気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 「さよなら189系M51編成ラストラン」より

2018-04-27 19:32:24 | 中央東・西線
今日の信州は、昨日の晴天とは打って変わって、朝から曇り空。
中央アルプスは、霞んでいてイマイチでしたが、それでも時折太陽が顔を出して、日中の気温は昨日とほぼ同じ陽気にて20℃を超えた程度。
まぁ、平年並みの暑さでしたが、本日は189系豊田車M51編成のさよなら運転と言う事で、午後はお休みを貰い出撃でした。

何時もの定番のみどり湖へと赴くと、みどり湖駅ホーム先端には2名程陣取っているのが見えましたが、こちらは定番の田んぼの中へと。
やはり、誰もいませんでしたが・・次第に撮影者が現れて、と言っても数名でしたが、ノンビリと待機でした。(^^)v

定刻に、みどり湖駅にてタイフォンを鳴らすのが聞こえ189系M51編成の姿を現し、颯爽と駆け抜けて行きました。(^^)v
長野までの片道切符の運転ですが、これで189系も残ったのは、長野車N102編成だけとなりましたね。
この長野車N102編成は、GWも信州と新宿の間を運転ですが、最後まで頑張って欲しいものですね。(^^)v

撮影後は、皆さんは撤収して行きましたが、こちらはそのまま残り、東線貨物2084レと5460レの2本撮影して撤収でしたが、
2084レは定数いっぱいの17両緑タキを牽いていたのに対して、5460レはタキ2両と、かつての辰野貨物を彷彿させる編成でした。(^^)v

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

東線貨物 2084レ EH200-8号機が緑タキ返却17両を牽いてです。
東線貨物 5460レ EH200-6号機が緑タキ返却2両を牽いてです。

それでは本日の写真は、本日撮影 「さよなら189系M51編成ラストラン」より


写真1枚目は、9189M 189系豊田車M51編成による「さよなら189系M51編成ラストラン」を、後撃ちですが、


写真2枚目は、別のカメラにて撮影です。(^^)v


写真3枚目は、UPしての最後のショットです。
長野までの片道切符にて颯爽と走り抜けて行きました。(T_T)ウルウル

列番が9000番台にて、189とは・・ここにも、憎い演出がありますね。
さよならのツアー料金が、18,900円と、これもゴロ合わせですかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (四季彩)
2018-04-28 07:41:29
埼玉県新座市在住の四季彩「しきさい」です。東武東上線志木駅の近くに住んでいます。
近くを武蔵野線が通っているので、貨物列車はよく見ます。まだまだ国鉄型ELも頑張っています。国鉄型ELが老兵にむちうって長大編成を牽引していると、思わず「頑張れ」と思ってしまいます。
返信する
コメントありがとうございます。 (おなさん)
2018-04-29 22:55:57
四季彩さん

こんばんは・・・
コメントの返信が遅れてすみませんでした。
コメントありがとうございます。
どうぞ、これからは宜しくお願い致します。

そうですか・・武蔵線沿線と言う事で、貨物列車が多くみられるとは羨ましいですね。

JR貨物・・EF65及び、EF64は全検出場時は今後は原色にて登場と言う事で、国鉄色の復活と言う事で嬉しいニュースですね。
半面、電車ではこの日最後の国鉄色が廃回となりました。
189系も残り1編成となりましたが、最後まで頑張って欲しい物です。

四季彩さん、又、遊びに来てくださいねぇ~(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。