Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

食欲は何より大事だよな!!

2018年06月13日 22時28分42秒 | Tango⇒叶夢

Tangoが「食いモン」を期待している時のキラキラ輝く瞳は美しい

写真に撮るとその美しさは半減しちゃう気がするが・・・

ワクワクして、ウキウキして私の手元に釘づけになってる

真っ直ぐ見つめる一途なその目は活き活きとしていて大好きだ (ジェニーもね

キッチンから、手ぶらで出てきて「何も持ってないよー!」って言うと、

「なんだよぉ~、じゃぁ代わりに撫でてーな。」

と、食べ物の期待からナデナデの期待へと即態度を変える(笑)

Tangoは、一に食いモン、二にナデナデ、である。

ほら~、この真っ直ぐでキラキラのお目目、目ヂカラ、可愛いくない?

とにかく、「食べるコト命!」なTango。

ゴハン前は大興奮で時にはうっとーしくさえ感じるが(笑)

これがTangoであり、Tangoから「食べるコト命!」がなくなってしまったら

それはもうTangoではない!

「まだか?まだか??」

「うほ~っ!オラのゴハン、来た来たぁ―― 

 

この「待ってましたぁ!」感がたまらなく好きなのだ

 

 

私の場合、犬を飼う時に1番重要で絶対に必要な条件が1つだけある。

それは「食欲旺盛であること!」 これは私にとっては絶対条件なのだ

食べる事が大好きで、選り好みなく、緊張してると食べれなくなっちゃうとか、

暑いと食べないなんてことも無く、いつでも喜んで食べてくれる子はなんて犬らしいんだ!!って思う。

生きる気力に溢れている感じですごく好き

だから、新しい預かりっ子を迎える時も、「食欲がありそうな子」が基準だ

まぁ元々活発で元気ハツラツな子が好きだから、そういう子はほぼみんな食欲もバッチリあるんだけどね。

これまで、ちばわんと個人保護と合わせると40頭ほどの保護ワンを預かっているが、

ほぼ全頭食欲バッチリ

その中でも、Tangoの食欲はもうダントツの1位ですよ

これだけの食欲があっても、食べ物絡みで威嚇したりケンカしたりがないのも素晴らしい

本日のオヤツ。牛スジなり 空中ペロペロが止まらん

食いたくて食いたくて・・・

パクッと行く直前の顔

「よし」の「よ」の字で既にでっかくお口を開けて食らい付く

「もう、オラんだから早く離してけろ~!」と引っ張る(笑)

食欲旺盛なワンコが良い!って方、Tangoちゃん最高でっせ!

今週末の篠崎定例いぬ親会に参加しまーす。


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

 17日の篠崎定例いぬ親会に参加します!
※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします。

 

 はにわ(ちばわん) トライアル中!

 ピット(個人保護 祝・いぬ親さん決定!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッちゃん、赤い糸が繋がった♪ | トップ | ドライブがお好き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tango⇒叶夢」カテゴリの最新記事