気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

10月9日撮影・・大井川鉄道 SL重連③

2011-10-19 21:33:48 | 大井川鉄道
今朝は、昨日の夕方は真っ赤な夕焼け!と言う事で、放射冷却でグッ!と冷え込んだ朝でした。
日中は、昨日よりも暖かったですが、吹く風は強く、そして冷たい・・
も~上にジャンパーでも羽織らないと寒いです。

昨日は停電でしたが、その後ファンヒーターがぶっ壊れているのが発覚!
前々から調子が悪かったのですが、停電と共に。。(/・_・\)アチャ-・・
と言う事で、物置から昔のファンヒーターを引っ張り出して来てですが、このファンヒーター・・灯油食い虫。
見る見る灯油が・・でも、ガンガン焚いて部屋の中は暑い??ヾ(・ε・。)ォィォィ
新しいファンヒーターを買わなくては。。トホホ・・痛い出費だぁー!

と言う事で、今日の写真は
10月9日撮影 大井川鉄道のSL重連 ③です。

今日は、俯瞰ポイント・・地蔵峠から移動して、SL重連を待つ間のノンビリトした写真で・・



写真1枚目は、俯瞰ポイントから移動した先は、地名駅・・
撮影者は、他に鉄子さんが1人だけと言うノンビリした駅です。
駅へ侵入する、元南海電鉄のズームカーを。。



写真2枚目は、地名駅では交換が行われ、この時は近鉄ビスターカーとの交換でした。



写真3枚目は、元南海電鉄のズームカーからは、おじいちゃんに連れられてお孫さんが一緒に降りて来ました。
お孫さんの手を引いて、ホームをゆっくりと歩いてきます。
ほのぼのとするシーン・・良いですねぇ~

と言う事で、次回は地名駅でのSL重連を・・お楽しみにぃー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (EF64 46)
2011-10-19 22:08:19
3枚目のお写真良いですね(^^)
ほのぼのとした感じがしっかりと伝わってきます

石積みのホーム、細いレール、木の電柱、、、
昔ながらのローカル線の雰囲気も最高ですね
返信する
>EF6446さん (おな3)
2011-10-19 22:58:34
こんばんは・・

この駅は、ノンビリとした長閑な駅です。
駅舎の写真は撮っていませんが、昔ながらの木造の駅舎
ホームも昔ながらですが、偶然にも電車から降りてきた、おじいさんとお孫さんの姿は、昔を髣髴させました。
つくづく長閑だなぁー!と・・

昔の鉄道の原型ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。