気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 雪が降る中を行く西線貨物8084レと・・

2020-03-14 21:42:43 | 中央東・西線
今朝の信州は、冷え込みも緩み少し暖かい朝でした。
本日の最高気温は、今朝の気温にて3.4℃でしたが、日中は雪が降り・・気温は上がらず、本日の最低気温はお昼にて0.6℃でした。
今日は、最高気温と最低気温が、朝と昼と入れ替わっていますが、日中は雪降りでした。

で、今朝は早起きして、撮影にお出掛け。
西線貨物6088レからの撮影ですが、定番の場所には既に先客さんがいたので、本日はパスしてマイ定番からの撮影です。
本日の西線貨物6088レは、広島更新色重連でしたが、ようやく今回の広島更新色重連が撮れました。(^^)v
この時は、マダ雪は降っていませんでしたが、定刻に上がって行く、6088レを撮影すると・・あれ?空から白い物が・・です。
この後は、南松本へと移動して行くと途中から雪が降りだし、南松本では本降りの雪となりました。
南松本では、雪が降る中を何時ものように東線貨物2080レと西線貨物8084レの機回しを撮影でした。

機回しの撮影が終わると、みどり湖へと移動して雪が降る中を東線貨物2080レを撮影。
そして、西線貨物8084レの撮影は、雪が降っていたので、曇り限定の場所から撮影でしたが、この時雪で視界が悪く・・手元まで引き寄せての撮影でした。
この後は、東線貨物2083レの撮影を再びみどり湖にて撮影。みどり湖にて撮影した後は、先回りして、塩尻駅通過を撮影でした。
何時もだとここで、撮影終了ですが、本日は折角ですので雪が降る中を、あちらこちらへと移動して撮影。
ラストは、東線貨物2084レを撮影して、帰宅の途へと
時間的に丁度、辰野線があるので、雪が降る中を小野の築堤にて撮影して、本日の撮影は終了です。

でもって、明日の朝も冷え込みは厳しいようですが、日中は晴れて暖かくなる天気のようです。(^^)v
ですが、夕方から雪が降るようです。(´・ω`・)エッ?

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物6088レ EF64-1049+1046号機の、広島更新色重連が牽く緑タキ18両の返空でした。 
東線貨物2080レ EH200-13号機が牽く緑タキ14両の返空でした。
西線貨物8084レ EF64-1034+1011号機の先頭が原色にて、次位が更新色の重連にて緑タキ12両の返空でした。
東線貨物2083レ EH200-11号機が牽く、コキ貨物ですが、コンテナが一部空きがある載せ方でした。
東線貨物2084レ EH200-6号機が牽く緑タキ返空でした。

又、本日は南松本にてHD300-31号機が新鶴に戻り、何時ものHD300-9号機と10号機のコンビでした。(^^)v
南松本にてお休み中の釜は、EH200-9号機と、EF64-1018+1017号機の更新色重連でした。

それでは本日の写真は、本日撮影 雪が降る中を行く中央西線貨物8084レと・・


写真1枚目は、西線貨物8084レの前を走る1008M 383系 「WVしなの8号」ですが、貫通扉が雪で白くなっています。(^^)v



写真2枚目は、西線貨物8084レ EF64-1034+1011号機の先頭が原色ですが、雪が降る中・・EF64-1034号機の貫通扉は雪で白くなっています。
まるで、白鼻ですねね。(^^)v



写真3枚目は、後撃ちすると雪で視界が悪く、タキのお尻は見えますが、釜は良く見えません。(-"-;A ...アセアセ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。