気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

4月27日撮影① 上越線にて「ニコニコ超会議号」

2013-04-28 20:25:10 | 上越線
今日は、朝から天気も良く、撮影日和でしたが・・
こちらは、ノンビリと朝の定番の撮影にも出ずノンビリと
昨日は1日撮影に出ていましたので、久々の家の事をしなくてはとね。

途中、家族運用で買い物に出た時に、田んぼを見れば、田んぼにも水入り、水鏡が狙えるかな?と
でも、明日から2日までは仕事なので、3日~5日の3連休で撮ろうかな?です。
えっ!6日も仕事なのですよ。
今年のGWは分割で何時もと変わらない休みと言う感じです。
世間では10連休と言われていますがねぇ~

と言う事で、本日の写真は 4月27日撮影 上越線に出てのEF81-138号機が牽く団臨「ニコニコ超会議号」です。



写真1枚目は、この日は早朝より水上停車を考えて、水上手前にて撮影するも、朝から冷たい雨!
来たぁ~!と思ったら、新潟色の115系でした。(^▽^笑)



写真2枚目は、油断していたら突然現れた団臨「ニコニコ超会議号」。
さらには雨の中、ライトに測光を持って行かれ撃沈。その中で、唯一撮れたシーンです。(T_T)ウルウル



写真3枚目は、水上停車を利用して先回り・・諏訪峡も考えたのですが、生憎の雨なので、少し先へと行くと雨も上がり国道横からの撮影。
この場所だけ、隙間から太陽光が射しこみ、カマに当たるシーンを狙ってみました。

この後は、高速を使えば渋川先で撮れますが、ノンビリと信越線へと移動です。それは次回へと・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (EF64 46)
2013-04-29 20:13:02
あれ?バスハイクではなかった

上越線遠征お疲れ様でした
64-1000ではなく81だったのですね
赤い81も510さんに譲ることになるのでしょうかねぇ
ユニークなHM共々良い記録になりましたね
返信する
>EF6446さん (おな3)
2013-04-30 19:49:10
こんばんは・・

バスハイクは、金曜日の午後でして、バスハイクから帰って来て、急いで支度・準備をして水上まで移動しました。

今回の「ニコニコ超会議号」は、青森の24系とEF81を使っての運転。さらには、北陸線経由で入って来たので、そのままEF81の比双頭カマと言う事で撮りに行きました。

マダ、秋田への送り込みはEF81牽引が充当していますから、撮れる時に赤いEF81は撮りたいですね。

今度は、一緒に赤いカマを撮りに行きますかネッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。