気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 中央東線貨物2083レより

2019-11-11 18:20:40 | 中央東・西線
今朝の信州は、朝から曇り空でしたが、今日の天気予報では午前中は晴れる!と言う事で・・本日も撮影にお出掛けです。

今朝も西線貨物6088レから撮影開始ですが、現地に着けば晴れ!
天気予報通りだなぁ~と。晴天の中を無事ゲットでした。(^^)v

そのまま、その場所にて残ってのんびりと313系と383系「WVしなの」を撮影した後は、みどり湖へと戻り、東線貨物2080レと2083レ狙いです。

本日は、何時もとは線路を挟んで反対側で撮影してみました。
バックに紅葉した山を撮り込んでですが、待っている間に天気は急変。
風が強くなり、ザーと雨が降り出しました。あれ?天気予報では晴れなのでは?ですが、雨は直ぐに上がり再び青空が・・ε-(´∀`*)ホッ
東線貨物2080レは一応青空をバックに撮れましたが、この後は天気は下り坂・・段々と雲が出て来ました。

で、中央東線の運行情報を見ると、本日も下りが遅れている!東線貨物2083レの、続行の「あずさ9号」が8分遅れと言う事で、東線貨物2083レも遅れているのか?と思ったら、本日は定刻に通過!
急いで、塩尻大門に停車している間に先回りして、塩尻駅を通過するシーンを撮影して撤収です。

変える道中、天気予報通り雨が降り出し・・家に着けば雷がゴロゴロと鳴り・・家に着いてからで良かったぁ~(^^)v

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物6088レ EF64-1004+1047号機の更新色重連にて緑タキ18両の返空でした。
東線貨物2080レ EH200-23号機が牽く緑タキ返空です。
東線貨物2083レ EH200-13号機が牽くコンテナ貨物です。

それでは本日の写真は、本日撮影 中央東線貨物2083レより


写真1枚目は、東線貨物2083レ EH200-13号機が牽くコキ貨物ですが、何時もとは線路を挟んで反対側から・・それも、後撃ちにてバックに紅葉した山を入れてみました。(^^)v
これで、バックの空が青空だったらなぁ~!と・・


写真2枚目は、塩尻大門停車の間に先回りして、塩尻駅3番線を通過するところをEH200-13号機の正面狙いです。


写真3枚目は、手前まで引き寄せて・・です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。