気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

1月26日撮影 単回のEF64-1028号機とリゾートビューふるさと

2020-01-28 21:32:03 | 信越線
今日の信州は朝から曇り空!今朝の最低気温は0.8℃でした。
日中は、1日曇り空・・さらには、冷たい突風が吹き、本日の最高気温は5.6℃と、寒い1日でした。

昨夜の雪は寝る時に見た雪の量と、朝起きて見た雪の量は同じ・・と言う事は、夜中に降らなかったようです。
ただ、風が強くってビュービューと突風が吹いていましたがね。
今朝は、道路が心配でしたが、伊北インターから先の山梨間がチェーン規制と言う事で、伊北インターで降ろされた車が渋滞か?と思われたのですが、それ程渋滞はなかったようです。
雪が今回は積もる!!と天気予報では言っていましたが、結局は積もったのは1センチ程でしたがね。(^^)v

で、明日の天気は1日曇りのようですが、日中は暖かくなるようです。

それでは本日の写真は、1月26日撮影 単回のEF64-1028号機とリゾートビューふるさとより

この日は、カシオペア信州を撮影した後は、西線に戻ろうか?それとも、しなの鉄道へ行こうか?と迷いましたが・・行った先は、


写真1枚目は、間に合うかな?と、移動しましたが何とか間に合いました。
北長野から篠ノ井駅への戻り 単1770レ EF64-1028号機の原色です。
これは、朝83レで北長野へ行ったEF64が、単機で篠ノ井へ戻るスジです。(^^)v


写真2枚目は、暫くすると来る、8230D HB-E300系による「リゾートビューふるさと」です。


写真3枚目は、見上げてアルクマのラッピング狙いです。(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。