気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

4月6日撮影 南松本にて 東線貨物2080レ機回しより

2019-04-12 20:46:58 | 南松本
今朝の信州は、少しだけ冷え込み今朝の最低気温は、1.4℃と、朝から寒い一日でしたぁ~。
日中は、今日も気温は上がらず、本日の最高気温は7.0℃と、昨日よりも寒く、やはり3月上旬の陽気だったようです。

でも、この寒い中、ようやく会社の桜の木も花が綻び、ようやく遅かった春到来です。(^^)v

本日は、会社の行事にて飲み会でしたが、平年なら桜が咲いてですが、今年は桜はマダマダでしたが・・寒い中での飲み会となりましたぁ~。

明日の朝も、今日と同じく気温が上がらず寒いようですが、日中は暖かい陽気のようです(^^)v

それでは、本日の写真は、4月6日撮影 南松本にて東線貨物2080レ 機回しより


写真1枚目は、この日の東線貨物2080レ は、EH200-15号機が牽引です。
誘導員さんが、ステップに乗り発車するシーンですが、後ろのタキを牽くわけではなく、ここでは単機で移動です。


写真2枚目は、誘導員の指示にて、側線から本線を横断して、緑タキの待つ許へと急ぎます。


写真3枚目は、東線貨物2080レの機回しが終わり、EH200-15号機の運転士さんから、誘導員さんへ無線機を手渡しで返すシーンです。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。