気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 みどり湖のヒマワリ畑にて

2019-08-11 19:22:47 | 中央東・西線
今朝は早起きして、みどり湖のヒマワリと絡めて撮りに行くかぁ~!と思ったのですが、流石に前日の寝不足が響いて起きれず・・
結局は、何時もの日曜日と同じ時間にて起きて、本日は飯田線の撮影をパスして、みどり湖のヒマワリ畑へと移動です。

現地に着けば、やはり人気スポットにて朝早くから撮影する人が6,7人ほど三脚をセットして撮影していました。
挨拶をして、隙間に入れて頂き三脚をセットして撮影に挑みます。
この場所、日差しを遮るものがなく、今日も太陽光が照り付けて(;^_^A アセアセ・・・でしたが、体力の限界??2時間ほど撮影して撤収でした。
と言うか、今日は11時までに帰ると言う事での撮影でしたからぁ~(^^)v
午後は、家族運用にてお出かけでした。(^^ゞポリポリ

それでは本日の写真は、本日撮影 みどり湖のひまわり畑にて

本日も、みどり湖のひまわり畑へと出掛けて撮影しましたが、暑くて暑くて・・2時間ほどで退散しました。(;^_^A アセアセ・・・


写真1枚目は、425M 211系をバックに、ヒマワリにピンを合わせてですが、今日は、ヒマワリの周りにミツバチがブンブンと飛んでいました。


写真2枚目は、8051M E353系 「あずさ51号」を後撃ちです。
青空が広がったので、空を取り込んでワイドにして撮影です。(^^)v


写真3枚目は、もう1台のカメラは、アングルを固定して同じシーン狙いにて、10M E353系 「あずさ10号」ですが、E353系の連結部を狙ってヒマワリと絡めての撮影でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。