特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 新しい猫ちゃんご紹介&里親さま募集・・トリプルです(^_-)-☆

2024-06-28 21:19:02 | 新しい猫ちゃんご紹介

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram 

 

まずはご支援頂いたお礼です

「カナ」さま・・paypayよりご寄付いただきましたありがとうございます

大切に使わせていただきます

 

同じくpaypayより・・「奈名恵」さま・・ご寄付いただきました大切に有効に使わせていただきます

 

大阪府在住「福永」さま・・多額のご寄付ありがとうございます

団体の方がめっちゃお世話になってるのに・・大切に使わせていただきます

 

相変わらず・・ブログ更新・・遅れてて💦

あらっ新しい猫ちゃんたちのご紹介&里親さま募集~~~🍀完全にすっ飛んで・・忘れてるじゃん😅

てか・・更新upに時間かかるけど・・一気にできるのが・・PCちまちまブログの強み😋

ってことで・・トリプルご紹介&里親さま募集です🍀

第一弾茶トラ兄弟の「アイス」チーム   

どこからか猫ちゃんの鳴き声が💦保護主さま・・必死で・・お庭など探して下さったそう

そしたら・・なんと廃棄処分しようと思ってお庭に出してたソファーから

ソファーの下にいる  いや違うソファー分解してみると・・穴😲

なんと・・その穴のクッションマットの・・中に💦  

母猫さん・・子どもたち守るため・・育てるため・・必死に安全場所・・見つけて育ててた

だけど・・母猫さん・・いつから子どもたちのところに戻って来てない 

ひょっとして戻りたくても・・交通事故などなどで・・子どもたちの傍に帰ってやれない 

避妊去勢手術せず・・自身のご飯🍚確保するだけでも必死なのに・・発情期迎えて・・妊娠・出産して・・

自身ボロボロになって・・子どもたちの場所に帰ろうとした途中で・・動けなくなって息絶えた

お外で暮らす猫ちゃんたち・・決して安心安全の生活してない

自身の「命」削って・・子どもたち守り育てようとする

人間から・・どんなに酷い・・理不尽な仕打ちされても・・子どもたち守ろうとする

知恵と英知・・しっかり持ってるはずの・・人類至上主義・・恥ずかしいですよねーー😰

保護主さま・・そのまま放置できず・・慌てて保護  

団体に託してくださいました    

てか・・そっくり兄弟・・マジどっちがどっちか分からん💦  

メンバー手作りの首輪なくなったら・・ぎゃーーーっの大慌てになる😅 

母猫さんの母乳🍼で育った子猫ちゃん・・人口授乳めっちゃ嫌がるコ多くあります😅

保護時は・・とにかく・・しっかり授乳して体重増加   

保温状態もちろんミルク🍼ちょっとした温度差・・気温差・・

しっかり排泄誘導できてるか・・ウンチ出てるか・・などなど微妙な観察ケア・・めちゃくちゃ重要💦

かといって・・焦って無理強いの授乳・・誤嚥の可能性あって・・  

このちっちゃな身体で誤嚥すれば・・一発で肺炎・・起こしちゃう😰

肺炎起こせば・・かなり難しくなり・・24時間体制マジ神経すり減らしてのケアになります😰

なんだけど・・幸いにして・・どちらも・・しっかりミルク🍼飲んでくれて・・ 

てか・・団体引き取り時・・いつも2匹くっついて・・とっても静か😅 

きっと母猫さんから・・母さん帰ってくるまで・・ここで静かに待ってるんだよって教えて貰ってた

だけど・・いつまで経っても母さん帰って来てくれない

お腹空いたーー母さんーーって必死に呼んでたんですね

それでも母猫さん・・帰ってきてくれなかった😰

お外で暮らす・・ちっちゃな「命」ただそれだけで・・どれほどの厳しい環境の中にいるか😰

最近やっと団体での集団生活にも慣れてくれて・・

それぞれ個性も出てきて・・ 

「ソウ」くん・・好奇心旺盛で・・他のチビッコたちとも・・わしゃわしゃ

物怖じせず・・元気いっぱい    

一方・・「モウ」くん・・ちょっぴりビビりさん  

お昼パウチタイム・・あれ黄色の首輪のコいないで探してると・・ 

あらっこんなところに一応・・隠れてるつもりてなことあって・・

ってことで・・「アイス」チーム🍨   

「ソウ」くん  「モウ」くん  やっとやっと里親さま募集です

 

第二弾 

周辺・・草むら多く・・避妊去勢手術せず・・棄てられたり・・

繁殖期やってきて・・妊娠・出産して・・必死で子どもたち育てて・・

そんな野良さん多くいる地域・・

無責任な餌やりさんもいるけど・・このままじゃ・・もっと多くなる

折角・・生まれても・・カラスに襲われたり・・虐待目的での捕獲あったり・・

で・・数人の方々・・連携して・・厳しい状況の中・・TNR活動してくださってる

そんなTNR済の猫さんたちのためのハウスの中に・・

ある日・・ちっちゃな猫ちゃん発見 

しかも1匹だけ

この地域・・まだまだTNR活動・・追いつてないけど・・未確認あるけど・・妊娠出産した様子ないし・・

なんで・・こんなところに1匹だけ

お友だち連携で・・急遽・・保護 

引き取り料までご負担いただいて・・団体に託して下さった「くう」ちゃん 

本来・・この月齢・・生粋の野良子どもでも・・威嚇したり・・隠れたりします

のに・・「くう」ちゃん・・一切の威嚇なく・・  

むしろ・・めちゃくちゃ人馴れしてて・・人が大好き   

キミ・・人間と・・母猫さんと一緒に暮らしてたね  

あそこに沢山・・野良さんいるから・・ここまで育てたから・・で・・キミだけ棄てられた

新しい環境にやってきて・・ビビってご飯🍚食べてくれない

そんな心配よそに・・団体にやってきた当初から・・パウチしっかりおかわり😅 

パウチタイムになって・・・ケージ傍にいくと・・

いそいそドア前まで出てきてくれて・・・パウチ催促  

ナデナデ催促の甘えっコ   

やっぱりキミ・・保護主さまたちが保護してくださるまで・・人間と一緒に暮らしてたよね

生後数ヶ月・・どんなに野良さんたち沢山・・生息してても・・

人間の庇護なければ・・生きていけません  

そのちっちゃな「命」棄てたってことは・・殺したのも同じ

棄てるなら・・殺すなら・・その母猫さん・・避妊去勢手術して完全室内飼育を

それが守れない人間・・猫好きとは言えません 

ってことで・・好き嫌いなく・・出したパウチはいつも完食おかわり🍚も

他の猫ちゃんたちとも・・上手に・・混じってわしゃわしゃ 

ちょっぴり天然な甘えっコ「くう」ちゃん   

てか・・キミ・・シャルトリューな綺麗なグレーの毛並みと穏やかさだねっ😍   

今度こそホントのご家族からのお迎えお待ちしてます

 

第三弾

家の中 天井から子猫ちゃんの鳴き声が聞こえる

住居者さま・・仲介不動産屋さま・・その賃貸マンションオーナーさま・・そのお友だち・・

さらに・・先月・・団体もお世話になった「住まいるワンッ」さま・・   

野良猫さん捕獲お手伝いプロ「ねこから目線。」さま・・

たったひとつの・・ちっちゃな「命」のために・・沢山の方々・・お忙しいお仕事の中・・時間調整して・・連携取って・・共同で捕獲作戦

そんな素晴らしい✨方々の・・この「命」繋ぎたいの強い想いで・・団体にやってきた

「ドレミ」ちゃん  

団体にやってきた当初・・体重210gしかも・・すでに目に膿・・噴き出してる💦  

あかんこのままじゃ眼球・・腐る😰

腐れば・・どんなに手当てしても・・失明しかない😰

しかも・・喉のあたりに・・なにやらシコリ膿の袋 

動きも悪く・・意識も朦朧😰かなりの低血糖 

いつから・・天井裏で・・ずっと鳴いてた

野良母さん・・お迎えにくるまで・・いつから・・ずっと独りぼっちだった

いつから・・野良母さんのおっぱい🍼飲んでない 

すぐさま・・動物病院に駆け込み・・点滴&投薬開始💦しっかり授乳と目のケア開始

目薬・・一日4~6回・・高価な目薬になるけど・・しっかりケア

だけど・・このまま瞬膜・・残って・・後遺症でる最悪・・やっぱり失明

沢山の方々の・・暖かい手のバトンで繋がった「命」無事に生き延びてくれる

大きな不安・・抱えながら・・預かりメンバーもちろんメンバーたちで必死のケア

そしたら・・あらっめっちゃ可愛くなってる✨   

団体引き取時・・鳴くこともできないくらい鳴かず・・

隔離期間も・・いつもケージ隅っこにポツン 

団体引き取り当初から・・かなり心配したけど・・ 

今では・・すっかり天然マイペースお嬢さま  

目もとっても綺麗になって・・・   

気分次第ではお返事できちゃうお茶目な女のコ   

このコの15年20年・・一緒に幸せになって頂けるご家族からのお迎えお待ちしてます

 

保護猫ちゃんのためのシェルター持ってない・・小さな団体ワンハート大阪

どこに・・こんな沢山の猫ちゃんたちがって思うほど・・次から次へと・・チビッコたち😅

生後数日・・数週間のチビッコたち・・毎日の体重管理もちろん24時間体制の授乳&排泄誘導のお世話

お腹・・壊して・・下痢が続けば・・「命」の危険😰

一度の誤嚥・・体温調節・・自身でできず・・ちょっとした気温差・・一気に体温低下で・・肺炎😰

最低限度の医療ケアできるようになるまで・・いつ何が起こるか分からず・・慌てて動物病院に走ることも多々💦

月齢の小さな猫ちゃん・・ちょっとした環境の変化から・・元気な猫ちゃんでも・・目風邪ひいたり・・などなど体調壊すこと多く💦

里親さまにお迎え頂いた後・・緊張や不安・・環境の変化から・・体調不良起こすことも多く💦

保護経緯も含め・・月齢などから最低限度の医療ケア後・・体調安定みないと・・・里親さま募集できません💦

その期間・・1ヵ月近く・・その医療費・・フード代など全て団体負担となります

そんなこともあって・・授乳猫ちゃん含め月齢の小さな猫ちゃん・・引き取り拒否の団体さま多い😰

保護猫ちゃんシェルター持たず・・保護した猫ちゃんたち全てメンバー個人宅に分散・保護してるワンハート大阪の保護形態

だからこそ・・できることある

だからこそ・・よりキメの細やかなケアできる

里親さま募集・・お迎えいただくまでの期間・・長くなればなるほど医療費など負担・・かなり大きくなるけど・・

ワンハート大阪だからこそ・・繋げられる「命」ある

まだまだ未熟で力不足だけど・・私たちのできること・・最大限に

ってことで・・このコ気になるなーーーてな方いらっしゃいましたら・・是非ぜひご遠慮なくお問い合わせください

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いします

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

子猫用パウチ・・CIAO・銀のスプーンなど

大人用パウチ・缶詰・・・色とりどりあると助かります

大人用ドライフード・・「シーバ」「銀のスプーン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありません

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク  

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット 

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力ください

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

 フリーマーケット参加予定

・7月7日(日)場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00 ワンハート大阪ブースNo.110

・7月13日(土)場所:堺浜シーサイドステージ・スワップミート 時間10:00~15:00

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & 譲渡会🎪ご... | トップ | お礼<(_ _)> & またまた新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しい猫ちゃんご紹介」カテゴリの最新記事