Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

イントネーションがね・・・

2015年09月14日 22時31分55秒 | 音美⇒おと

<本日2本目>

音ちゃんの募集記事を更新しました

成犬メス No.2981 音美 (明日中には更新が反映されると思います)

音ちゃん、預かり始めて間もない頃は室内でのお粗相がありましたが、最近は完全に外でのみの排泄です。

お散歩は・・・・・・引きも少なく、とても楽です。他犬に会っても大抵は反応しません。

相手が、こちらにグイグイ来るタイプだったり、音美に興味を持っているのが明らかなときは

吠えようとしたり、急に引く事があります。ただ、そんな時も音美が気にしてるな、って気付いたときに

リードを引いて注意をそらせばすぐに諦めます。

 

スタスタ歩き

私が止まると、ちゃんと止まる

みんなとお散歩行っても特に競うことなくマイペースに歩きます。

そんな音ちゃん、可愛いのでお散歩中によく声をかけてもらえます。

そして、「お名前は?」って聞かれます。

私はおとみですって答えます

すると、ほぼ100%の返答が、ちゃんか~!いい子だね~。」って。

私は再度、「うーんとね、おとみちゃんです!」と、言い直しながら名札を見せます(笑)」

そうすると、「あぁ、そうか、おとみちゃんかと再びナデナデしてくれます。

 

分かりますか? 私の言いたい事

このブログやちばわんの募集記事などを読んでくださっている方は文字で認識しているので、

「おとみちゃん」とか「おとちゃん」って言ってくれますよね。

でも「音美」って知らずに、音声で初めて名前を聞くと、どうしても

「お富ちゃん」になってしまうらしい 

イ、イントネーションが・・・・・

私も気をつけて発音するんだけど、比較的年配の方が声をかけてくれるせいか、

「お富ちゃん」だと思われてしまい、時には「富ちゃん」って言われたり^^;

「えっと、音ちゃんなんですよ^^;」って名札で説明するって訳です。

 

音ちゃんは今週末に富里市の愛護センターで開催される

なかよし動物フェスティバル2015 のいぬ親会に参加します

イベントは10時~15時ですが、音美の参加は11時~14時の予定です。

(シルバーウィークで仕事がいっぱいなので、遅刻&早退での参加になります。)

音ちゃんファンの方々、是非会いに来てくださいねー☆

イベントはいぬ親会だけでなく、いろんな催し物があります。

詳細は⇒こちらをクリック

お子さん連れでも、犬連れでも入場できます。

犬と触れ合いたい人も、おいしい野菜を買いたい人も、乗馬を体験したい人も、

センターってどんな所?って思ってる人も、是非是非お時間ありましたら足をお運びくださいな。

 


我が家でご縁を待つ預かりっ子たちのご紹介

 わに(個人保護) いぬ親様募集中! 里親希望アンケート

 音美(ちばわん) いぬ親様募集中! いぬ親希望アンケート

 ひよこ(ちばわん) (現在いぬ親希望者様とお話中)

 エルフ(ちばわん) 祝・いぬ親さん決定!
 <エルフは預かり先移動しました。現在はすずあつさんの所で仮宿生活中>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローレンさん 正式譲渡♪ | トップ | おめでたいお知らせ ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (るんるん母さん)
2015-09-15 22:05:45
お富ちゃん(笑)おとくちゃんみたい(笑)

うちも、るんるんと言って、次ぎ会うと

ランランちゃん(パンダか?)とか

ピョンピョンちゃん(いつも飛び付きましてスミマセン)なんて呼ばれます。

なぜか、メスなのに「修造!」と呼ぶ知り合いも。
いつもテンション高くテニスボールに反応するから、だそうで。

でも、お富ちゃんもかわいいかもよ?!
返信する
るんるんもか!! (Lucy)
2015-09-15 22:19:56
るんるんも、いろいろ あだ名?あるんだね!
確かにピョンピョンは分かるわ~(笑)

実際、タイピングして変換されるのは「お富」なんですよね(--;)

「おとくちゃん」かぁ。
普段、音ちゃんって呼んでるから、「乙ちゃん」みたいで・・・
どっちもauのCMじゃんね(笑)
返信する

コメントを投稿

音美⇒おと」カテゴリの最新記事