気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

7月2日撮影 その8 西線貨物81レ 被り!!

2016-07-14 16:37:54 | 篠ノ井線
今日の信州は、先週の週間予報では雨!でしたが、数日前の予報では曇りが、昨日は晴れの予報に!
で、実際は午前中は晴れて気温がグングン上がりましたが、お昼過ぎに空に黒い雲が出てきて・・雷がゴロゴロして、夕立です。

と言うと、どれも当たりの天気予報かぁ~(^▽^笑)

今日の最高気温は、28.8℃と夏日にはなりましたが、夕立がなかったらもっと暑くなったのかな?です。

と言う事で、今日の日記は何時もより早いです。
と言うのも今日は、夕方からお泊りにてお出掛けです。
暫くは日記がお休みとなります。
再開は、7月19日を予定しています。
それまでは、お待ちくださいね!(^^)v

それでは、本日の写真は7月2日撮影 その8 西線貨物81レと

大糸線にて「風っこ北アルプス」を撮影後、帰り道に塩尻駅に立ち寄り撮影です。


写真1枚目は、カメラをセットすると、定刻に西線貨物81レ EF64-1025号機が牽くコキ貨物が到着。
この日は、東線が遅れていたので、81レも遅れての発車です。
この遅れが、命取り・・


写真2枚目は、目の前を定刻に通過する東線貨物 2082レ がぁ~!
丁度、空コキの間からEF64-1025号機が撮れました。ε-(´∀`*)ホッ


写真3枚目は、さて帰ろうかとカメラを片づけて、ふっとホームを見ると、
えっ!!4番線にE257系の回送が止まっています。
と言うと、23M 「スーパーあずさ23号」の退避か!と言う事で、E351系「スーパーあずさ23号」とE257系の並びを撮影して撤収です。(^^)v

次回は、7月9日撮影 朝の西線貨物からとなります。
この日は、朝から雨降り!雨降りの中での撮影となりました。
お楽しみにぃ~(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。