Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★ただ今Tango君のいぬ親さん募集中!
飛びっきりの笑顔でボクの名前を呼んでね~♪

おめでたいお知らせ ①

2015年09月15日 22時15分35秒 | エルフ

9月6日の篠崎いぬ親会で、エルフ君はいぬ親希望のアンケートをいただいていました。

そして、後日改めて先住ワンコさんとお見合いをして、めでたくいぬ親様決定となりました~

私もいぬ親会場で希望者様とお話もしました

希望者様がエルフを選んでくださったように、エルフもアンケートを下さった希望者様を

「俺っちのパパママって確信していたようでしたので、「決まるな!」と思ってましたよ~

会場で、パパさんママさんとお散歩体験して帰ってきた後の、

「俺っちはもう今日はおしまいでーす!」って様子が、「あ、こいつ悟ったな」って思いました。

 

エル君、良かったね~。おめでとう

これからはずっと、パパとママとお姉ちゃんたちと一緒にいられるね

カッコいくて可愛い笑顔をこれからもずっと絶やさず過ごしてね

エル君の、おめでたい決定報告は、すずあつさんのブログにて、もっとくわし~くチェックしてくださいね~

ブログ ⇒ 「エルフ、卒業します♪

たくさんの方に可愛がっていただき、応援していただきました。

本当にありがとうございました


我が家でご縁を待つ預かりっ子たちのご紹介

 わに(個人保護) いぬ親様募集中! 里親希望アンケート

 音美(ちばわん) いぬ親様募集中! いぬ親希望アンケート

 ひよこ(ちばわん) (現在いぬ親希望者様とお話中)

 エルフ(ちばわん) 祝・いぬ親さん決定!
 <エルフは預かり先移動しました。現在はすずあつさんの所で仮宿生活中>

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エルフ移動のお知らせ

2015年08月22日 22時56分41秒 | エルフ

8日からすずあつさんのところへ行っているエルフですが、

このまま現在のステイ先でご縁探しをすることになりましたのでご報告です。

『ボク、移動しました!』

実は、預かり先完全移動になる可能性を含めたショートステイってことで、

当初からすずあつさんとお話しておりました。

エルフはどこへ行ってもすぐに馴染める子ですし、

どちらかというと犬より人に甘えて暮らしたいエルフなので、

人と触れ合う機会の多い今の環境のほうがいいかな~、ってのもありますし、

チャッピーちゃんには群れでの生活をさせてみたいという希望もありまして、

その他もろもろ、お話しての決断です。

いつでも落ち着いてて平常心なエルフ。

そんなエルフの落ち着きが影響してか、お留守番が苦手なチャッピーもいつもより長い時間

落ち着いてお留守番ができたんだとか!

(↑ これがエルフ移動に期待する1番の変化(狙い)だったので、嬉しい報告にニヤリ

イケメンエルフ、会えないのはちょっぴり寂しくもあるが・・・・・・

またいぬ親会で再会出来るかな!?と期待しつつ、エルフの幸せGETを願って引き続き応援していきます!

皆様も是非、引き続きエルフを応援してください。よろしくお願いいたします。

『離れていても、応援してね☆』

エル君へのお問合せ・ご質問は、引き続き私の方にお寄せいただいても構いませんし、

直接すずあつさんへお問合せいただいても構いません⇒ すず工房の明るい♪保護犬預かり日記

甘えっ子で、ペロペロ小僧で、落ち着きのあるイケメンBOYエルフ、いぬ親さん募集中です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出かけてます!

2015年08月11日 22時35分40秒 | エルフ

エル君、先週土曜日から、お出かけ中。

行き先は・・・・・・同じちばわんのチャッピーちゃん預かりのすずあつさんのおうち。

お盆期間は仕事がめっちゃ忙しい我が家 

加えて、ローレンさん&わにっこの通院などで手一杯になるため、

エル君はすずあつさんのおうちで、夏休みを過ごしてもらうことになりました。

 

すずあつさんは以前 我が家に「犬を見る目」を養いにお勉強に来てくれた方なので、

エルフのちょっとダラダラ~な性格にも流されずに接してくれることと思います(笑)

早速エルフ到着の記事も載せていただいてますので、エルフファンの方、

是非、のぞきに行ってくださいね♪

『すず工房の明るい♪保護犬預かり日記』

 エル君、移動日の朝は、とりあえず「遊び納め」で、わにっこ&ほー君とバトル

『エルフ~、いってらっしゃーい』   『え? どこへ

エル君、引き続き、いぬ親さん募集中です。

お問合せ、ご質問、お見合いのお申し込みは lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで。

わにちゃんへのお問い合わせも上記アドレスまでお気軽に♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊びに目覚めたふたり。

2015年08月03日 21時52分19秒 | エルフ

先週から、犬同士のバトルに目覚めたエルフ&わに。

今年はめっちゃ暑い夏ですが・・・それを余計に暑くしてくれてるおふたりさん。

わに×エルフ 1

散々激しい取っ組み合いをしたので、休憩するかと思いきや・・・・・・

今度は大人しく取っ組み合うふたり。

ローレンにもちょっかい出して、「あたしゃ、やらんよーと怒られたわに。

(わに本人は怒られた意識ゼロ

相手にしてもらえず、結局エルフに戻る。

大人しいっつーか、もう体力限界じゃんね?

わに×エルフ 2

 

楽しく遊んで大満足のお二人さん。

これ、外明るいけど、まだ朝6時とか7時だからね。

散歩前にバトって、散歩して、帰ってきてヘロヘロになりながらまたバトって・・・・・・

1日分の体力を、起きて数時間で使い果たしてんじゃね?って感じ。

ペース配分ってものを知らん奴ら。昼過ぎまで爆睡でした

 

そんで、夕方はお庭でまたバトル

5頭で庭遊び (ラブはホテルお泊りのワンコさん)


エルフ君、いぬ親様募集中です

いぬ親希望者様は、アンケートへの記入をお願いいたします。

ご質問・お見合いのお申し出は lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお気軽に♪

わにちゃんも、いぬ親様募集中です 

(募集記事はまだ作ってないのですが・・・・・・)

ご質問・お見合いのお申し出は lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお気軽に♪

里親希望のお申し込みは、里親希望アンケート 記入お願いいたします。
 (エルフのアンケートとは別ですのでご注意ください!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ張りっこ

2015年07月29日 21時29分52秒 | エルフ

<本日2本目>

 

この間、私とわにちゃんとのひと勝負で犠牲になったmyジーンズ(笑)

両足のすそ部分を切って結んで、ワンズの引っ張りっこ用(カジカジ用)ロープにしました。

(貧乏性なので、室内用の短パンとしてジーンズはまだまだ履く!(^-^))

 

エルフは早速気に入って、カジカジ、カジカジ。

わざわざ寝ている旭にくっついてカジカジしてる。

あまりに夢中に、おいしそうに?やっているので、後ろのローレンも振り向く(笑)

引っ張りっこも!!

まるでデッカイ子犬ちゃん かわいいねぇ、エル君は~

「もっと遊んでー!」のおねだり中。

でっかいお子ちゃまエルフ君、いぬ親様募集中です

いぬ親希望者様は、アンケートへの記入をお願いいたします。

ご質問・お見合いのお申し出は lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお気軽に♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱中症にご注意を!!

2015年07月21日 13時52分48秒 | エルフ

3連休は、もうてんてこ舞い

こんな予定じゃなかった~ってことがあれもこれも重なったり、猛烈な暑さだし・・・

朝から晩まで休む暇無く動きっぱなし。

「このままじゃ、ぶっ倒れるかも!?」ってちょっと焦ったくらいに

 

でも、ぶっ倒れたのは私じゃなかった・・・

3連休初日の土曜の夜、エルフが熱中症(と思われる症状)でぶっ倒れてしまいました

 

( ↓ 別日の写真です。)

土曜は蒸し暑い1日でしたが、室内はエアコン管理できていたし、

夕方のお散歩は、小雨が降って涼しい風もある中、4時過ぎに20分ほど。

その後、5時~7時過ぎまで仕事のため、犬たちはお留守番。

帰宅して、7時半頃に犬猫たちの夕ごはん。

エルフもいつも通りしっかり完食

みんな(犬6猫3)がご飯を終えてから、キッチンで自分の夕食を作っていると・・・

ドタッ、ドタッ、と変な音。

 

誰かが誰かにちょっかいを出しているのかと思い、

「何やってんの!?」とリビングを覗くと、エルフが千鳥足

「え?なに?やばい!」と周りの連中を退けてエルフを支えた瞬間に

倒れこんでその場で失禁

(↓ これは別日の写真で、旭とシンクロして寝てるエルフですが、
  倒れたときはまさにこんな感じで、そのままジョ~っと失禁してしまいました)

「毒?食当たり?熱中症?なに!?」って頭の中、?ハテナ?が駆け巡る

急いで病院!!って思ったけど、時間は8時近くてどこも診察時間は終わってる。

電話して向かったとしても20分近くかかる。

その間に手遅れになってしまうかもしれない・・・。

とりあえず応急処置しなきゃ!!

 

エルフの様子は?

泡吹いたり嘔吐・痙攣は無い。目もイっちゃってない。意識もある。

散歩から3時間以上経ってるから除草剤などの中毒の可能性は低い?

いつもと変わらぬ夕ごはんだったし、夕食後数分で食べ物に当たる心当たりは無い。

なら、毒物の可能性は低そう。

でも、脱水は無い。歯茎の色もそれほど悪くない。体もそんなに熱くない。

熱中症でもそんなに重症じゃないかも!

と、体を冷やすことに。

  (書くと長いけど、頭の中では10秒足らず)

 

 ※これ以降の写真は、症状がほぼ回復してから撮ったものです。


急いでレスキューレメディ飲ます。(こういう時こそ効果を実感!)
そして、ローレンに着けてたネッククーラーをエルフの首に装着。
次に、わにに着せてたクールベストを追いはぎしてエルフに着せ替え。
体の下にクールマット敷く。
凍らせたペットボトルをタオル&ビニールでくるんで、脇の下に。
自力で立てないし、水も飲めないので、シリンジで少し水を飲ませる。

クリスタルとレイキヒーリングも行い、5分くらいで「ボク、もう起きる!」って言うエルフ。

「いや、もうちょっと横んなっときなさい!」ともうしばらく寝かせ、

倒れて10分ほどで、起き上がって尻尾もフリフリ。

ほっと一安心。

「水飲んどけー!」とウマウマの味付きのお水をもってくると、

「ください!!」といつものエルフ。(倒れてすぐは飲めませんでした)

あげると、しっかり飲み干す。

「ふ~、さっきはヤバかったぜ~!」

 結局病院には行かずに、何事も無かったように寝たエルフ。

 (でも、「すぐに回復したとしても必ず病院へ行きましょう」って本とかに書いてあった--;)

 

今回は軽度で済んだけど、原因は、エルフへの判断を見誤ってた私のミスです

 

最近暑くなってきて、みんなは、お散歩してるときハァハァしてるし、

帰ってきたらよく水飲むし、日中寝てるだけでも時々水飲みに起きてる。

でもエルフは全然ハァハァしないし、たぶん日中寝てるときは水も飲んでない。

「あんた暑さに強いねぇ。全然バテないのねぇ」ってエルフに言ってました・・・。

だけど、そんなこと言ってる場合じゃなかったんです

ハァハァ(口呼吸)しないって事は体温調整を自分でできて(して)ないってこと!

いくら涼しい部屋でも水分補給しなきゃ枯れちゃうんだってこと!

それを分かっておかなきゃダメだったのに・・・。

「犬だし!?本能的にそういうの自分でできるもんでしょ!」って思ってた。

でも、そこはね、エルフですから!! それを忘れちゃいけなかった。

 

ブログでも何度も、言ってた(ちょっと小バカにするように使ってた)けど、

エルフって普段の様子だけじゃなく、こういうところも じぃさま なんだわ

「熱中症は室内でも起こります!」ってテレビでよくやってるけど、犬も同じだ。

エルフは中身じぃさまだから、ちゃんと気にかけてあげなきゃいけないんだ。

「今日お水飲んだ?」「起きてお水飲みなさい」

「息してる?」「暑いときはハァハァしなさい」 って^^;

 

夜、もういつものエルフに戻ってから、しばらく ほー君が付き添ってました~

「ちゃんとお水飲んで、暑いときはハァハァするんだよ!」って言っといてくれたかなぁ??

 

人間も、ペットも、熱中症対策を今一度ご確認くださいましー!

もしかしたら、エルフのような、ちょっと間の抜けた若造がいるかもしれませんよ~!

 

ちょっとマヌケなエルフに母性本能をくすぐられたいあなた、エルフはいぬ親様募集中です!!

いぬ親希望者様は、アンケートへの記入をお願いいたします。

ご質問・お見合いのお問合せは lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお気軽に♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

食いもんLove!

2015年07月16日 21時44分33秒 | エルフ

でっかいラグビーボール(おもちゃ)にコング用のチキンペーストを注入し、

エルフへ進呈。(本当はわにちゃんにあげたんだけど、興味なしだった

エルフは「食いもんなら何でも来ーい!」なヤツなので、

早くくれ~と凝視。

「もらってもいいですか?」

「はい、どうぞ。」で かぶりつく!

あまり手を使わず・・・でも器用に舐めてあっという間にうまうまタイム終了。

食べる事が大好きなエルフいぬ親様 募集中です

いぬ親希望者様は、アンケートへの記入をお願いいたします。

ご質問・お見合いのお問合せは lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお気軽に♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この寝姿・・・たまらんわ~♪

2015年07月13日 12時20分40秒 | エルフ

エルフのかわゆい寝姿をGET

この体勢、そしてピンと立った耳。

か~えぇ~な~ カンガルーっぽくね?

あ、見られた

「なんか、ボク見られてますか? 

そんなに見惚れるほどカッコイイですか?

だったらボクを家族にしてくれちゃいますか?」

このかわゆい寝姿で、どこかの誰かのハートを射止めているといいね

 

でかくて、おっとりしてて、めっちゃ甘えっこで、食べる事が大好きなエルフ

いぬ親様 募集中です

いぬ親希望者様は、アンケートへの記入をお願いいたします。

ご質問・お見合いのお申し出は lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお気軽に♪

 

つい先ほど、迷子犬の「はる」が無事に保護との一報がありました。
気に掛けてくださった皆様、ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプーンごと!!

2015年07月09日 21時19分25秒 | エルフ

先週土曜日、ワン友メンバーとのドッグランを予約してあったのですが、

あいにくの雨模様で中止に

その代わり、お昼に近所のドッグカフェに集合して、団欒ランチタイム

ワンコメニューもあります。

ヒト5人、イヌ4頭で参加。話し盛り上がる~

そして、笑かしてくれちゃったのはエルフ!(我が家からは旭とエルフが参加)

エルフと似ているジョー君↓ 

ジョー君パパが、ジョー君のために注文したワンコのうまうまメニューを・・・

狙うふたり。卑しいヤツめ!!

そして、おすそ分けをいただくエルフ

タイミング良い写真が撮れなかったんだけど・・・

エルフ、↑このスプーンごとガッツリお口の中に頬張りまして、

スプーン離さなねぇ

まるで老犬ちゃんの如く!(老犬(特に日本犬系)のお食事介助でのあるある話ですよね、これ!)

周りは大爆笑

でも、本人は超真剣

「もらえるもんは一粒たりとも逃してなるもんか!!」 なエルフ。

(と言いつつ、写真よく見て~!焦って食べて結局、
 ジョーパパのジーンズや腕にいっぱい米粒飛ばしまくってるのさ

最後は、ジョー君が残した(と言うか、くれくれビームを飛ばして奪ったのかも・・・。)

ごはんをいただき皿ごと食う!!

はい!よく見て~!!

ひとのもんを 横取り いただいたっていうのに、

なんとー、レタスとトマトはいらねぇ! って言ってますよ、この子。

レタス、舌で追い詰めて下に落としやがったのよ、この子。まったくねぇ。

そんな爆笑のイヌランチが終了し、お次はヒトランチ。

それすらも狙う、卑しん坊ども。「やらんよ!」

「でも、良い匂いが~」と訴え、今度はお隣の見知らぬお客さんにも、

「それ、ボクにもくれるよね?」って姿勢よくお座りしておねだりしてました。

もちろん、もらってませんよ!

とにかく、食いもんに目が無いエルフ。

ビニールの音を聞き逃さず、上手いもんの匂いを嗅ぎ逃さず、

「絶対、もらえるはず!」と信じているエルフ。

いぬ親さん募集中ですよ~

そろそろ募集記事も更新しなくちゃね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エルフ@篠崎臨時いぬ親会

2015年07月07日 22時49分19秒 | エルフ

<本日2本目>

 

5日、お天気はでしたが・・・いぬ親会は開催

(朝は大雨だったから・・・私てっきり、「これじゃぁ今日は中止だわね」って思って
 エルフに朝ごはんあげちゃったのです。そしたら、「本日開催!」って案内だった
 で、案の定、乗車30分で1回目の大量ゲロッチョし~、そのまた30分後に残りのゲロッチャし~、
 車内は大惨事 でも、もう覚悟してたからね、即車止めて掃除したのでエルフはキレイ

で、臨んだいぬ親会。

カメラ忘れました~

携帯は電池切れ間近~

で、写真は無い(泣)

今回もテントに来てくれた来場者さんやボラさんたちに自ら寄って行き、

「ちょっと寄ってって~、撫でてって~とアピール!

エルフ、呼び込みは上手いんだけどね・・・

撫でてもらうと、ひたすら体を預けて甘えちゃう。

頭埋めて押し付けて・・・来場者さんに顔を見せないっていうオチ。

エル君、イケメン顔を見せて、ニコニコアピールしなきゃ、ハートは射止められんぞ!!

 

おうちでは、ブラッシングもゴロ~ンしてやらせてくれます。

腹見せすぎて困るくらいっす^^;

だって、お腹もお股も毛が無いんだもーん!背中やりたいんだけども!?

いぬ親会でもそうやって甘えてくれたら、イケメンっぷりもアピールしつつ甘えっこアピールもできるのにね(笑)

 


でっかくて甘ったれのエルフ君、いぬ親さん募集中

募集記事はこちら⇒ 成犬オス No.2915 エルフ

【いぬ親】お申込みアンケートは こちらから⇒ 申し込みフォーム

ご質問・お見合いのお問合せは、直接ご相談いただいても構いません。

直接のご連絡は、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)までお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加