気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日撮影 中央西線貨物6088レと8084レより

2019-11-20 19:40:40 | 中央東・西線
今日の信州は、グッと冷え込んで、今朝の最低気温は1.8℃でした。
善知鳥峠の温度計は0℃でしたが、それにしても寒く日中も風が冷たく、本日の最高気温は9℃と1桁でした。
寒い1日となりましたが、明日の朝は放射冷却にてマイナス2℃の予報。
段々と、冬に突入ですね。
長野県の北部でも、雪が降ったようで、ボツボツ・・スタッドレスタイヤに交換かな?ですがね。

で、本日も早起きして撮影にとお出掛けです。
先ずは定番にて、西線貨物6088レを撮影ですが、新しい定番も陽が回らなくなってきました。(-"-;A ...アセアセ
と言うと、陽が当たるところは?ですが・・

西線貨物6088レを撮影した後は、みどり湖へと移動して東線貨物2080レを撮影です。
今日は風が強く、雲の流れもあり、山の上は雲に覆われて見えず。又、雪でも降っているのかなぁ~?ですが・・
東線貨物2080レは、本日は長くEH200-8号機が緑タキ17両を牽いての運転でした。
この後は、塩尻駅に赴き、本日の西線貨物8084レの釜番を確認して・・今日も更新色重連かぁ~・・
太陽も雲の中と言う事で、曇り限定ポイントへと移動しての撮影でしたが、途中から畑から煙がモクモク・・狼煙が上がりましたが、通過時には煙も見えなくなりε-(´∀`*)ホッでした。

西線貨物8084レ撮影後は、東線貨物2083レをみどり湖の田んぼの中にて撮影。
おっ!今日も、昨日に引き続き、今日はEH200-2号機にて、サイドにJRFマーク無しじゃん!!と言う事で、何時ものように塩尻大門に停車している間に塩尻駅の先へと移動して、再びゲット!でした。(^^)v

これで、本日の撮影は終了・・帰宅の途につきましたぁ~

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物6088レ  EF64-1004+1047号機の、更新色重連にて緑タキ18両の返空でした。
東線貨物2080レ EH200-8号機が牽く緑タキ17両の返空です。
西線貨物8084レ EF64-1044+1015号機の更新色重連にて緑タキ14両の返空でした。
東線貨物2083レ EH200-2号機 JRFマーク無しが牽くコンテナ貨物です。

それでは本日の写真は、本日撮影 中央西線貨物 6088レと8084レより


写真1枚目は、本日の西線貨物6088レ  EF64-1004+1047号機の、更新色重連にて緑タキ18両の返空でした。
この場所も、朝陽が射さなくなりました。


写真2枚目は、本日の西線貨物8084レ EF64-1044+1015号機の更新色重連にて緑タキ14両の返空でした。
曇りの日限定ポイントにての撮影です。


写真3枚目は、11月19日撮影 西線貨物8084レ EF64-1004+1047号機の更新色重連を陸橋の上から撮影してみました。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。