気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 中央西線貨物 8084レより

2019-10-15 21:13:24 | 中央東・西線
今朝の信州は朝から曇り空・・
でも、日中は晴れるとの事で、今日も撮影にお出掛けでした。

で、今朝も、西線貨物6088レから撮影開始です。
西線貨物6088レ撮影後は、今日は南松本へと移動して、西線貨物8084レの機回しを撮影でした。
南松本に着くと、丁度HD300がオイルターミナルへと向かうところで、マダ時間的に余裕かな?と・・
カメラを用意して、定番の機回しのスタートポイントへと待機ですが、時間になってもオイルターミナルから返空タキが戻って来ません。
誘導員の方も、ノンビリと休息中と目を離していたら、別の誘導員がEF64-1008号機のステップに乗り誘導開始。
あれ?オイルターミナルから、返空タキが戻ってこないけれどと思っていたら、ホーム横の側線に止まっていたタキに誘導です。(ノ∀`)アチャー
急いで移動して、途中から機回しを撮影。無線機返却をゲットして、西線へと移動。
今日は、東線貨物が無いからと、西線は贄川へと移動。
久々に、贄川にて西線貨物8084レをゲット。
追いかけて、木曽平沢の鉄橋に間に合うかなと思ったら、道路が片側通行にて(ノ∀`)アチャー 何とか、木曽平沢駅の先に飛び込んで、丁度発車するところをゲットでした。(-"-;A ...アセアセ

これで、本日の撮影は終了。
偶にはと、帰り道・・ショートカットコースの牛首峠経由で帰って来ましたが、途中は台風の影響で倒木はあり、道路が川になって石がゴロゴロ・・それでも、何とか帰って来ましたがね。(-"-;A ...アセアセ
やはり、台風の後は通るべき道ではないです。

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 6088レ EF64-1010+1009号機の、更新色重連にて、緑タキ12両の返空です。
西線貨物 8084レ EF64-1008+1011号機の、更新色重連にて、緑タキ14両の返空です。

今日から暫くは、中央東線貨物はウヤかな?ですが・・

南松本でお休み中の釜は、EH200-15号機とEH200-6号機、
そしてEF64-1017+1028号機の次位が原色の重連とEF64-1020号機の単機でした。

それでは本日の写真は、本日撮影 西線貨物8084レより


写真1枚目は、西線貨物8084レ EF64-1008+1011号機のコンビを贄川にて撮影です。


写真2枚目は、手前まで引き寄せてですが、パンタグラフが潰れているのが判るように撮影です。


写真3枚目は、贄川から追いかけて、ギリギリ木曽平沢駅を発車するところでした。釜の正面の草は・・(-"-;A ...アセアセ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。