玄関前の猫ちゃん脱走防止柵・・近年ネットでも様々でてて・・意外に簡単に設置できるよぉになりましたねっ

ちっちゃな家族安全で安心して暮らせるよぉにっの・・ちょっとした優しさ思いやり・・ちっちゃな「命」その最期まで守り抜くのご家族の強い気持ちですよねっ

トライアル初日・・ママさんから・・

まさこさんに構ってもらおうと必死です😅    

あらっ先住猫ちゃん・・めちゃくちゃ興味示してくれてるっ

初日から良い感じ    

先住猫ちゃん・・きっと猫ちゃんのこと大好きで・・お友だち欲しかったんだねっ 

てか・・ママさんご家族の愛情いっぱい貰って育ってるねぇーーー    

素直で優しいコだねっ

てか・・なんとなくぅ・・「まさこさん」に似てるっ   

団体にも・・「まさこさん」とホントの姉妹てな「ミミ」ちゃんいたけどぉ・・・  

トライアル三日目・・

おはようございます☀️今朝のモモちゃんの様子です😊 

昨日、午前中に念のため病院連れていき、5000円の目薬追加購入しました💊

治ってきてるように思います。  

キキちゃんですが、神経質な感じは落ち着いてきたように思います。

ただ、遊びたい!と思うのか、かなり強めにタックル&ホールディングしようとするのでもう少し大きくなるまではあまり遊ばせられないかな〜という感じです😂笑

実は・・「まさこさん」・・トライアル開始近くになって・・目風邪ひいちゃって💦   

先住猫ちゃんに感染する可能性あるしぃ・・で・・団体かかりつけ獣医さまに相談

かなり高価な目薬いただいて・・一日・・3~6回の対処   

さすがっ高額な目薬・・速攻で良くなってくれてでしたっ💦  

ママさんご家族・・ご実家で猫ちゃんとの生活経験あるしぃ・・お留守番時間ゼロ

ママさん・・しっかり対処して下さいましたっ  

その後・・

今日は907gです👍   

目も綺麗になりました〜🤭    

ちっちゃな猫ちゃん・・しっかり食べてるよぉに見えても・・体重増加してるかっ大きなポイントになりますっ

ママさん・・体重管理・・・目薬ケアしっかりして下さってますねっ

こちらから最低限度のお願い・・しっかり実行して下さる里親さまご家族大きな信頼・・安心に繋がりますっ

その後・・

よく喧嘩はしていますがなかなか仲良くなってきました✨   

今日の体重は941gです!    

おっ順調順調

先住猫ちゃんとのプロレスごっこ・・「まさこさん」もまんざらでもないっ  

「まさこさん」の目風邪もどんどん良くなって・・・ママさんパパさんのキメの細やかな観察ケアのお陰ですっ

ワンハート大阪・・保護猫ちゃんのためのシェルター持ってなくって・・保護した猫ちゃんたちすべてメンバー個人宅にて分散・生活してますっ

なんだけぉ・・どんなに頑張っても・・ほぼ確実に多頭・・集団生活になっちゃうっ

時に・・お迎え頂く里親さまの生活状況・・お留守番時間とか・・猫ちゃんとの生活経験とか・・考慮して・・

お薬持参で・・面談お願いすることありますっ  

それは・・団体での集団生活よりも・・はるかに丁寧なケアして貰えるからっ

その方が目風邪などなど完治はるかに早いからっの判断

そんなこんなで・・ママさんにはトライアル開始早々・・ご迷惑おかけしちゃいましたっ

トライアル最終日・・

今日は977.5gでした❣️ 

今日でトライアル終了ですね🤭

ゲージの扉開けたらキキちゃんに突進していきます😊笑 

もちろん正式譲渡でお願いします🤭✨

お迎えトライアル開始当初から・・時間・・決めて・・食事時など「まさこさん」ゲージinで確実に食べられるよぉに工夫して下さったり・・

遊び盛りの「まさこさん」・・ゲージinでストレスにならないよぉ・・時間・・決めて・・フリーにして下さったり・・

双方の猫ちゃんの様子しっかり見て・・対応して下さってましたっ

その対応の落ち着き様・・メンバーたちも安心でしたっ

ってことで・・チョー人気の「まさこさん」改め「モモ」ちゃん  おめでとぉ

てか・・やっぱりホントの姉妹みたくに・・先住猫ちゃんと似てるねっ  

ママさんに似て・・先住猫ちゃんも「モモ」ちゃんも・・とってもべっぴんさん✨

これから15年20年・・ホントの姉妹みたく・・一緒に成長できるっ

ステキなママさんパパさんの愛情いっぱい貰って・・ずっとずっと幸せ良かったねっ

 

そうそう・・今・・TwitterなどなどSNSで・・

月額380円で・・猫ちゃん譲渡負担金も不要一緒に生活できなくなったら・・返却もゼロ円譲渡条件もなしってなサイトかなり炎上してるそぉですねっ💦

単身者や高齢者の方々・・飼えなくなったら・・いつでも返却とか

しかも・・メス猫ちゃん・・マイクロチップ入ってるけどぉ・・避妊手術してないっ

自家繁殖や虐待など目的の人間の餌食になるっとか・・・

猫ちゃんは大切な家族終生・・一緒に責任もって生活できない人間・・・ペット飼う資格なしっなどなど批判・・集まってるそぉ

何よりも・・「命」あるもの・・人間以上に・・豊かに喜怒哀楽優しい想い感情あるのにぃ・・まるでモノ扱いだそぉ

詳しいこと分からないけどぉ・・すべて保護猫さんだそぉ💦

保護猫カフェって看板だして・・実は・・繁殖業者からの不要猫ちゃんワンちゃんだったり・・・

いざっ里親として迎えよぉとすると・・あの検査代金がっ獣医さま診察代金がっなどなど後からの請求あったり・・

てか・・そんな安易な譲渡活動やってるところから・・家族迎えよぉとする人間いるっ・・・

で・・急遽・・入院や入所になったから転勤になったからっ猫ちゃん飼育不可物件でバレちゃったからっ・・

想像以上に手間もお金もかかるからっ飽きたからっ思ったほど懐いてくれないからっで・・無料で引き取ってくれるっ

棄てたりするんじゃないから・・いいでしょ

資本主義・・需要と供給・・人間・・どこまで浅はかに・・人間都合

てか・・・炎上SNSに・・おぉーーラッキーってエントリー群がるそんな発想できる人間性・・びっくり仰天

そういぅ人間って・・そのうち・・・人間の「命」譲渡・・人間臓器にも手を出す

お金になれば・・なんでもやるっ

出会った人で・・その生き方も生死も・・幸せ度も決められるっ

なら・・・たったひとつの・・ちっちゃな「命」その最期まで傍におき・・・一緒に幸せになれる人間・・なろうと努力する人間でいたいねっ

たったひとつの・・ちっちゃな「命」その想い・・お互い思いやりながら・・一緒に幸せになりたいねっ

 

 

 

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト

・紙製の猫砂

・お外で暮らす猫ちゃんたちのために活動してる「桜猫応援団」へのドライフードご支援お願いしますっ銘柄指定ありませんっ

スーパーワイド・トイレシート・・寝たきり「熊爺」くんのためのご支援ありがとうございましたっ十分にストックできましたので・・一旦ご支援のお願いストップとさせて頂きますっ

・プレミアム・ドライフード(大人用) 

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット   

子猫用パウチ・缶詰

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

フリーマーケット参加予定

・1月8日(日) 場所:イズミヤスーパーセンター八尾・屋上駐車場(大阪府八尾市沼1丁目1番地) 時間:9時15分~15時00分

・1月15日(日) 場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

譲渡会 2023年1月22日(日)時間:PM1:00~3:45 

場所: CHAKRA(大阪府大阪市北区菅原町6-12)☎️:090-5013-4164

 

今年秋・・収穫の新米「ひのひかり」 3キロ:1,800円 1キロ:600円

ご協力購入ご希望の方は・・お名前・ご住所・白米 or 玄米・個数のご希望明記の上、団体Instagram・DM、またはメール、電話よりお問い合わせください。

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & 嬉しいお知... | トップ | お礼<(_ _)> & 嬉しいお知... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブミブミ)
2022-12-28 14:48:46
こんにちは。

そのSNSのうわさ、私も聞きました。保護団体の代表さんがそういうことやりだしたとか...

わけわからなーい!!

保護団体を助けるミルクボランティアさんやその方を応援するインスタのフォロワーさん、みんな大怒りでした。

もちろん、わたしも(怒)

そういうこと、やめてほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事