マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

花芽

2008-01-29 | 家・庭・畑
ガーデニングが得意な方からパンジーの上手な咲かせ方を教わりました.
なんと,今の季節は花とつぼみを取ってしまうそうです.
花を咲かせるエネルギーを株を大きくする方に回すためのようです.

ちょっとやってみます.
実験の意味と名残惜しいので半数の株だけ.
摘み取った花はお皿に乗せて家の中で楽しむことにします.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金魚 | トップ | 幸せの重さ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジー (なあさん)
2008-01-29 20:11:16
うっ。もったいない。私にはできない。。。。だって、今の季節、花の咲く植物といえば、パンジーくらいなんだもの。。。。
返信する
でしょ! (mari)
2008-01-30 15:49:26
なあさんさま,コメントありがとうございます.そうなんです.本当にもったいないです.でも,春になったら大輪の花を咲かせてくれるはず,です.
そういえば,ガーデンシクラメンもいいですよ.一冬中咲いていました.造花か,と思うくらい持ちが良かったです.お試しあれ.
返信する

コメントを投稿