気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

3月21日撮影 中央東線貨物2083レ 梅の花と絡めてより

2020-03-25 21:45:05 | 中央東・西線
今朝の信州は、朝から快晴でした。
今朝の最低気温は、昨日の天気予報通り、ぐっと冷え込んで、マイナス3.7℃と冷え込みました。
今日も日中は晴れてはいたのですが、今日の最高気温は、11.6℃と昨日の予報よりも低くい1日でしたが、それでも、今日もポカポカ陽気でした。

で、明日の朝は今朝よりも冷え込みが緩み、明日の最低気温はマイナス1℃。日中の最高気温は、晴れて(´・ω`・)エッ? 20℃の予報です。
明日は、チョット暖かいを通り越して暑くなりそうな1日ですね。(^^)v
天気が良いのは、明日まで・・週末は、天気が崩れて雨のようです。

それでは本日の写真は、3月21日撮影 中央東線貨物2083レは梅の花と絡めての撮影より

この日の東線貨物2083レは、EH200-16号機が牽くコンテナ貨物です。


写真1枚目は、EH200-16号機と梅の花を絡めてです。釜にピンを合わせて、梅の花を暈してみました。(^^)v


写真2枚目は、こちらは梅の花にピンを合わせて、EH200を暈して絡めてです。


写真3枚目は、塩尻大門に停車している間に塩尻駅のへと先回りして、おっ!この日は、パンタグラフがスパークしている所が撮れました。(^^)v
この場所、スパークをよく見るのですが、中々撮影となると難しいです。

この日は風が強く、どの写真もバックが白っぽく見えるのは、突風で舞い上げられた土埃です。(-"-;A ...アセアセ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。