マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

ママのおうち

2007-09-08 | 子ども:GEN
GENによると,家は女の人に付いているらしい.

我が家は「ママのおうち」,祖父母宅は「おばーちゃんのおうち」.
決して,「おとーちゃんのおうち」でも「おじーちゃんのおうち」でもないのです.
確かに,家にいつもいるのは女の人ですよね.言い得て妙だなと思います.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3連休 | トップ | 一人ドライブ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぐ)
2007-09-08 23:13:19
こどもの表現力っておもしろいですね

大人の発想と違うから、ハッとしますね

それによく観察してるしね(^_^;)

返信する
世界観 (mari)
2007-09-10 12:14:34
こぐさま,コメントありがとうございます.子どもは価値観というか世界観が違うので本当に面白いです.
面白いと思うときもあり,不条理だと怒るときもあり,日々その言動に振り回されています.
返信する

コメントを投稿