マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

お土産

2008-05-21 | 子ども:RYO
毎日のように帰りの通学路で何かを拾ってくるRYO.
最近はヒメジョオンなどの小花が多いので油断しておりました。

本日のお土産は、連絡袋(半透明でファスナー付き。学校からのプリントを入れて持ち帰るための袋)の中に入ったダンゴムシ。もちろん1匹ではありません。

とても嬉しく困ったお土産でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 投函 | トップ | 雄のキジ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぐ)
2008-05-22 12:48:52
やっぱり男の子だね
捨てなさい!って言う?

私は小学生の頃蚕もらって
育てました
気持ち悪いし、ついにガになったのに
母はあまり嫌な顔せず
一緒に桑の葉とりに行きましたよ
返信する
ケース (mari)
2008-05-22 17:44:40
こぐさま、コメントありがとうございます。こぐ様、お蚕さんを育てたことがあるなんて、知りませんでした。びっくりです。桑の葉って、どこで手に入ったんですか?ご近所?
我が家ではケースに入れられたものは容認しますが、彼らは放し飼いが好きなのです。私は放し飼いには反対です。
返信する

コメントを投稿