Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

笑顔が良い!!

2018年12月27日 22時57分26秒 | 光琉(個人保護)⇒うちの子

土曜日にやって来た新入り・光琉君。

5日が経過し、昨日には無事に去勢手術も完了!

だいぶ家庭犬らしく整ってきましたよ~。

最初はどうなることやら・・・って思うほど落ち着きなくて、

他の犬に誰彼構わずムンムンムラムラして、ヒンヒン鳴きまくって大変だったのだ。

笑顔は可愛いけど、頭ん中は他犬に乗っかることしか考えてない感じだった(^_^;)

「でへっ♪」

「オレっち、あっちの犬どもに乗っかりてぇんだけど?」

ご近所の人たちには人気で可愛がられていたと聞いてましたが・・・

確かに人は好きなようだし、撫でさせてくれるし、ごはん(おやつ)くれるならもらう。

けど、信頼関係や絆という面ではまったく繋がり感が感じられない。

叱られても、褒められても、特に反応なし。

でもとりあえず、人への威嚇や攻撃性はなさそうなので、連れてきた当日にシャンプー。

シャワーして、体洗って、流して、タオルドライ。大人しくて良い子でした

しかし、ドライヤーは・・・怖いらしい

「ひょえぇ~と逃げ惑い、狭い場所へと逃げ込もうとしたりして。

お顔を覗いてみたらヨダレたら~り 

どうやら、大きな音は苦手みたい。ドライヤー、掃除機、ペットコレクターなど。

でも変にパニクることは無く、隅っこで小さくなって固まる。

普段は「オレ様」的なイケイケBOYなのに(笑) ギャップが可愛い

シャンプー後、夜月と並べてみたけど・・・

光琉、夜月にFall in Loveです。とっても執拗に

もう、目が血走っちゃってエロエロになってしまう。

「この子、めっちゃタイプや~

よづ、小っちゃいなぁ。

夜月も推定7歳なのだけど・・・光琉の方が断然若く見える。

去年から口周りの白髪が増えだした夜月。

対して光琉は毛艶も良いし白髪も少ない。まだ5歳くらいな感じがするけど、7歳なのだ。

シャンプーが終わって、ちょっとまったりしてるとこ。

この顔、可愛い♪

他の犬がいなくて、私と1対1なら落ち着いて甘えたりもする。

・・・が、

他犬の気配を感じるとソワソワ落ち着かず、マーキングもすごいのでマナーベルトが欠かせない!

見ていられない時はサークルか係留にしておかないとすぐに他犬のケツを追いかけ回す

本当に気の毒になってしまうほど「オス」としての本能が止まらんかったのだ。

 

でもそれも昨日でお終い!

去勢手術が済んで、だいぶ精神的に落ち着き、意思疎通も出来るようになり今日はもうフリーでのお留守番も大丈夫だった 

人との生活において精神的な安定は不可欠。不妊手術ってやっぱり大事ね。特にイケイケな男子は!

これで年末年始も安泰だ~


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 光琉(個人保護 いぬ親さん募集準備中!

※光琉へのご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 
  lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします。

 グラヴィ(個人保護 トライアル中!

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の新入り君がやって... | トップ | 去勢手術は済んだけど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

光琉(個人保護)⇒うちの子」カテゴリの最新記事