気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 高崎鉄道ふれあいデーより 釜の3並び編

2019-05-26 19:32:02 | 高崎駅イベント
今日の信州は、昨日同様に暑かったようですが、こちらは早起きして・・今日暑かった場所へと孫と2人でお出掛けでした。

今朝は家を6時過ぎに出て、横川駅から電車に乗り、目指すは高崎駅です。
今日は、「高崎鉄道ふれあいデー」と言う事で、横川駅発8時43分発の電車にて移動。
目的地の会場に着けば、(ノ∀`)アチャー・・既に前には500人以上いると言う話が聞こえてきました。並んだ位置は、今までのイベント会場入り口辺りでしたが、今年は会場が変更となり、10時開門から入場したのは10分過ぎでした。(;^_^A アセアセ・・・
で、急いで新幹線保守基地一般公開の整理券を貰い・・イベント第2会場へと移動。イベント第2会場って・・(ノ∀`)アチャー高崎機関区ジャン!!
これは、歩き応えがあるぅ~・・暑い中を孫と早足で歩き、第2会場へと到着。
既に大勢撮影している中を、何とか撮影して第2会場を後にして、再び第1会場の新幹線保守基地一般公開へ参加。

第2会場への往復と、今日の暑さでへとへと・・ι(´Д`υ)アツィー
この後は、イベント会場にて孫とグッズを少しだけ購入して、高崎へと戻りました。
高崎駅のホームの待合室゛クーラーが効いていて、やっとで復活!
横川駅で孫とお昼を食べて帰宅となりました。( ´ー`)フゥー...

それでは、本日の写真は本日撮影 「高崎鉄道ふれあいデー」より 釜の3並び編


写真1枚目は、第2会場の入り口・・ターンテーブルの上に鎮座していたのは、C61-20号機 往年の「ゆうづる」のHMを掲げていました。(^^)v


写真2枚目は、EF64-37号機、EF64-1001号機、EF81-97号機が並べられ、夫々の釜にHが付けられています。
EF64-37号機には「あけぼの」、EF64-1001号機には「出羽」、EF81-97号機には「鳥海」のHMです。
写真は、後方から撮影している人を取り込んでの3並びです。


写真3枚目は、HD300-901号機、EH200-901号機、EH500-901号機と、貨物釜のクマイチの3並びです。
HD300-901号機には「HD300 全検出場」のHMが、EH200-901号機には「がんばろう岡山・がんばろう広島」のHMを付けています。(^^)v

※.それぞれの釜のUPは又後日UPします。お楽しみにぃ~(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。