気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 中央西線貨物8084レは荷無しの重単より

2020-03-21 19:57:50 | 中央東・西線
今朝の信州は、少し冷え込んだ朝でした。
今朝の最低気温にてマイナス1.1℃でしたが、日中は晴れてポカポカ陽気。今日の最高気温は、16.6℃と4月上旬の暖かさでしたが、今日も風が強く、塩尻では土煙が舞い上がり、視界不良でした。(ノ∀`)アチャー

で、今朝は早起きして、撮影にお出掛け。
今日から西線貨物6088レはウヤですが、その確認がてら様子見・・やはり、西線貨物6088レはウヤでした。
この後は、南松本へと移動し、何時ものように東線貨物2080レと西線貨物8084レの機回しを撮影でした。
南松本には、ピカピカの全検上がりのEH200-5号機がパンを上げて待機中・・と言う事は、本日の東線貨物2080レに入るようです。(^^)v
西線貨物8084レの機回しが終わり、釜の所へ行けば・・あれ?後ろにタキがありません!!いつもと同じ時間にオイルターミナルから緑タキを牽いて来たのですが、タキの姿は無く、あれ?ホーム反対側の側線に止まっています。と言う事は、本日は荷無しの重単かぁ~・・ですが。

機回しの撮影が終わると、みどり湖へと移動して、ピカピカのEH200-5号機が牽く東線貨物2080レを撮影。
そして、西線貨物8084レの撮影は、荷無しなら・・朝、下見をした紅梅の所へ移動しての撮影ですが、その前に通過する」「WVしなの8号」を撮影していると、後ろを313系「ナイスホリデー木曽路」が通過!ここで、すれ違うとは・・でしたが、肝心の西線貨物8084レは紅梅と絡めて撮影でした。(^^)v
折角ですので、天気も良いので塩尻駅から折り返して来る「ナイスホリデー木曽路」の回送を撮影してから、みどり湖へと移動。
みどり湖にて、東線貨物2083レを撮影した後は、塩尻大門に停車している間に先回りして、塩尻駅通過を撮影でした。
本日はここで撮影終了です。
天気が良いので、午後は久しぶりに車を洗ってですが、(ノ∀`)アチャー・・明日は、雨降りですか?!Σ(゚д゚lll)ガーン

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物6088レ ウヤでした。 
東線貨物2080レ EH200-5号機 ピカピカの全検上がりが牽く緑タキ13両の返空でした。
西線貨物8084レ EF64-1046+1035号機の先頭が広島更新色にて、次位が更新色の重連にて荷無しの重単でした。
東線貨物2083レ EH200-16号機が牽く、コキ貨物ですが、空コキを何両か牽いてです。

南松本にてお休み中の釜は、EH200-8号機と、EF64-1043+1037号機の原色重連でした。

それでは本日の写真は、本日撮影 中央西線貨物8084レは荷無しの重単より


写真1枚目は、紅梅を絡めての西線貨物8084レ EF64-1046+1035号機の先頭が広島更新色ですが、荷無しの重単でした。
この紅梅、咲始めかと思ったら、反対に、もう終わりなのですね。遠くから撮影すれば、判らないかぁ~(^^ゞポリポリ


写真2枚目は、この場所からは後撃ちが出来ないので連結面側のJRFマーク狙いです。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。