Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★ただ今Tango君のいぬ親さん募集中!
飛びっきりの笑顔でボクの名前を呼んでね~♪

1周年記念 3連発~! (1発目はわにっこ) 

2016年12月27日 21時39分29秒 | わに(個人保護)

去年の後半はご縁が続きました

なので、1周年を迎えたいぬ親様たちからお便りが続々と届いておりますよ~。

まずは昨年12月にお嫁入りした 秋田のわにちゃん。

 

こんにちは~♪

 

すっかりご無沙汰している間にわにっこの家族1周年1212日♪を無事迎えました。

 

当日は仕事だったためプレゼンドをわに専用のベットにしましたが、

わにっこ寝ているとこに起こされ不機嫌満載です。

寝起きの不機嫌→遊んでご機嫌に→眠い事を思い出し就寝・・・・

 

までを撮りまくりました()

 

そしてようやく昨日わにっこ・ニコ・9ベーとお待ちかねのケーキでお祝いしました。

 

もうぎゃん吠えの大喜びの舞の空中ジャンプまで披露♪

↑普段はまったりさんですが、意外と俊敏ですね~

 

本日は安曇野は雪ですが、わにっこ達は大喜びです。

 

これからドックランで一緒に遊び(私は寒いのですが…)おやつに再度ケーキです。

 

今年はとても幸せな1年でした。

わにが家族になり、毎日がとても速く過ぎてしまいますが、

来年も1日1日を大事にワンズと過ごします。

 

来年もどうぞ宜しくお願いします。

↑お散歩会もまた参加させて頂きます♪


わにっこ・・・ケーキを前に満面の笑みだわね~

わにちゃん、家族のみなさん、1周年おめでとう

大きくて素敵なプレゼントだなぁ。ディアナでも寝れそうだ(笑)

ぜひぜひ、来年もお散歩会など参加してね~。会えるのを楽しみにしてるよん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人気者のわにっこ

2016年09月29日 13時37分50秒 | わに(個人保護)

去年末卒業のわにっこのおうちからも近況いただいています~。

7月にいただいてて今更のご報告ですが^^;

安曇野でも近所の人気者です。

朝の5時の散歩でもわざわざお隣さんはわにと遊ぶために

玄関先に出てきてわしゃわしゃ撫でまわし、ワニもうっとり~です。

 

ここらへんは皆さんご年配の方が多く、自分達ではもう犬を飼える年齢ではないようで

散歩から帰ってくるとご近所さん宅①②③のいずれかでお水とおやつをたっぷり頂くという贅沢っぷり♪

 

大(わにっこ)中(にこ)小(キューベー)並んでゴハン待ち(^-^)

 

食事も採れたて野菜を毎日食すというパラダイスな毎日です。(わにのために毎日採れたて野菜を届けてくれます)

 

わにも心得たもので「あたしってかわいいし~♪撫でてもいいし~♪ほれほれ」

ってな具合ですり寄りペターっと甘えています。

家では番犬には全くなりませんが、

(私が不在の時も窓越しにわにちゃ~っんと呼ばれしっぽフリフリだそうです)

テラスも作ったので朝はテラスでぐた~っとしとります。

 

安曇野のおうちはキレイなテラスも、ワンズの為のドッグランも完備された素敵なおうちです

↓ こっちは東京のおうち。お姉ちゃんとラブラブなひと時。

お散歩も楽しそう

モフモフなわにっこ。抱きしめたいわぁ

夏には、安曇野の自然が育んだ美味しいお野菜もたくさん送っていただいて、

私もあさよづも、当時の預かりっ子達もみんなで美味しくいただきました!

わにっこママありがとうございました~!

またの再会を楽しみにしてます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2ヶ月ぶりの再会

2016年02月10日 21時33分26秒 | わに(個人保護)

<本日2本目>

日曜日のいぬ親会に現れたこの子

お久しぶり~ わにっこですぅ

ママさんと一緒に会いに来てくれたよ~

相変わらずの甘ったれぶりで可愛かったわよ~!

でもちょっと雰囲気が変わったなぁ、って感じました。

我が家にいた頃はもっとキャピキャピしてたって言うか、構ってアピール頑張ってた感がありましたが、

再会したわにっこは、余裕があって落ち着いていた。

満たされてるんだなぁ、っていうのがすごく伝わってきました。

 

感動の再会は、ほどほどに、芝生むしゃむしゃ食べまくる わにっこ(笑)

芝生食いこそ、ほどほどに!!

 

 

なかなかご紹介できていませんが、わにっこママさんからは写真付きメールをたくさんいただいてます

我が家にいた頃、避妊手術した後2ヶ月以上経っても全然毛が生えてこなくて

「どうなってんじゃ?」って思っていた毛が、嫁入りして1ヶ月で

「フッサフサになったよ~!」と写真が来ました

ママさんとラブラブしてる写真や、

3ワンズでのんびり過ごしてる様子や、

お散歩風景。

↑ 緑の草が茂ってる~、と思いきや・・・・・・

↓ 雪の中を歩いてる!!(笑)

東京と長野を交互に生活してるわに家は雪も楽しんでおります♪

わにちゃん、また会おうね♪

 

さてさてー!!!

来ましたよ、昨日、新人ちゃんが

ん?んん?? 旭じゃん!?


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ひなた(ちばわん) いぬ親様募集中! ⇒ 募集記事
  いぬ親希望者様は、アンケートへの記入をお願いいたします。

  ひなたは 2/14 船橋いぬ親会に参加します!


 新人ちゃん(ちばわん) 準備が整い次第募集開始します!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わにっこ、正式譲渡♪

2015年12月27日 21時06分01秒 | わに(個人保護)

12月12日からトライアルしていたわにちゃんですが、

問題なく正式譲渡になっておりますので、ご報告です

ママさんからは、写真付きの近況メールたくさんいただいておりますので、

一部ご紹介いたします~

<12/16>

昨日の朝から9ベーとわにちゃんはすっかり打ち解けており、

フリーにしておいても全く問題ありません。いつも近くで寝そべっております。

 

ニコとわにちゃんはまだ若干・・・・といった感じですが、

わにちゃんは距離感を持って接していますが、ニコはビビりつつも逃げ回るといった感じです。

日々我が家の大物お嬢に慣れつつありますのでご安心下さいね。

 

明日からは安曇野です。

またまたわにちゃんの新たなる一面を楽しみに行ってきます♪

お届け初日から、まったくブレずに馴染んでいる大物わに。

いつでもどこでも寛げちゃう子(笑)

3頭でのゴハンも、みんなお行儀良く各々のゴハンを食べる

甘え姿もかわゆい~

 

<12/20>

いつもブログ拝見させて頂いております。

いろはちゃんおめでとうございます♪

 

わにっこもニコ・9ペーも元気に過ごしております。

 

先週木曜から車にて安曇野入りしましたが、

わにっこ、車はゲージなしで3時間弱ドテっと9べーとともに爆睡♪

さすが大物お嬢です。

昨日からわにっこ走ってます。どたどたえっさほいさと言った感じですが、

楽しいようで、走った後はリードを咥えて「遊んで~」との主張!!

朝の4時の散歩はまだ真っ暗で秋田犬と真っ暗の中で遊んでいると

車で通った知らない人から「大丈夫ですか?」と・・・・・

そんな事も楽しい日々です。

わにっこ家は、東京と長野県安曇野の二重生活をしています。

↓ こちらは安曇野のおうち。

わにっこ、大好物の手作りゴハンを待っています!

安曇野に移動した初日は、ゴハンを巡ってちょっとしたイ・ザ・コ・ザがあったようですが、

ママさん、しっかり対応できて、より絆が深まったと思います^^

ニコちゃん&わにちゃん 女同士の関係・・・徐々に縮まってきているみたい

お届け後、早々に登録も済ませてくれてまして、東京&長野の生活も慣れてくれているので、

ちゃちゃっと、正式譲渡になってますー

わにっこ、これからも幸せにね!

今度のお散歩会、是非わにちゃんとの参加お待ちしてます~。

(まだ、お散歩会の予定は立ってないけど(笑))

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わにっこお届け 後編

2015年12月16日 21時27分37秒 | わに(個人保護)

わにっこお届けの後編 ・・・というか本編

土曜日は、お届け前にニャンコシッターがあったので、シッター中は車で待っててもらいまして、

終わり次第、わにちゃんの新しいおうちへ向けてLet’s Go

わには車酔いもないし、車内待機もおりこうさん

お昼にいぬ親さん宅に到着~。

おうちに入ってすぐに・・・・・

「いきなり失礼しまーす」って おチッチー。 ちゃんとシートでしてくれてエライぞ!

そして早速、

大歓迎してくれたママさんに大歓喜

「ぃやっほ~い!!ママさんもっと撫でて~~」

お姉さんにも、

「今日からよろしくね~、いっぱいナデナデしてちょーだいねっ!」

先住犬のニコちゃんは、とりあえずハウスで落ち着いてもらって^^;

お互い少し距離をとってのごあいさつ。

もう1頭の先住キュウベー君とはすぐに慣れて問題なし!

ニコちゃんも、落ち着いてから、ハウスから出てきて一緒に過ごせました!

(ニコちゃんはちばわんの卒業犬です。)

わにっこ、テンション高くウハウハだったため、途中でちょっとハウスで休憩

 その後、また出てきて3頭みんなで甘える~

そして、3頭でお散歩~。

ママさんがわにっことキュウベー君を、私がニコちゃんを連れて軽くお散歩。

帰宅後は3頭、ママさんの足元でまったり~

わにっこ、ママさんたちに甘えてる時にニコちゃん達が近づくと、

「ヴ~ッ!」って言ってママさんたちをひとり占めしようとするんですが・・・

そこは即座に「No!」が入る 素晴らしい~ 

ちょっとの事でも、許せば積み重なってデカい態度になっていっちゃいますからね(笑)

そういう所もタイミングよく対処できるので、安心です。

念願の秋田との生活ととても喜んでくださっているT家の皆さん

末永く、わにっこ達と幸せ生活送ってくださいませ~

 

あ、わにちゃん、名前、「わに」のままです^^;

なんか、変な仮名付けちゃって・・・すんません

でも、わにっこ、すっかり名前馴染んじゃったから、わにっこ は わにっこよね(笑)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わにっこお届け 前編

2015年12月14日 21時30分13秒 | わに(個人保護)

12日(土)

わにちゃんのお届けに行ってまいりました!!

朝からお天気良くて嫁入り日和

朝のゴハン待ち風景・・・じゃなく、

  朝ゴハン後の「ゴハンまだですか?」って言ってるアホな子たち(笑)

特にこのお三方。 『今食べ終わったばっかだろ!?』

出発の時間までは、日向ぼっこを楽しむ

いろはよ、愛しのわにとは今日でお別れだぞ!!

『あ~、気持ちいい

そろそろ出発

ちょっと長めのお留守番になるので、留守番組には長持ちする うまうま を進呈。

いろはは、ハウスでアキレスをカジカジ。

ひなたは、フリーで豚耳をカジカジ。

※ひなたは、フリーでも全く問題なしです。イタズラも粗相も一切なくおりこうさん!

 

旭&夜月にも。

旭はフリーでアキレス、夜月はハウスで豚耳。

(夜月もイタズラはしないけど、トイレ成功率が低いので、長時間の留守番はハウスで、トイレの失敗を阻止中。)

 

そんな感じで、いざ出発!!

次回に続く^^;

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

換毛期突入!

2015年12月09日 21時34分34秒 | わに(個人保護)

昨日、わに&いろは シャンプーしました~

わにっこ、冬の準備着々と進んでいる模様

抜け毛すげ~

ボコボコ ボコボコ と、束でたっくさん!!

終わりなきブラッシング

おかげで、さらふわ~

『おわったぁ??』

『早くあっちで日向ぼっこしたい・・・』

虎毛がより一層きれいに見えるようになりました

やっぱ虎毛は美しいのぉ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャキシャキりんご!

2015年12月07日 21時01分37秒 | わに(個人保護)

<本日2本目>

 

お客さんからリンゴをもらったので、みんなで分けっこ!

みんな、あっという間に「パクパクごっくん」と食べ終わっちゃうんですが・・・

おひとりだけ、よ~く噛んでのんびり食べる子が

一口サイズに切ってあげてるのに、それをさらに半分にして、シャキシャキ良い音たてて食べます。

1番デカいのに、1番時間かけて食べるわにっこ

 

でも、猫じゃらしには、大胆にかぶりつく(笑)

もうすぐお引越しのわに。

明日はシャンプーしましょうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わにちゃんのお見合い。

2015年12月02日 22時38分18秒 | わに(個人保護)

日曜日、いろはを連れてお散歩会やりました。

その様子もお伝えしたいのですが・・・

その前に、わにっこのお見合い話を

お散歩会の間は、おうちでお留守番だったわにっこ。

たぶん、サンルームで日向ぼっこしてお昼寝したいただろう。

↓ こんな風に。

で、お散歩会の後に我が家でお見合いでした。

希望者様は、お散歩会に参加してくれた、キュウベー君&ニコちゃんのママさん。

(ニコちゃんは、ちばわん卒の子です)

わにが我が家に来てからずっとブログを読んでわにを気にかけてくださってました♪

「やっと会えたね~☆」とごあいさつ。

わにっこ大喜びで甘えまくる

たくさん歩いた後のお疲れのところ、キュウベー&ニコも一緒に再びお散歩。

「ママさん好き好き~」と甘えるわにと、デカワンにちょっとドキドキしているキュウベー&ニコ。

「私に敵意はありませんよー」と伝えるニコちゃん。

わにもちゃんと理解していてちょっとずつ距離を詰めていく様子だったので、

相性も大丈夫でしょう!!慣れてくれば遊び相手にもなるかも!?

秋田の飼育経験もあるママさんですし、この日一緒に来られなかったお母さまや娘さんも

わにちゃんと会えるのをとても楽しみにしてくれているとのことで、

わにっこは素敵な家族に仲間入りいたします

 

そんな訳で、わにちゃん、いぬ親さん決定でーす

お届けは、来週末12日の予定です。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

改めて、わにっこプロフィール

2015年11月20日 21時06分55秒 | わに(個人保護)

わにちゃんの居候期間が4ヶ月になってしまったが、未だお問合せありましぇ~ん。

プロフィールを再度ご紹介したいと思います!!

【仮名】わに
【犬種】秋田犬
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定4歳
【毛色】虎毛
【体重】31.5kg (適正)
【健康】混合ワクチン済・フィラリア(-)・ノミダニ予防済み・狂犬病予防済
【人馴】問題なし 
【預かり場所】 千葉県佐倉市
【保護経緯】ブリーダーによる遺棄からの保護
【性格その他】 明るくて遊び好きな女の子です。
何度か出産経験のあるママさんですが、まだまだお子ちゃまのような元気ハツラツっぷりで、
犬にも猫にも、人にも「あそぼ!」とじゃれてきます。
とてもフレンドリーですが、犬同士のじゃれ合いは結構激しく、人への甘え方も甘噛みがあります。

トイレは外派ですが、たまにトイレシートでもします。
お散歩時の引っ張りはあまりありません。他犬とのすれ違いはやや興奮します。
室内では、フリーで過ごしても問題ありません。ハウス待機も問題ありません。
おもちゃ遊びも好きです。噛む力が強いので、丈夫なおもちゃでも噛み砕き
飲み込んでしまうので注意が必要です。

食欲旺盛です!健康状態は問題ありません。

【募集条件】
 ・千葉県(または近隣都県)にお住まいでペット飼育可能な居住で完全室内飼育してくださること
 ・ご家族全員が飼育に賛成している事
 ・脱走防止対策・安全対策をしっかりおこなっていただけること
 ・定期的なワクチン接種やフィラリア予防等の健康管理をお約束いただけること
 ・預かり期間中の医療費やお届けにかかる費用等一部負担をご了承していただけること

 


それぞれの詳細。

 

【犬・人への慣れ】

人は老若男女問わず、誰でも好きです。
最初はすりすり甘え、だんだん調子に乗って甘噛みし出します。

犬猫も好きで、上手にあいさつ・交流できます。
ただ、人への反応同様、だんだんと調子に乗ってきてじゃれ合いに誘ってきますが、
遊びが激しいため相手になる子はあまりいない・・・。
わに自身、結構チャカチャカしてますが、同じくらいかそれ以上にチャカチャカした子は嫌いみたい^^;

【お散歩・おトイレ】

お散歩は引きはほとんど無く ゆったゆったと歩きます。
散歩中に他犬を見つけると、興味から引きが強くなることがありますので、
興奮が高くならないうちにリードを引いて対処したほうが良いです。
持久力はあまりないようで、長時間の散歩やアップダウンのある山道ではかなりスローペースになります。

トイレは、朝夕のお散歩時にしています。 (時々室内のトイレシートでもします。)

【遊び】

テニスボール噛み噛みがお気に入り
「持って来い」より、ひとりでカジカジしたいタイプ。
そしてあっという間にボールは木っ端微塵
ロープの引っ張りっことかもたまにやります。
コングも与えっぱなしにしておくと噛み砕きます~。

【ハウス・留守番】

ハウス待機は問題ありません。
預かり宅では、留守番や就寝時はハウスだったりフリーだったり、両方してますが、
どちらも問題なく過ごせます。
留守番時はフリーだと、小物類・シートやタオル類をカミカミすることがあります。
車内でも係留・ハウスどちらも可能です。車酔いはありません。

 

他にも質問等ありましたらお気軽にお尋ねください!

わにちゃんへのお問合せ、お見合い・里親希望の申し込みは 里親希望アンケート お願いします。

質問だけでもお気軽にメールくださいませ。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)


我が家でご縁を待つ預かりっ子たちのご紹介

 わに(個人保護) いぬ親様募集中! 里親希望アンケート

 いろは(ちばわん) 準備が整い次第いぬ親様募集開始いたします! 

 リカ(個人保護) いぬ親様募集中!

 ※リカちゃんは本預かりさん宅へ移動しました。⇒ 「マイペース ぽんたペース

コメント
この記事をはてなブックマークに追加