気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

1月3日撮影 冠着駅にて383系「WVしなの」と、普電より

2020-01-07 19:40:20 | 篠ノ井線
今朝の信州は、朝起きて外を見ると、真っ赤な雲にて朝焼けが綺麗でしたが・・・それから天気は下り坂でした。
今朝の最低気温は、マイナス2.9℃でしたが、日中は気温が上がらず、今日の最高気温は2.9℃と寒い1日でした。
と言うのも、天気予報通り、お昼前から・・あれ?白い物が舞っている!
と思ったら、雪がいきなり降り出してきました。このペースで降ると、積もるのかな?と思ったら・・2時頃には、雪から雨に変わり、雪は積もらずセーフでした。
でも、冷たい雨にて気温は上がらずです。

明日の天気予報も傘マークですから、雨降りのようですが、これで冷えたら雪なのかな?です。ですが、週間予報を見ると、雪マークがついている日が・・(ノ∀`)アチャー


それでは本日の写真は、1月3日撮影 冠着駅にて「WVしなの」と普電より
EF64-4重連を待つ間に撮影して写真です。(^^)v


写真1枚目は、下り2241Mと上り2238M E127系同士が、冠着駅にて交換ですが、太陽光が運転席に真正面から当たり、助手席の運転士さんも眩しい!!と思わず、手をかざしています。
運転士さんも、サンバイザーを慌てて下げています。


写真2枚目は、1016M 383系「WVしなの16」をドーンと正面からです。
無粋編成を付けての10両編成ですが、乗車率は、この時点で8割ほど埋まっていました。既にUターンが始まっていたのかな?ですが・・


写真3枚目は、2240M E127系ですが、既に太陽は山の影に・・陽が当たる時間が短い!ですが、この後のEF64 4重連の最後の試し撮りです。
よく見ると、女性の運転士さんにて指差しをしています。(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。