気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

12月22日撮影 南松本にて西線貨物80804レ機回しより

2019-12-26 20:59:32 | 南松本
今朝の信州は、朝から曇り空でしたが、その分、今朝は冷え込みが緩みました。
今朝の最低気温は0.6℃でしたが、朝方はそれでも太陽が顔を出していましたが、お昼前から雨がポツリポツリと・・。
その後は、雨が降ったり止んだりとですが、今日は気温が上がらず、吹く風も冷たく、本日の最高気温は6.4℃でした。
これで冷え込めば、雨から霙になり雪だったかな?ですが、やはり暖かいという事でしょうかね。

で、明日の明け方までは雨のようですが、日中は晴れるようです。

週末は、晴れるようですが、寒波の到来にて朝晩は冷え込み、日中も寒いようです。(´・ω`・)エッ?・・・

それでは本日の写真は、12月22日撮影 南松本にて西線貨物8084レの機回しより

この日の西線貨物8084レは、EF64-1026+1008号機のコンビにて、先頭が原色です。


写真1枚目は、誘導員さんが現れ、運転士さんにメモを渡す誘導員さんです。この日は、メモ用紙を2回渡しています。


写真2枚目は、メモ用紙を渡した後に、無線機を運転士さんに渡す誘導員さんです。(^^)v


写真3枚目は、側線から本線を渡り、緑タキへと向かうシーンですが、唯一この時だけ、次位のEF64-1008号機が先頭になります。(^^)v


写真4枚目は、機回しが終わり、運転士さんから誘導員さんに無線機を返却するシーンです。
この日は、牽引する緑タキが2両と言う事で、何時もよりずーと奥・・松本寄りに停車しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。