気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 特大貨物 シキ801-2回目 その1

2018-07-08 19:35:39 | 中央東・西線
今日の信州は、朝起きれば土砂降りの雨!!(ノ∀`)アチャー
でも、今朝は特大貨物 シキ801があるので、土砂降りの雨でも撮影にお出掛けです。
何時もの定番、みどり湖に着けば先客さんはお1人だけ・・
やはり、雨と言う事で撮影者は少ないです。雨は止む気配はなく、土砂降りの中での撮影となりましたが、結局は後から追い掛けさんが1人来ただけで3名てした。
この後は、先週と同じく塩尻駅へと発車狙いで移動。
おや??ここでも、先客さんはお1人だけ。後から、追い掛けさんが1人来ただけで、ここでも3名だけでした。
ここでも、雨が止む気配がなく、みどり湖からずぶ濡れでしたが、さらに追い打ちをかけるが如くにずぶ濡れとなりました。(ノ∀`)アチャー

そして、今回も追い掛けて南松本へと移動。今回も、間に合いましてEH200が牽くシーンは3発と、南松本でのHD300が牽くシーンと合計4発撮影出来ました。(^^)v

で、帰り支度をしてさて、帰ろうと車に乗り込むと・(ノ∀`)アチャー
目の前を西線貨物8088レが通過。
南松本でシキ貨物を撮影していた人は、皆さん帰った後で、不意打ちでした。←接近無線は聞いていたけれど、「上り接近」は普電だと思い込んでいました。そもそも、日曜日に8088レの運転があるなんて、頭に入っていませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

それでは本日の写真は、本日撮影の特大貨物 シキ801-2回目 その1


写真1枚目は、みどり湖の築堤を行くシーンを撮影 9495レ EH200-16号機が牽く特大貨物 シキ801+ヨ太郎です。
この時は土砂降りの雨!!ずぶ濡れになりながらの撮影でした。


写真2枚目は、今回は、サイド狙いにて特大貨物を狙います。(^^)v
特大貨物の変圧器が大きくて、でワンスパンで収まりませんが、ここではシキ801の台車 片側に2軸X4個が両側にあり、片側に16輪の車輪がある事になります。(^^)v


写真3枚目は、もう1台のカメラにて、シキ801をサイド狙いです。

特大貨物 足が遅いので、追い掛けます。・・その2へと続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。