特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 嬉しいお知らせ 17’ぱーと49(^^♪ 

2017-11-24 16:05:00 | 嬉しいお知らせ

まずは・・ご支援ご協力戴いた御礼ですっ

大阪府在住「西村」さまより・・ フードなどのご支援戴きましたっ

ご丁寧にお手紙まで  西村さんちちゃん・・療養食になっちゃったぁ  んーーーーーっ 何かご病気かなぁーーー

大切なご家族への愛情幸せおすそ分け・・喜んで団体保護ちゃんたちに使わせて頂きますっ

ありがとうございますぅ

 

大阪府在住「山形」さま・・・ 美味しい缶詰大量にご支援戴きましたっ

めちゃくちゃ助かりますっ  ありがとうございますぅ

以前・・色々ご相談下さって・・結局・・何のお役にも立てなかったのにぃ・・山形さまんちちゃんたちのお世話だけでも大変なのにぃ・・

団体保護ちゃんたちへのお気遣い・・心より感謝申し上げますぅ  

ありがとうございましたっ

大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

大阪府在住「白築」さま・・・ 高価なパウチ大量にご支援戴きましたっ

こちらの方がめちゃくちゃお世話になってるのにぃ・・度重なるご支援ご協力・・ホントにホントにありがとうございますぅ

大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

さてさて・・嬉しいお知らせ・・続きますよぉ

「冬」改め「あんこ」ちゃんに続いて・・・「春夏秋冬」チームの「夏」くん   里親さまのお膝の上にお届けできましたっ

搬送メンバーから

夏くんの面談に行ってきました。

お家にお邪魔すると、ママさんが笑顔でお出迎えして下さりました。

譲渡会ぶりにママさんと再開した夏くん。

先ずは、ママさんと記念撮影を。 

でも、抱っこよりここはどこ?なに?な夏くん。   

すぐにお家の探検を始めました。   

テーブルの下などここはどこ?な夏は、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。  

   

探検の途中ですが…猫さんとの生活が初めてなママさんに爪切りの仕方をご説明する為に、

夏くんに協力して頂いて、爪切りの仕方をママさんにお伝えしました。  

真剣に見て、聞いて下さるママさん。 

爪切り後、探検に戻った夏くん。    

しばらくすると、隙間を見つけて…ベッドの下に入ってしまいました。

初めは、にゃーにゃー鳴いていた夏くんですが…落ち着いたのか、鳴き止みました。

でも、姿が見えないので、ママさんが、ベッドの下の収納ケースを退けて下さり、夏くんーっと呼びましたが返事がなく、姿が見えず…なので、ベッドを動かし夏くんを救出?しました。

    

しばらく、ベッドの下から出て探検を再開した夏くんですが…またまた、ベッドの下に…

   

環境に慣れれば、人が大好きな夏くん、すぐに出て来てくれるだろうと、ママさんお一人でのベッド下からの救出は大変ですが…まずは無理するよりも夏くんの落ち着く場所で、

環境に慣れてもらう事が大切なので、しばらくはこのままでとママさんお願いしました。   

お家には夏くん為に、トイレ、お皿、電気毛布、ご飯など用意して下さったていました。

   

夏くん、ママさんと仲良くお幸せに。

ママさん・・ちゃんとの生活経験なく・・まずは団体譲渡会に足を運んで下さいましたっ  

抱っこのお試しや玩具で遊んで貰ったり・・ メンバーからも・・色んなお話させて頂いたそぉ

てか・・「春夏秋冬」チームの中でも・・一番・・人懐っこくって・・の「夏」くん

やっぱり生まれて初めて・・兄弟姉妹から離れてのひとりぼっち・・初めての知らないおうちに連れて来られて・・

おっかなびっくりで・・隠れちゃったんだねぇーーー     

でも・・大丈夫 めっちゃ人懐っこい「夏」くんなら・・すぐに新しい環境に慣れてくれるっ  焦らず・・ゆっくりのんびりですねっ 

お迎え頂いた翌日・・ママさんから

こんばんは

・・・・・・

初日はやっぱりなかなか慣れてくれなくめっちゃ警戒されてたんですが、もう元気に走り回ってます  

また定期的にご連絡させて頂きますね

おっ やったねっ そういえば・・団体にやってきた当初も・・初日だけ固まってたけど・・翌日には・・一番乗りで・・甘えてくれてたもんねっーーー

   

人が大好きで・・人を見かけると・・すぐにそばにやってきて・・何なにぃ何して遊んでくれるのぉてな・・めちゃくちゃ友好派

とってもじゃないけど・・保護されるまで・・野良さんの子どもとして過ごしてたなんて思えないほど

保護主さまの必死な保護劇・・深い愛情のお陰ですっ

初心者ママさん・・初心者・・「夏」くんのコンビ・・・もう大丈夫だねっ 

ってことで・・新しいお名前も・・「夏」くん通称「なっちゃん」のままで 良かったねっ おめでとぉ 

これから15年20年・・ずっとずっとママさんと一緒に・・幸せになるんだよっ

保護主さまの・・勇気ある・・ちっちゃな「命」慈しんで下さる・・深い愛情慎重に時間かけての母子ともにの捕獲作戦のお陰で繋がった「命」ですっ

ただ生きてるだけで・・ただそこにいるだけで・・邪魔にしたり・・殺そうとしたり・・排除したり・・は簡単

その「命」繋ぐって・・時間も医療費も手間もかかって・・めちゃくちゃ大変だけど・・やっぱ・・ちっちゃな「命」のバトン・・ステキだよねっ

これからも・・ちっちゃな「命」・・みんなで守っていきましょ  そのために・・皆さんのお力お貸しください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです

 

 

 フリーマーケット参加決定

日時: 12月16日(土)10:30~16:00

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ 子猫用ドライフード・・特に銘柄指定ありません

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 ・ カルカン子猫用パウチ  &  子猫用缶詰 

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 紙袋・・フリマご購入お客さまに持ち帰って頂くための紙袋 できましたら大きめサイズが嬉しいですっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 第8回 譲渡会 12月2日(土) 時間: PM1:00~4:00   

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお知らせ 17’ぱーと... | トップ | 御礼 & 新しい猫ちゃん・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事