Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ナズ君のいぬ親会デビュー ~そして出会い~

2017年09月07日 11時45分35秒 | ナズナ

日曜日、お天気良く、ちょっと暑いくらいでしたが、久々のいぬ親会に行ってきました

4ヶ月ぶりくらいかな?ナズ君は初参加です

ここの所ずっと、私は腰が痛くて痛くて・・・、

腰にサポーター巻かなきゃ散歩もヤベーくらいの状態でして^^;

この日も、バッチリサポーター巻いて、ナズナが大興奮しても大丈夫なように

首輪はプロングカラー付けての参戦!

車から降りてすぐは「着いたぜ、イェ~イ!」とはしゃいで突っ走ろうとしたので、

「やめとけっ!」と喝を入れてから会場入り(笑)

他のワンコや人にも上手にごあいさつでき、おりこうさん♪

ただし、意識は忙しくあっちこっち向いてて全然目が合わなかったんだけどね

カメラ目線の写真はゼロだったわよ!

「お!あっちが気になるぞ!」

「お!今度はこっちもなんか楽しそうじゃん?」

来場者さんにナデナデされながらも

「なんかあっち行ってみたいなぁ」と心ここにあらず

忙しいやっちゃなぁ、もう

そんな中、ナズ君の応援に来てくれた子が♪ ↓ このオチリは・・・?

去年ブリーダー放棄の引き取り屋の現場からレスキューされたマルちゃん(旧イヨちゃん)。

パパさんと応援に来てくれました~サプラ~イズ

「こんちは。ボクはナズだよ。」と上手にごあいさつ。

そして、マルちゃんの応援の甲斐あって!

ナズ君に出会いがありましたよ~

ナズ君が「新田くん」だったセンター時代にもレポート見てくださってたご家族様で、

我が家に来てから、ブログも見てくださってて、連絡をいただいておりました。

性格(見た目も)がナズ君そっくりと聞いておりまして、お会いできるのを楽しみにしていた私

いぬ親会に会いに来てくださいましたぁ

なんかね、会場の入り口にいるのを遠目で見ても、

「あ、似たような動きしてる子がいる~!」とすぐに分かった(笑)

6歳の女の子、スミレちゃんです!2ショット写真を頑張ってたくさん撮ったんだけどね・・・

全部ふたりでおんなじとこ見てんのよ

カメラ目線くれないふたり。ホント、忙しいやっちゃなぁ(笑)

お散歩も体験してもらいました。

お話聞けば聞くほど、行動が似てて笑えたわ~!

犬好きで、遊び好きで、だけどなかなかお散歩とか、外ではお友達を作れるタイプじゃないのよね^^;

激しすぎて・・・。

そんなふたりだけど、きっとおうちでじゃれ合って楽しく遊べる仲良しコンビになれるんじゃないかな!

お散歩時の注意力散漫なところとか、スイッチ入ったらすげーぞ!なところとか、

気が抜けない面はあるけれど、それが持ち味なのよね。

検討してもらって、希望してもらえたらいいなぁ・・・と思いながらこの日は終了しました。

終了30分前くらいにようやく落ち着き休憩中のナズ君。(放心状態じゃね?

そして後日。

スミレちゃんのご家族からナズナにアンケートをいただきました

スミレちゃんも保護犬で迎えて、ハイパーな行動にたくさんの試練があったことと思いますが、その大変さを経験しているからこそ、ナズナの行動にも予測・対応可能だろうと思います。

決してものすごく難しい犬ではなく、むしろ飼いやすい犬だと思いますが、咄嗟に出る本能が「油断ならねぇ!」って時が多々あるナズ君。でもそれが魅力な訳で。

その大変さと楽しさを同じタイプのスミレちゃんがもうとっくにパパさんとママさんに教え込んでくれてるので(笑)

ナズナをこのファミリーに迎えていただきたいと心から思います

やっぱ、ワンコはハイパーであってこそよね!

という訳で!

ナズ君、いぬ親会の初戦で見事ご縁を掴み取りましたいぬ親様決定でーす

 

センター生活は1年半でしたが、仮宿生活は2ヶ月半で卒業だね。

お届けは10月に入ってからとなります。

応援してくださった皆さま、ありがとうございましたっ!

そうそう、いぬ親会ではたくさんの方にナズ君を気に入っていただけたのですが、

ほとんどの皆さんが、↑ 口元のスマイルしわと、おでこのデコしわに惚れ込んでおりました(笑)

好みのツボが皆さん一緒でとっても嬉しかったです!

ホント、良い味出してるよねー、ナズっち

Tangoちゃんも続きなはれ

 


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 ナズナ(ちばわん) 祝・いぬ親さん決定!募集記事

 

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よづっち&ナズっち | トップ | 「もう我慢できねっ!」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンあげ菜々ムー)
2017-09-08 10:31:39
ナズ君 おめでとうございます(*^.^*)
安心して託せる頼もしく素敵なご家族様のようですね✨
先生もお疲れさまでした(^-^)

まるちゃんのオチリアップ...「あたち女の子なんだから」って、まるちゃんに怒られそうですな
返信する
ジョンあげ菜々ムーさんへ (Lucy)
2017-09-10 22:26:48
ナズ君のお婿入り、楽しみです♪
楽しい生活が待っていそうですよ!!
マルちゃんはやっぱりマイペースで・・・きっと「細かい事は気にしなーい」と言ってくれる…と願います(笑)
返信する

コメントを投稿

ナズナ」カテゴリの最新記事