気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 中央西線貨物8883レ(旧6883レ)復活運転 6回目より その1

2019-10-24 20:31:28 | 中央東・西線
今朝の信州は、朝から曇り空・・
天気がイマイチですが、本日も朝から中央西線へとお出掛けです。

朝、掲示板を見ると、本日も西線貨物8883レ(旧6883レ)が復活運転と言う事で、撮影に出撃。

と、先ずは今朝も、西線貨物6088レから撮影開始です。
今朝も昨日と同じ場所からの撮影でしたが、今日も緑タキ18両と、最近は長い編成です。(^^)v

この後は、西線貨物8883レを何処で撮るか?(´ε`;)ウーン…
途中、道路工事が何か所かあり、遠くへ行くのは止めて、今回はこの運転中で撮影していないところから撮影です。

西線貨物8883レを待ちますが、待っている間は、地元の方とお話を・・
やはり、権兵衛トンネルの通行止めは不便と言う事で、木曽谷と伊那谷を結ぶトンネルが通れないのは利便性が判っているだけに、不便ですね。
今朝の新聞を見れば、復旧まで相当時間が掛かるようで、年内の復旧は無理とありました。
そうなると、伊那谷と木曽谷を結ぶのは、高速か?飯田側にての山越え、もしくは塩尻経由の大迂回となるねと話していました。

で、肝心の8883レは定刻に駅に到着(^^)v
この後は、一気に移動して・・本日の8084レ狙いも兼ねて、洗馬駅の先へと移動でした。
西線貨物8084レは、予想通りの釜の運用・・と言う事は、明日の・・ですね。
この後、8883レを待っていると保線区員の方が歩いて通過!
その後、本命の8883レが通過して行きましたぁ~(^^)v

ラストは追いかけて、塩尻駅発車と、本日は洗馬駅手前が無いので、3回の撮影となりましたぁ~。
これで撮影は終了!帰宅の途に付きました。

夕方から雨が、ポツリポツリと・・明日は、雨降りのようですが、明日は用事にてお出掛けです。(ノ∀`)アチャー・・

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 6088レ EF64-1020+1015号機の、更新色重連にて、緑タキ18両の返空です。
西線貨物 8883レ(旧6883レ) EF64-1002+1005号機の、更新色重連にて、タキ12両牽いてです。
西線貨物 8084レ EF64-1026+1046号機の、先頭が原色で次位が広島更新色にて、緑タキ14両の返空です。

それでは本日の写真は、本日撮影 本日も運転があった西線貨物8883レ(旧6883レ) 復活運転6回目より その1より 


写真1枚目は、本日も運転があった西線貨物8883レ EF64-1020+1015号機にて、駅へ進入するのにブレーキをかけて、屋根から排熱の陽炎が立ち上がっています。(^^)v


写真2枚目は、本線から渡線にて2番線へ進入するところです。


写真3枚目は、手前まで引き寄せて・・


写真4枚目は、駅に止まっている所を、駅外から正面狙いです。

その2へと続く・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。