気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 塩尻大門にて抑止中の貨物と彩

2015-01-25 21:41:38 | 中央東・西線
本日の信州は、午前中は快晴!と言う事で、今日は孫と一緒に撮影です。
今朝は、孫が家に早く来て、早速飯田線と辰野線を撮影。
一旦、帰宅して用事を済ませた後は、友人から頂いた情報で、塩尻大門にブルサンと「彩」が止まっていると言う事で、孫がブルサンを見たいと言う事で、出撃でした。
塩尻大門に抑止中の貨物は、昨日、篠ノ井線で軽トラックが線路内を走行して、211系の普電と衝突して、トンネルに内に脱線して停車。
復旧するまでの、抑止が掛かったようです。
ブルサンを間近に見れて、喜んだ孫ですが、この後は少しだけ撮影して帰宅です。

で、23.24日は、日記はお休みさせて頂き、友人と久々に温泉ツアーへ。
まぁー、完全な非鉄でしたが、途中途中で撮れれば良いかな?と思ったのですが、残念・・撮れませんでした。
24日は、朝の「シーハイル上越」をと思ったのですが、通過時間はマダ宿を出られず・・
帰りに、横川経由にしたのですが、こちらも「SLレトロ碓氷」をと思ったのですが、既に通過した後と・・残念!
まぁー、目的が違うから仕方がないかぁ~・・(T_T)ウルウル

と言う事で、本日の写真は 今日の塩尻大門です。


写真1枚目は、塩尻大門に並ぶEH200 2両と彩です。
これは、昨日篠ノ井線内にて、軽トラックと普電が衝突して、211系がトンネル内に停止。その復旧作業が済むまで、塩尻大門にて抑止が掛かり、坂城と長野総合車両センターへ行けないので、お休み中でした。


写真2枚目は、そのEH200のUPです。
EH200-3号機は、5463レに充当・・本来なら、塩尻大門を5:04発です。
EH200-21号機は、2085レに充当・・こちらも、塩尻大門を4:02発です。


写真3枚目は、1539M 211系長野車「長野」行ですが、この日は「聖高原」にて折り返し運転と言う事で、幕が「聖高原」となっている、珍しいシーンです。

なお、この事故の処理は終わり、今は復旧して平常運ですが、
昨日の西線貨物
81レ~83レ は、今だに南松本に停車中です。
82レは、長野を出て21時間30分遅れで、運転中です。(1/25 21時現在)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。