マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

冬毛が生えない。

2022-03-07 | 犬:MEG

ウチの犬は冬毛が生えていません。普通の柴犬は冬になると毛が増えてモコモコになるんですが、メグは夏毛のまま、シュッとしています。

どうして生えないんだろうと悩んだんですが、日々の生活を見ていて判りました。暖かいところにずっといるからです。

朝、ヒータの前。散歩はとっても寒いけれど、歩いているからそんなに冷えない。

昼、ヒータの前でお昼寝。日当たりのいい時だけ庭に出て日光浴。夕方に再びお散歩。

夜、お布団で一緒に寝ています。掛け布団かけているので寒くない。

ヒータの前が定位置のコには冬毛は必要ないようです。ぬくぬく過ごしておくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 宙ぶらりんな気持ち | トップ | ロウバイの花 »

コメントを投稿