気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 倒れたはぜ掛けと中央東線貨物2080レより

2019-09-23 20:12:55 | 中央東・西線
今日の信州は、昨夜から台風の影響か?風が強い1日となりました。
雨が降ったかと思えば晴れたりと、天気はグルグルと変わり、それでも日中の最高気温は、26.5℃とチョット暑かったですね。(-"-;A ...アセアセ

明日からは、天気も回復して晴れですが、週末の天気は微妙だなぁ~

今朝は、遠征疲れで家を遅く出て、東線貨物2080レから撮影開始でしたが、みどり湖に行くと、昨夜の台風の影響か?はぜ掛けされた稲が、風で倒れているところがあちらこちらで見られました。
倒れたはぜ掛けを見るのは久しぶりです。それだけ、風が強かったという事ですね。
東線貨物2080レを撮影した後は、西線貨物8084レがあるのか?塩尻駅の手前で待つも来ず!ウヤのようでした。
この後は、東線貨物2083レを撮影して、本日の撮影は終了です。

で、21日22日と日記はお休みさせていただき、撮影にお出掛けでした。

21日は、朝の2時半に起きて・・トコトコと下走り。途中、撮影しながら北上して、目的地に着いたのは10時チョット前でした。
現地に着けば、既に先客さん多数。隅に入れて貰い撮影でしたが、近所の人か?警察に通報されて、パトカーが登場。
お巡りさん4名で、畑の敷地内、赤杭内にいた人を排除され、こちらは川の土手から撮影で排除は免れましたがね。
結局は、通過するまでお巡りさんが張り付いての撮影でしたが、通過後は、皆さん撤収して、反対側の道路の歩道橋へと大移動。
こちらは、返しの回送を後撃ちですがそのまま残り撮影でしたが、残って撮った人は数名でした。

この後の送り込みと本運転は、場所を移動しての撮影でしたが、後から2人来ただけで、のんびりと撮影の予定でしたが、この時にメインのカメラトラブル発生!!(ノ∀`)アチャー
今回は、予備機にて孫が使うカメラも持参したので、難を逃れたのですが、結局はサブ機をメインに、この予備機をサブにしての撮影でした。
(※.本日故障したカメラをカメラ屋さんに持って行こうとチェックしたら、あれま!!復活です。(^^)v 事なきを得て ε-(´∀`*)ホッですがね。)

この後は、次の獲物まで時間があるので、弥彦神社を参拝して、撮影ポイントへと移動。
雨が降る中を撮影でしたが、無事ゲットして、折り返して来るまで、沿線にて撮影。折り返してきた、獲物をゲットして、更に先回りして撮影でしたが、流石に夕方の6時前ともなると真っ暗!でしたがね。

これで、この日はマルヨして・・22日に備えますが、21日には、朝寝たのが1時間半と仮眠したのが1時間で、2時間半しか寝てなく早目に寝たのですが・・

22日は、この日はある場所へと観光に行きたく出発。
9時前に現地に着けば、既に第一駐車場は既に満車。第二駐車場から歩くことになりました。
まぁ、Instagram映えするという事で人気の観光スポットだけに凄い人でしたが、しっかり堪能。
ここには、源泉かけ流しの日帰り温泉があるという事で、ついでに温泉に入り汗を流して・・次の場所へと移動です。
現地に着き、朝から少し食べたた゜けでしたので、お昼をしっかりと食べて、撮影に挑みましたが、食べたものが熱くて(-"-;A ...アセアセ
折角温泉に入ってさっぱりしたつもりが・・
ここでは、目的の物を撮影して、撮影が終わったのが午後3時。
ここから、また、下走りにてトコトコと走り、家に着いたのが夜の9時。
疲れて、11時過ぎには寝てしまいましたぁ~。

という事で、行った場所は明記していませんが、順次写真をUPしますので、あそこかぁ~!となりますがね。(笑)
2日間の走行距離は650キロでしたぁ~(^^)v


それでは本日の写真は、本日撮影 倒れたはぜ掛けと中央東線貨物2080レより

はぜ掛けが終わった稲が、昨夜の風で倒れたと思われますが、今日はこのようなシーンが、あちらこちらの田んぼで見られました。
倒れたはぜ掛けを起こして、再度稲を掛けなおしているたんぼもありましたが、その倒れたはぜ掛けと絡めて中央東線貨物2080レを撮影してみました。


写真1枚目は、倒れたはぜ掛けと中央東線貨物2080レ EH200-14号機が牽く緑タキ10両です。


写真2枚目は、もう1台のカメラにて撮影ですが、この時は雨が降っています。


写真3枚目は、稲刈り前の稲穂と絡めて、サイドからEH200-14号機を狙ってみました。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。