気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

6月23日撮影 西線貨物8084レ 原色を追い掛けて・・その3

2018-06-27 19:37:40 | 中央東・西線
今日の信州は、朝から雨!と言うか、明け方から雨が降り、時には激しく降り、目が覚めるほどでした。

日中も、1日雨が降り、ザーと時には激しく降っていましたが、時折止んではパラパラ・・そして、ザーと降るの繰り返しでした。
雨が降っているせいで、湿度は高くジトーとしていますが、気温が高くないのが救い。ジメジメしてくると、キノコが生えるかな?ですが・・

明日の天気も、傘マークが付いていますが、週末は晴れるようです。(^^)v
カラッ!と夏空かな??(;^_^A アセアセ・・・

それでは本日の写真は、6月23日撮影 西線貨物8084レ 原色を追い掛けて・・その3

この日の西線貨物8084レは、EF64-1022+1047号機の先頭が原色でしたので、1発目は、薮原-宮ノ越間にて、蕎麦の花と絡めて撮影、2発目は定番の倉本-須原間にて撮影でした。
倉本-須原間の撮影後は、追い掛けて大桑駅に進入する所で追いつき、大桑駅に停車する間に先回りです。



写真1枚目は、8084レ EF64-1022号機が顔を出した瞬間を、縦アングルで狙ってみました。


写真2枚目は、手前まで引き寄せての、EF64-1022号機です。
ここは、大桑-野尻間にて撮影地すが、後から1人追い掛けてきた人が、後方で撮影していました。(^^)v


写真3枚目は、EF64-1022+1047号機を後撃ちです。

ここから、さらに追い掛けます。その4へと続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。