特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお知らせ 23’ぱーと71(#^.^#)

2023-11-13 18:50:52 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram 

 

つい先日まで・・もぉ11月なのにぃ夏の暑さやっと秋やってきたぁだったのにぃ・・

今週に入って・・なんだか急に冬の気配で・・めっちゃ寒いっ💦

そりゃーーもぉ11月も半ばだもんねぇーー💦Xmasイルミネーションあちこちにチラホラですぅ💦

先の「社長」ちゃん・・ 

「フロランタン」くん・・ 

そして・・「マクド」ちゃんたち早くに亡くなって逝った猫ちゃんたちへのコメントお知らせたくさん頂いてますっ

小さな団体ワンハート大阪・・沢山の方々に・・保護猫ちゃんたち見守って下さってて・・

私たちと同じに一喜一憂して下さってることヒシヒシ✨ありがとうございますぅ

 

悲喜こもごも・・お陰さまで・・嬉しいお知らせ・・まだまだ続きますよっ

早速・・搬送メンバーから

沢山の方にエントリー頂いたポッキーくんに素敵なご縁が繋がりました。☺️

実はエントリーが決まってからも、色んな方から何度も問い合わせを頂いたぐらい大人気のポッキーくんです。

早速お届けの様子を報告したいと思います。

まずはとっても素敵なお家で笑顔で迎えてくださったママさん。😊

猫さん初心者と言うことで緊張気味かな?と思いましたが、お洒落なお部屋に通して頂きました。

そして、お部屋で待っていたお兄ちゃんも笑顔でお迎えしてくださいました。

お部屋に入って一番先にメンバーの目に入ったのが部屋に設置されているキャットウォーク!😳 

しかもなんと!パパさんお手製の愛情たっぷりのキャットウォーク!💖 

あまりにも素敵過ぎて写真撮っていいですか!イイな~!イイな~!ポッキーくんイイな~!と、大興奮するメンバー。(笑)

ママさん曰く、実はパパさんがこっちから広いリビングまでキャットウォークを設置するという夢いっぱい愛情いっぱいのお部屋で、メンバーも住みたいと思いました。(笑)

他にも来る前から爪研ぎや、色んなお迎えグッズの用意は勿論、   

災害のことに関しても全部事前に準備されていて、本当にポッキーくんを心待ちにしていたんだなと、ご家族の愛情をヒシヒシと感じさせて頂きました。

そして、あのキャットウォークが設置されている小部屋のところに通して頂き恒例の記念撮影。

みんな素敵な笑顔で撮れました。  

最初はトイレのお勉強とお部屋の探検をしてもらうと言うことで、好きなように動いてもらいました。   

キャットウォークもママさんがここまで登れるかな?と心配してたけど、心配無用とどこまでも楽しく登って行くポッキーくん。😆  

ご飯の準備はお皿を用意してくださっていたので、こんな感じでご飯とお水を用意して欲しいと言うことを伝えました。

ドライフードをぺったんこにすることで、食べた量が分かると言うことも説明させて頂きました。

実はポッキーくん、目が腫れています。    

風邪を引いていますが、ママさんがお迎え後、しっかりケアして頂けると言うことでお薬持参でやってきました。

今回フルセット持参で、先ずは風邪を引いているので飲み薬。

メンバーが実演してママさんにも練習してもらいました。 

そして次は目薬。  

片目をメンバーが実演した後に、片方をママさんにやって頂きましたが、なかなか上手く出来ないわ~と言いながらも頑張ってチャレンジしてくれました。☺️

あとは爪切り。  

血管の部分を切らないようにね~と伝えながら一緒にやって頂きました。

ご家族がおられるので、みんなでやって下さいとお伝えして、頑張りますと仰って頂けました。

目薬の仕方、爪切りの仕方の話しをしているとお兄ちゃんが本を持って来てくれました。 

よく見ると猫の飼い方と言う本で、飲み薬のところを説明しているとそのページを開いてくれる😳

また、猫が食べてはいけない食べ物があるんですよ~と話していると、すかさずそのページを開いてくれる😳

かなり熟読されているのが分かり、その姿にメンバーは本当に心待ちにしていてくれたんだなぁと嬉しく思いました。🥰🥰

とっても優しく見守ってくれていて、事前に勉強してくれていたのが分かって安心しました。

色々と説明も終わったのでポッキーくんに本格探検開始♪をしてもらいました。  

部屋も広いのでリビングから楽しく探検。  

トランポリンの上でお兄ちゃんに遊んでもらったり、  

ギターの後ろからひょっこりと顔を出したりと、   

広々としているので走り回れるけど、まだまだ様子見でそろりそろりとあちこち見て回っていた感じです。

メンバーが帰るよ~とポッキーくんに声をかけたけど、

ご機嫌さんですっかりこのお家の子になっていました(笑) 

ご家族のみなさん、とても思いやりのある優しい雰囲気の方でした💓幸せ間違いなしだね😆

新しい名前は虎太郎(こたろう)くんです。

ご家族のみなさま、どうぞ宜しくお願い致します。☺️💖

保護経緯こちら   

ママさんご家族・・猫ちゃんとの生活経験なく・・・初めての猫🐱ちゃん家族

猫ちゃんお迎えに際し・・お子さまの猫アレルギー検査きちんとして下さって・・

素晴らしい本・・細やかなところまでしっかり読んで理解して下さってる・・お兄ちゃん始めご家族

団体にやってきましたぁーーのお知らせ当初から・・めちゃくちゃ沢山のお問い合わせエントリー頂いた・・

保護時から・・めちゃくちゃ素直で甘えん坊の「ポッキー」くん 

まるで・・優しさ引き合ったよぉなステキ✨なお迎え🏠

てか・・猫ちゃんとの生活経験ないのにぃ・・猫ちゃん心理掴んだめっちゃステキ✨なパパさん手作りキャットウォーク

めっちゃ凄いっ

てか・・まるで・・猫ちゃん🐱のための・・・ネバーランドみたく

てか・・こんな凄いおうち🏠初めて見たっ

そりゃーーメンバーもびっくりするわなぁーーー素晴らしいっ

てか・・こんな凄いおうち🏠ご準備頂けるなんて・・「ポッキー」くんお迎えめちゃくちゃ楽しみにして下さってるの実感ですねっ

メンバーたち・・それだけで・・もぉ安心

お迎え当日・・ママさんから

今日はありがとうございました

あれから、探検したり、寝てみたり。すりすりしてきて、ごろっとしてお腹も見せてくれました

みんなメロメロです   

質問なのですが、呼吸するときにゴロゴロ言ってると思うのですが、鼻が詰まってるのでしょうか?

ネコちゃんはこんなものなんでしょうか?  

・・・・あ、喜びのゴロゴロですか笑 

可愛いですね!・・・・寝てばっかりで、しんどいのかなとちょっと心配にもなったのですが、

おもちゃを見せたらすごい動き出してくれました   

おぉーーゴロゴロもぉすっかりご家族に慣れちゃったっ

ちょっぴり風邪気味で・・お薬&目薬💊持参なのにぃ・・ママさん・・きちんと対応して下さって・・

早速・・鼻が詰まってるっしんどいっの心配すでに溺愛だねっ😍

翌日・・

おはようございます

昨日よりもさらに元気に走り回っています。 

おもちゃはカミカミしてくれていいのですが、人への甘噛みと思ってたものもなんか強くなってきて、ちょっと気になります

痛かったら、痛い!と伝えて遊ぶのをやめてみたりしてるのですが、そのうちわかってくれるのでしょうか

・・・・ドライフードはあまり食べないのですが、離乳食やパウチはしっかり食べてくれています。

でも昨日1280グラムで初日より減っていました  

来た時すごいお腹出てたので、重かったのか⁈なとも思いながら、もっとご飯食べてもらいます。

息子たちは毎日ゲームしてたのですが、それもせず、こたろうにべったりで遊んでます😆笑

お兄ちゃんは中間テストが近いのですが、勉強の合間の癒しになってます

遊んでると、やんのかステップも見せてくれて、とっても可愛いです

窓から外を見て、お父さんが帰ってくるのを見ていたり(たまたまかもしれませんが)、みんなが癒されてます

お兄ちゃん・・ゲームせず・・勉強の合間の癒し「ポッキー」くん・・窓から見えるパパさんお出迎え

ママさん・・体重の増減に・・食事様子に・・一喜一憂

「ポッキー」くんも知らない場所への移動で・・夜鳴きもせず・・

初心者同士お互い・・支え合い・・寄り添い合い何だかステキ✨だねっ

ってことで・・「ポッキー」くん改め虎太郎(こたろう)くん  おめでとぉ

ママさんご家族なら・・何も心配することなく・・お任せできるっ

どぉいう経緯で・・保護主さまんち倉庫で鳴いてたっ   

ステキ✨な保護主さまに出会ってくれて・・ステキ✨な暖かいホントの家族に出会ってくれて・・

出会った人で・・その生死も生き方も・・幸せ度も決められるっだねっ  

へそ天で爆睡してます   

新商品!ってビバで推してたおもちゃ、すごく楽しんでます! 

おぉーーめっちゃ高いキャットウォーク・・ちょっぴり・・へっぴり腰

てか・・ママさんからのお知らせ・・「虎太郎」くんとの生活・・めっちゃ楽しんで下さってる

こんばんは 今日も元気いっぱいでした。   

おっパパさん・・爪切りにチャレンジすっかりパパさんのこと信頼してる・・

お迎え当初から・・ご家族皆さんの愛情いっぱいいっぱいだねっ  

こんにちは・・朝の方がぱっちりで、夕方から夜にかけて少し腫れてくる気がします。

目薬と軟膏、根気よく続けますね。 

あともう1件あるのですが、エリザベスカラーが届いて、大きかったので、カットして付てみました。

サイズは悪くないかなと思うのですが、ものすごく嫌がってます   

激しく動きすぎて頭を強くぶつけそうなので、外しました。

しばらく付けたら慣れるんでしょうか

おやおや・・可愛いカッコイイ✨エリザベスカラー買って下さったのにぃ猫ちゃんあるあるですねっ😍

って思ってる間に・・どんどん猫ちゃんグッズ増えていくんですよねぇーー

こんにちは

こたろう君、変わらず元気にしています  

体重は昨日の晩ご飯後、1450gで、見た感じもなんとなく大きくなりました。

目の写真ですが、昨晩と今朝です。よくなってきていますが、夜はまだ赤みが増します。

・・・・少しずつよくなってきています。  

エリザベスカラーは気にせず付けてくれていたり、急に外そうとしたりという感じなので、様子を見ながら付けています。

元気いっぱいで、火を使っていてもキッチンに来たりして危ないので、洋室をネコ部屋にしました。

お父さんがすごく張り切って作ってくれました。引き戸で、よく作ったなあと思います  

・・・・ナイロンの網を張っているのですが、最初登ったので、焦りました

今は登っても出れないとわかってくれたようです。

えっまたまたパパさんの手作り凄いなぁーーーある意味・・ホント羨ましいっ

てか・・ママさんち🏠どんどん猫ちゃん仕様のおうちに変身してってるねっ😍めっちゃ嬉しいっ

こんにちは

こたろう君は変わらず元気に過ごしています。  

・・・・首輪をネットで注文していたのがやっと届いて、でもやっぱり大きかったので、縫い直しました。

鈴が鳴ると可愛いですね 

ネット購入の首輪・・結構・・サイズ合わなくって・・あるあるですねっ

てか・・キャットウォークも手作り・・首輪も手作り・・マジ手厚い溺愛

よく、すりすりしてきたな〜と思っていたら、急にぼてっと横に倒れます。

なでて❤️って言っているみたいで可愛いです。  

宇宙船を付けたのですが、透明なのが怖い?のか、透明の状態ではまだ1回しか自分で入ってないです

階段を下る時に、ネズミを鳴らしていく事が多くて、可愛いです  

・・・・宇宙船、入ってくれて肉球撮れました  

ぶふっママさんの傍にやってきて・・スリスリでゴロンその意味・・初心者ママさん・・ちゃんと感じ取って下さってるっ

ママさんも「虎太郎」くんも・・お迎え頂いて早々・・コミュニケーションちゃんと取れてるっの大きな進歩素晴らしいっ✨

てか・・ママさんもパパさんも・・この肉球・・見たかったのねっ😍

「虎太郎」も可愛いけどぉ・・この光景・・ニマニマ想像しながら作って下さったパパさんご家族もステキ✨だっ

こんばんは こたろう、鼻水もくしゃみも止まりました。変わらず元気にしています。

ベッドに収まるまでに、寝落ちした写真  

最近、寒いのかな?と思ってすっぽり収まるベッドを買いました  

ぶふっ寝落ち😍いっぱい遊んで貰ってる証拠

こんにちは

網を登ってる動画を撮りたいのですが、いつも一瞬で登るので、なかなか撮れないです  

新しいトンネル。飛びつくスピードが速い!! 

確実に「虎太郎」くん成長してるねっーー 

そぉなんですぅ・・運動神経の素晴らしさ・・スピードの速さ・・言葉でお伝えするんだけどぉ・・なかなか通じませんがぁ・・

人間想像以上に・・猫ちゃんの運動神経・・凄いんですよっ  

こんにちは 朝、受診してきました。

こたろうは元気です   

お腹周りに貫禄が出てきた気がします 

おっ少し見ない間に・・・お兄ちゃんらしくなってきたっ  

そうそう・・お兄ちゃんが持ってらした「ネコの気持ちと飼い方わかる本」って本・・

タイトルしか分からないけどぉ・・着目点めっちゃ素晴らしいねっ

猫ちゃん・・人間みたく・・言葉で自身の気持ち伝える方法・・知りませんっ

なんだけどぉ・・例えば・・尻尾の動きとか・・鳴き声や鳴き方・・態度から分かる・・猫ちゃんの気持ちてな・・

ネット情報よく見かけますよねっ

あぁーー猫ちゃん🐱って・・こんな風に・・自身の気持ち表現してるんだっ訴えてるんだっの発見から・・

どんな気持ちなんだろぉ嬉しいのかなぁーしんどいのかなぁーの相手の気持ち思いやる気持ち

家族思いやる優しさからのスタート  

めっちゃ大切な基本なんだよねっ  

ちっちゃな「命」・・繋ぐのってホントに大変ですっ

その繋がった「命」まるで自身の子供と同じよぉに・・

健康面メンタル面きちんとフォローして観察して・・育てていくのも実はめっちゃ大変なんですっ

ワンちゃん🐶・・毎日の散歩あるけどぉ・猫ちゃん数日のお留守番なら大丈夫ですよってなこと・・ペットショップ店員さん・・よく言われるけどぉ・・

ママさんご家族の・・猫ちゃん育て拝見してると・・その数日のお留守番・・猫ちゃんに・・どれほど寂しい想いさせるかっ分かりますねっ

まして・・家族って信じてた人間から・・知らない場所に棄てられた猫ちゃんの想い・・どれほど辛く悲しいかっ

ちっちゃな「命」ちっちゃな家族・・・その最期まで傍におき・・慈しみ愛し続けてあげたいですねっ

家族になってくれて・・ありがとぉいつも傍にいてくれて・・ありがとぉ

そんな優しさで包まれた・・ちっちゃな「命」最高

まさに・・ご家族の笑顔の真ん中で・・みんな一緒に生き生きキラキラ✨ですねっ

ママさんからのお便り拝見してると・・ホントに実感しますっありがとうございますぅ

ちっちゃな「命」繋ぐって・・やっぱ最高だよねっ

これからも・・みんなで・・もっともっとちっちゃな「命」守っていきましょ🎶

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト<(_ _)>  

大人用・子猫用パウチ・缶詰・・・特に銘柄指定ありませんっ

大人用ドライフード・・「ロイヤルカナン」「ヒルズ・プロ」「ピュリナワン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありませんっ

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク  

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット  

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

フリーマーケット参加予定

*11月19日(日)場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

*11月26日(日)場所:八尾久宝寺緑地公園<修景広場> 時間:10:00~16:00

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & 悲しいお知... | トップ | たくさんのご支援ありがとう... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micia)
2023-11-14 20:17:16
メンバーの皆様いつも可愛い仔ちゃん達の為に有難う
ございます。

可愛い虎太郎君。家族に愛されているお顔
私が猫だったら絶対こちらのお家行きたいような
キャットウォークに引き戸。素敵な虎太郎部屋。
羨まし~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事