マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

台湾

2009-04-05 | 南へ
記事は予約投稿に任せて、しばらく台湾に行っておりました。

いいですよ、台湾。

今回は2回目で、義父母と一緒に電車で一周しました。
山あり谷あり海ありと、風景を楽しめました。

行く先々で地元の方に親切にしていただきました。
私も、自分が住んでいる場所で、他の人に親切にしようと思いました。

そして、食べ飽きない台湾、中華料理。
ああ、思い出すだけでヨダレが。。。

家で作れないか、試行錯誤してみます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 名言 | トップ | 班長 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぐ)
2009-04-06 17:21:54
わぁ!いいですね
台湾ですか!

そういえば、お子たちも春休みでしたものね
ショウロンポウ食べましたか?
返信する
はい! (まり)
2009-04-06 22:10:28
こぐさま、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ショウロンボウ、食べましたよ。
アツアツで、フワフワで、中がとろけておりました。

早速作り方を調べましたが、ム、難しい。
私にはちと無理なようです。

また、食べに行きたーい。

とはいえ、毎日飲んでいた酔い止めのせいだと思うのですが、胃が荒れておりまして、痛いのです。

どなたか、早く、胃が荒れない酔い止めを開発してくれないかなあと楽しみに待っております。
返信する
羨ましい!! (りゅうのさゆ)
2009-04-07 10:21:29
マリさんお久しぶりです♪
台湾良いですね!!
うちも息子が幼稚園のうちに、また海外旅行に行きたいんだぁ!!

台湾も、安・近・短に入るのかしら?
今度詳しく教えてね!
う~!!行きたい行きたい!!

クラス変え、どうなるかしらね?
楽しみです。
返信する
近いです。 (mari)
2009-04-07 14:19:24
りゅうのさゆ様、こんにちは。

台湾、良いですよ。
まさに安近短です。

時差は1時間だから、ほとんど感じません。家に帰ってきても、普通に過ごせます。

交通費と食費がお安いので、現地に着いたらあまりお金がかからないのです。

すごいレストランではなく、屋台などのお店だと、子どもが多少、騒いでも大丈夫だし、歴史上、ご高齢のおじいさん、おばあさんは日本語が話せます。

看板も漢字で書いてあるので、中国語が判らなくても、ちゃんとたどり着けるし、安心感があります。

治安も悪くないし、切符の買い方悩んでいたら、代わりに買ってくれたし、電車に乗ったら話しかけてくれたし、と、何度でも行きたくなる場所です。

是非是非、ご家族で行ってみてくださいね。2泊3日でも十分満足できると思います。
返信する

コメントを投稿