気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 西線貨物8084レは、更新色重連より

2020-05-06 20:54:44 | 中央東・西線
今日の信州は朝起きれば道路は濡れていましたが、雨は降っていませんでした。
と言う事で、本日も不要不急の外出は控えてと自粛中ですが、三密を避けて、撮影にお出掛けでした。

今朝の最低気温は、雨が降ったお陰か?13.8℃と暖かい朝でしたが、日中は雨が降るという事でしたが、その雨も午後から降り出して、本日の最高気温は、17.2℃と平年以下の陽気・・と言うか、寒かったです・・

で、本日も西線貨物6088レの運転があるのか判らないので、定番へと出掛け‥待機。信号が青に変わり、運転があるという事で、急いでカメラをセットして、6088レを待ちます。
本日の西線貨物6088レは、EF64-1010+1039号機の更新色重連にて、緑タキ12両牽いて行くのを無事ゲット。

この後は、南松本へ出掛けて、釜のチェック。着くと、東線貨物2080レの運転の用意をしていたので、これは運転があるな!と・・
西線貨物8084レはEF64はパンを上げて既に待機中でしたので、こちらも運転があり!です。

南松本からみどり湖に戻り、東線貨物2080レ EH200-10号機が緑タキ11両牽いて行くのをゲット。
さらに西線貨物8084レを取るべく、何時もの場所へと行くと、誰も居なかったのでそのまま西線貨物8084レを撮影。と思ったら、本日もナイスホリデー木曽路の運転があり、ゲットです。(^^)v
定刻に上がる、西線貨物8084レを撮影した後は、本日も芝桜と211系を撮影して、帰宅の途へと・・
本日は、東線貨物2083レはウヤと言う事で、帰り道・・辰野線と飯田線にて少しだけ撮影して本日の撮影は終了です。(^^)v
家に着くと同時に、雨がザーと降り出し、セーフでした。ε-(´∀`*)ホッ

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物6088レ EF64-1010+1039号機の更新色重連にて緑タキ12両牽いてです。
東線貨物2080レ EH200-10号機が緑タキ11両の返空を牽いてです。
西線貨物8084レ EF64-1013+1015号機の更新色重連にて、緑タキ7両牽いてです。
東線貨物2083レはウヤでした。

南松本でお休み中の釜は
EF64-1011+1037号機の次位が原色と、EH200-6号機でした。

この5日間運転された貨物は

西線貨物6088レは、4、5、6日の3日
東線貨物2080レは、2、4、6日の3日
西線貨物8084レは、2、5、6日の3日
東線貨物2083レは、5日間全てウヤでした。

それでは本日の写真は、本日撮影 西線貨物8084レ 更新色重連より


写真1枚目は、定番の場所から、今日も誰も居なかったのでここから撮影でしたが、西線貨物8084レ EF64-1013+1015号機の更新色コンビにて緑タキ7両牽いて行きましたぁ~。


写真2枚目は、横に向いて重連の連結部狙いのUPです。向かい合わせのJRFマークと、区名札の「愛」が判るように・・(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。