気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

1月26日撮影 西線貨物6883レ その2

2019-02-01 15:47:12 | 中央東・西線
今朝の信州は昨日より冷え込みは厳しく、今朝の最低気温はマイナス6.5℃でした、
昨日降った雪は、夜の11時前には上がりしたが、今朝は寒さで、その雪が凍結。
今朝は、バリバリと音を立てながら走る車が・・積雪は5センチ程で、除雪車が出るほどではなく、轍が出来て、凍結した雪を踏む音が凄かったです。
家の前の辰野線も、早朝に霜取り電車が走りましたが、始発からバリバリと音を立てながら走っていました。(^^)v
日中は、今日は太陽が顔を出して少し暖かく・・まさに雪晴れでしたが、この晴天で一気に道路の雪は溶けましたが、田畑には雪は残ったままです。

で、明日の天気は晴れですが、朝方は今日並みに添え込むようです。
日曜日には、今度は傘マークが・・・

それでは本日の写真は、1月26日撮影 西線貨物6883レ その2

この日の西線貨物6883レは、EF64-1003+1036号機の更新色コンビでした。

奈良井駅にて撮影した後は、奈良井駅に停車している間に先回りして・・


写真1枚目は、何時もの洗馬駅手前のストレート区間にて、この日は立ち位置が悪く左側に木が入り込んでしまいました。(;^_^A アセアセ・・・


写真2枚目は、坂を駆け上がってきたEF64-1003+1036号機のコンビです。


写真3枚目は、後撃ちにて洗馬駅進入のシーンです。
釜のサイドから出た陽炎で、信号機が歪んでいます。(^^)v

この後は、洗馬駅停車中に先回り・・何時もの場所から3発目です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。