マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

予防接種

2005-11-15 | 子ども:二人
インフルエンザの予防接種に行きました.
Genは少し泣きました.

そして,お兄ちゃんRYOは,泣きませんでした.

予防接種って,ものすごく疲れる行事なのです.
子供の体調を見て,お天気を見て,予約して,問診票を書いて,病院に行って,体温を測って,待合室で待って,打ってもらって,家に帰り様子を見る.

が,あっけなく終わり,びっくりです.
待合室で大泣きして引きずって診察室に連れて行った子は別人?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ママママ | トップ | 自転車嫌い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な作業 (ykei)
2005-11-16 17:11:10
泣かずに受けたRYO君はすごいですね.私は未だに採血とかで泣きそうになります.



予防接種で大変なのは,物心ついてからでしょうか?うちの娘はまだ何をされているか分からないので,注射の時は泣きますが,あとはすべてご機嫌だったりします.分かるようになるとやっぱり怖いのかな?
返信する
4歳ぐらい? (マリさん)
2005-11-17 16:44:44
注射で騒ぐのは4歳ぐらいだったような気がします.物事がちゃんと判ってきていて,体力がついているのでなかなか手こずります.



初めは白衣の先生を見ただけで泣き出し,もう少し大きくなると病院の中に入ると泣き出す.もっと大きくなると車から降りて病院を見ると泣き出す.



注射ひとつとっても,その子の個性と成長を見ることができます.



小児科の先生は子供を大切に扱って下さるのですが,病気の時か注射の時しか会わないので,泣かれる存在で申し訳ないです.
返信する

コメントを投稿