マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

ママ取って!

2008-05-27 | 子ども:GEN
ようやく小さいレゴブロックができるようになったGEN。

はめることはできるのですが、外すのがなかなか難しいようです。
ピターっとはめられた数ミリの角のブロック。「ママ取って!」と持ってきます。私の爪でも太刀打ちできないので、使うのはカッターナイフ。

一日に何回も外しているので、最近ではくっついたブロックとともにカッターナイフも持ってきます。かしこい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「やまをこえるてつどう」 | トップ | テコの原理 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2008-05-27 23:28:45
RYOは歯で外してるね最近。まだGENちゃんだと飲み込んじゃいそうで怖いけど。
兄弟で一緒に出来る遊びがまた増えてよかったね。
返信する
歯形 (mari)
2008-05-28 08:22:34
そうなの。歯形がついたブロックばっかり。そして、男は「戦いの生き物」なので、一緒に遊ぶというよりは、誰がどのブロックを使うかで激しくもめています。ああ。
返信する

コメントを投稿