特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & お願い<(_ _)> & 明日フリーマーケット参加\(^o^)/ & 嬉しいお知らせ 24’ぱーと14(^_-)-☆

2024-07-12 16:42:05 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  

 

ご支援頂いたお礼です

兵庫県在住「細木」さま・・  またまたご支援いただきました

てか・・・猫ちゃん捕獲しようとして転倒で・・骨折😰大変でしたねーー

てか・・そんな状況でも捕獲した猫ちゃんは絶対に離さない逃がさない

その猫ちゃんも一カ月ぶりにご飯🍚食べに来てくれて・・そっちの方が嬉しい😅思わず・・分かるーーです😅

「細木」さまも・・完全に愛護病私たちのお仲間😅ありがとうございます

お大事にしてくださいね

 

大阪府在住「小柳」さま・・  沢山のフリマ用品ご支援ありがとうございます

ご支援くださる方々の中で・・忙しいから配送時間指定した方がいいてなご質問よく頂戴します

なんだけど・・配送指定住所・・メンバー個人宅なので・・基本・・誰かがいる

最悪・・メンバーんち家族代理受け取りで迷惑かけちゃうけど・・なるべく団体メンバーたちで受け取れるようにっ・・・

ので・・・午前9時~午後4時くらいだと助かりますご配慮ありがとうございます

 

「株式会社REMSLILA 船ケ山」さま・・  小さな団体への献本・・ご丁寧なお手紙までありがとうございます

メンバーたち交代で・・ゆっくり読ませていただきます

 

大阪府在住「別惣」さま・・ またまたご支援いただきました

猫ちゃんたち大好きパウチなどまでお気遣いありがとうございます

 

先々月お迎え頂いた元「クローネ」改め「モネ」ちゃんママさん・・  パパさんママさんそれぞれ暖かいお言葉・・感謝申し上げます

で・・ママさんから・・ 動物病院の先生から・・「すごいいい子ですねーー」って言っていただけた😅

ぶふっすっかりパパさんもママさんも親バカですね😍

てか・・少し見ない間に・・「モネ」ちゃん・・めちゃくちゃ美猫さんになってるねーー

ご家族の・・絶対の愛情しっかり受け止められ・・全身全霊で味わえてる証拠✨ありがとうございます

 

「高沢」さま&「桑原」さま・・ またまたご支援いただきました

度重なるご支援ご協力お気遣いありがとうございます

 

って言いながら・・またまた図々しいお願いです

現在・・まだ授乳中・・ついこの間やっと離乳食になってくれた猫ちゃんたち・・相変わらず・・わんさか💦

気付けば・・ミルク🍼在庫ほぼない😰150g入りのモリナガ「プレミアムキャットミルク」一日1缶🍼消えていく💦

図々しいお願いとなりますが・・   のご支援お願いします

物価高騰で・・それぞれ・・かなり高額となっていますが・・ご無理のない範囲でご支援頂くと助かります

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

いつも困った時に・・お願いばかりとなりますが・・どうぞよろしくお願いします

 

さて・・お願いばかり💦の中・・自分たちにできること・・精一杯・・頑張るってことで・・・

またまた明日・・フリーマーケット参加です 

場所:堺浜シーサイドステージ・スワップミート 時間10:00~15:00

お天気ちょっぴり不安だけど・・堺浜での参加なんだか久しぶりお近くの方・・是非ぜひお越しください

 

嬉しいお知らせ続きます

保護経緯こちら  

保護主さまたち共同で・・

ちっちゃな「命」繋ごうと必死に動いてくださった「焼き菓子」チーム・・

それぞれステキ✨な里親さまにお迎えいただいて・・

喜んだのも束の間・・FIP(伝染性腹膜炎)発症の疑い・・

このまま傍で看取ることできない眠れない仕事が手につかないのお知らせで・・

急遽・・団体に帰ってきた「フロランタン」くん  

FIP(伝染性腹膜炎)・・・治療費100~250万かかる高額医療・・

小さな団体ワンハート大阪・・たったひとつの・・ちっちゃな「命」ひとつひとつ大切にしたい   

そう思って立ち上げたのに・・高額医療・・1匹の猫ちゃんのためにかけることできず・・

団体立ち上げ以来・・何度となく・・ただ見守ることしか・・ただやせ細っていく身体ナデナデしてあげることしかできず・・

なんだけど・・人間コロナ渦のお陰で・・猫ちゃんFIP治療薬・・出てきた

しかも・・その新薬💊取り扱って下さってる獣医さま見つかった

当時の治療薬に比べ・・安くなってるとは言え・・やっぱり高額💦

だけど・・この千載一遇・・大きなチャンス逃したくない  

これ以上・・ちっちゃな「命」たち諦めたくない   

会計厳しいけど・・唯一の収入源フリーマーケットもっと回数増やして・・私たちのできること頑張る

その決断から・・84日間の投薬開始・・その後・・1か月ごとの血液検査・・三か月の経過観察

新薬💊初チャレンジのFIP治療・・そのコの体質・・体力に合わなければ・・効果でないことも・・

そうなれば・・薬💊どんどん変えて・・高額になっていって・・

それでも・・そのコに合わなければ・・体力もたなければ・・最悪・・死に至る😰

会計状況もちろん・・このコの「生命力」耐えてくれるか😰

正直・・大きな不安ありました 

他の団体さま・・個人飼い主さま・・個人活動家の方々みたく・・クラウドファンディングで資金お願いする

いや・・ギリギリまで・・私たちの力で・・このコの「命」守ろう

ある意味・・これからも愛護活動・・続けるかてか・・・私たちの気持ちに・・火🔥ついちゃったんですね😅

そんな想いでスタートしたFIP治療・・開始でした

嬉しいことに・・新薬💊投薬し始めた途端・・ 

今まで・・自身で食べようとしなかった「フロランタン」くん・・自分で食べてくれた😭

苦いお薬💊一日2回の度に・・隅っこに隠れて・・嫌がって・・

その毎日毎日・・84日間・・ホントによく頑張ってくれました😭  

気付けば・・私たちメンバー全員の希望の星🌟に  

そんな「フロランタン」くん・・神さまからのご褒美って思うほど・・最高のご家族に出会ってくれました

搬送メンバーから

フロランタンくんにステキなご家族が出来ました!!

お届け当日、道中、不安そうに鳴き続けるフロランタンくんをメンバーがなだめながら向かいました。

お家に到着し、早速キャリーバッグから出てきてもらおうかと思ったら・・・ 

先住猫ちゃんにびっくりして、全身の毛を逆立てて威嚇してしまいました(;^ω^)

「これはまず落ち着けるように別室でキャリーから出そう」という事で、別室へ移動しました。

そして、パパさんに抱っこしてもらいました。 

落ち着けるよう、ママさんが素早くチュールをあげてくれました。 

パパさんは「大きいなぁ、まだ大きくなるか?」と優しく抱っこして下さっていました。

「さぁ、他の猫ちゃんにご挨拶できるかな?」と再びご対面・・・ですが、やっぱり威嚇しちゃう(;^ω^)

まぁ、ゆっくり仲良くなればいいよね。   

その状況でも、パパさん&ママさんは落ち着いてらっしゃいました。

さすがです! 

パパさんとママさんのお家には保護犬さんと保護猫さんがいるのです。

このような状況は初めてではないようで、お二人とも全く動じていらっしゃらなかったです。

その後、先輩猫ちゃんと先輩ワンちゃんがいるリビングへ移動してみました。 

少し探検して、事前にフロランタンくんの為に用意して下さった、窓際のキャットタワーが気に入ったようでした。

でも、初めましてのワンちゃんにはびっくりで、全身の毛を逆立てて精一杯の威嚇をしていました。

でも、ワンちゃんは「何ですか?」とキョトンとしていました(笑)

きっと、ベテランパパさんとママさんと、先輩達とにぎやかに、  

そして幸せになれそうだなぁ、とメンバーで帰りながら話していました。

新しいお名前は「糸くん」です。このご縁を大切にしたい、という想いで名付けて下さいました。

糸くん、大丈夫!!FIPという大きな病気を乗り越えた君なら、今回も幸せになるため、頑張って環境に慣れてくれるよね。

お幸せにね。

FIP・・まだまだ解明されてない部分あって・・発症・治療開始から3ヶ月間の経過観察・・174日・・6ヶ月近く

獣医さまから・・「寛解」のお墨付きいただいたけど・・再発する 

迎えた後・・体調管理などなど医療費かかる

そんな偏見・・誤解あって・・・「フロランタン」くんのお迎えないかも知れない

「フロランタン」くんFIP発症・・その経過などなど公表することのデミリット大きい

そんな不安もありました  

なんだけど・・このコが一生懸命・・頑張ってる姿・・

一生懸命・・今を生きようとする姿・・なかったことにしたくない

このコに生きてて欲しいこのコに元気になって・・ホントの家族に出会って欲しい

そんな想い強くありました  

その「フロランタン」くんの頑張り・・静かに見てくださってたご家族

「寛解」のお知らせと同時に・・我が家に迎えたいのお知らせでした

正直・・涙が出るほど嬉しかったです😭  

私たちの想い・・「フロランタン」くんの頑張りと想い・・ジッと見つめてくださってる方いた😭  

パパさんママさんご家族・・・保護ワンちゃん保護猫ちゃんたちの多頭飼育

ベテランご家族・・しかも・・保護ワンちゃん保護猫ちゃんたち・・体調管理含め・・めちゃくちゃ大切にしてくださってる✨

私たち・・何も心配することありませんでした😍

なんだけど・・先住猫ちゃんたちの相性・・とっても大切な要素

団体保護猫ちゃんお迎えいただいて・・先住猫ちゃんたち寂しい想い・・悲しい想い・・は

どんな状況であっても・・やっぱり私たち悲しい😢  

先住猫ちゃんたちの幸せあるからこそ・・お迎えいただいた猫ちゃんの幸せある

ってことで・・・1週間トライアルとなりました

フロランタン君の新しい名前は、糸(イト)にしました!   

・・・・・猫同士まだ警戒していますが、 

人間にはすでに心を開いて自分からソファまだ来て甘えてくれています🥰     

お薬も初めての人間があげているのに抵抗せず口を開けてくれます

左目から目ヤニが出て少し痛そうなので目薬をさしました!   

お腹の調子と合わせて様子を見ます  

おぉーートライアル開始早々・・それぞれめっちゃ至近距離😅良い感じですねーー

てか・・人が大好きな「フロランタン」くん・・早速パパさんママさんに甘えてる😍

てか・・すでに新しいお名前😅

長年・・保護ワンちゃん保護猫ちゃんたちお迎えしてこられたご家族・・時間かかっても・・必ずうまくいくって確信されてる

てか・・パパさんママさん・・すでにデレデレ😍 

こんばんは!我が家に来て3日目になりました、

猫達とは少しずつ距離が縮まってきましたがまだまだお互いシャーシャーと牽制し合っています😂  

犬については大きくてうるさい(笑)ので警戒して唸ってます😅  

下痢とお聞きしていましたが、・・・来てから今日の朝までうんちを一回もしていなくて、、便秘かと心配していましたが先ほどコロコロしたうんちをしてくれました🤩

キャットタワーを偉く気に入ってくれて、留守番の間は一日中頂上から外の景色を見たり寝ています☺️

人がいる時間はとにかくニャーニャー甘えん坊で 

膝に乗ってはゴロゴロと喉を鳴らしてくれてます🥰 

・・・・今朝、うちの猫達と同じエサにチュールをかけてあげたら食べてくれました!

環境の変化で緊張していたのかもしれません!引き続き様子を見守ります☺️

そういえば・・「フロランタン」くん・・ワンちゃんとの生活経験なかったねーー😅

「フロランタン」くんのために用意して下さったキャットタワー・・お気に入り

てか・・お迎え頂いた早々・・・ご家族にベッタリ甘えてたけど・・緊張あって・・食事量🍚少なくなってた

その緊張・・パパさんママさん・・ちゃんとキャッチ観察してくださってますさすがです

てか・・やっぱり・・パパさんデレデレ😂

てか・・「フロランタン」くん・・めちゃくちゃ幸せそう😭

自分だけのホントの家族欲しくって一生懸命・・「フロランタン」くんの健気さ・・なんだかヒシヒシ😭  

おはようございます!

今朝もみんなでご飯を食べて日向ぼっこして遊んでいます☺️  

イトが我が家にも慣れてくれたのでフライングでうちの子宣言したいのですが大丈夫でしょうか? 

えっまだトライアル期間・・残ってるけど・・正式にお迎え決定「うちの子宣言」ありがとうございます😭

てか・・猫ちゃんともワンちゃんとも・・すっかり一員

「フロランタン」くんホントにホントに幸せだね

ってことで・・「フロランタン」くん改め「糸」くん  おめでとぉ

ちょっと遠回りして・・しんどい想い・・辛い想いしたけど・・

最高のステキ✨な・・キミだけのホントの家族ゲットだね  

パパさんママさんご家族なら・・きっと先住猫ちゃんたちとも上手にフォローしてくださるっ✨て思ってました

暖かい人の手で繋がった・・ちっちゃな「命」たち・・他の「命」への思いやりもいっぱい持ってる

そんなちっちゃな「命」たち・・家族としてお迎え下さってるご家族・・その何倍もの「思いやり」深い愛情持って下さってる

まさに「思いやり」の連鎖だよね 

こんばんは!・・・・同い年のむぎちゃんと1番仲良くしています☺️ 

プロレスに精を出したり、毛繕いをしたり、兄弟のようです👬❣️

ぶふっ先住「ムギ」ちゃん・・「糸」くんの優しさに完全に惹かれちゃった

沢山の優しさ・・たくさんのご支援者さまたちからの優しさいっぱい貰って・・生き抜いてくれた「糸」くん

優しさと思いやり・・いっぱい持ってるもんね 

てか・・意外に寂しがり屋の「糸」くん 

年頃の近い先住「ムギ」くんに支えて貰ってるねありがとぉ

毎日甘えん坊の糸は人にべったりくっついてきてくれてとっても可愛いです🥰  

先輩たちのマネをしたのか、今日仕事から帰ると扉の前で出迎えてくれました! 

食欲も旺盛で犬のご飯まで取ろうとし   

怒った犬に対して、強烈猫パンチで応戦、、糸が悪いのに猫パンチされた犬の顔が面白かったです😂

おぉーー先住猫ちゃんたちと一緒に・・パパさんママさんお出迎え

てか・・ワンちゃんに強烈パンチで応戦😅

寂しがり屋で・・甘えん坊な「糸」くん

キミが望むもの・・キミがずっとずっと望んでたモノ・・すべてパパさんママさんが叶えてくださったね✨

優しい保護主さまに出会ってくれて・・キミが生きようと必死に頑張ったこと・・

最高の家族に出会ってくれて・・最高の幸せきっと神様からのご褒美だねっ✨ 

メンバーたち・・ただただ里親さまご家族に感謝しかありません😭

こんにちは!糸はすっかり我が家の一員になりました!   

にゃんプロしたりみんなでチュール食べたり、クッション独り占めしてへそ天で爆睡したり😪  

糸自身も警戒心なんて何処へやら、のんびり過ごしてくれていて嬉しいです🥰 

おぉーーホントすっかり家族の一員

正直・・FIP発症で帰ってきた時・・こんな幸せそうな姿・・見られるって思ってませんでした😭ホントにありがとうございます

こんばんは!

・・・・犬との距離がぐっと縮まり一緒に添い寝までするようになりました🥰  

犬がちょっかいをかけて往復猫パンチする時もありますが😅笑  

お互い存在を認めて家族になってきています☺️

ホントに優しい「糸」くん・・優しい先住ワンちゃん先住猫ちゃんに囲まれて・・パパさんママさんご家族に囲まれて・・

ホントに嬉しいです😭

その後・・

仕事から帰ると走って1番に扉の前まで出迎えたくれます☺️  

夜一緒に寝た時は枕元で私にひっついて丸くなって寝ていました🥰

毎日穏やかな時間が過ぎいています☺️  

毎日の穏やかな時間・・さり気ない時間・・気付けば・・ホントの家族最高に幸せ

メンバーたちだただた感謝しかありません😭ありがとうございます

FIP(伝染性腹膜炎)・・・現存する・・ほとんどの猫ちゃん保菌してるコロナ・ウィルス・・

なんらかの原因で・・突然・・体内にて変異・・腹水や胸水・・溜まったり・・リンパ腫など起こして・・多機能不全・・

その原因・・現在まだ解明されていません

獣医さま・・体内での突然変異・・ストレスが原因と明言されます😰

多頭飼育だから・・ストレスかかるなら愛護団体での集団生活シェルター・・みんなストレスかかってFIP発症する

もちろん猫ちゃんの性格にも大きく影響するけど・・そのストレス・・

単体飼育であっても・・そのご家族の飼育方法・・対応次第では・・大きなストレスかかる・・

すべて了承ご理解・・ご覚悟の上で家族としてお迎えくださったパパさんママさんご家族

このコの「命」お任せして・・ホントに良かった✨

このコに・・最高に嬉しい暖かい時間・・与えていただいて・・ありがとうございます

こんばんは!・・・・

子猫が先日やってきましたが、   

糸は一度もシャーと言うことなく終始優しく常に気になるようで子猫部屋の前で開けてもらうのを待っています

とっても健気で自分よりも小さい子に優しくする姿に感動しました😭 

ご縁あって・・一時的にチビッコ猫ちゃん保護・・その後・・無事に里親さま見つけて下さったそう😅

沢山の方々から頂いた深い愛情・・その何倍も何十倍も与えようとしてくれる✨

ちっちゃな「命」の無償の愛・・ちっちゃな「命」繋ぐって・・ホントに素晴らしい✨

これからも・・ちっちゃな「命」みんなで・・もっともっと守っていきましょ🎶

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いします

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

子猫用パウチ・・CIAO・銀のスプーンなど

大人用パウチ・缶詰・・・色とりどりあると助かります

大人用ドライフード・・「シーバ」「銀のスプーン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありません

ヒルズ療養食AD缶

子猫用ミルク・・・森永プレミアムキャットミルクorロイヤルカナン・ミルク 

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット 

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力ください

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & フリーマー... | トップ | お礼<(_ _)> & フリーマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事