Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

今年最後の新入り君がやって来ました!

2018年12月23日 23時04分16秒 | 光琉(個人保護)⇒うちの子

昨日、新入り君を迎えに行ってきました。

今回は、このお方。

「なんだ、ここは?」

よづっちじゃないよ!

ロットワイラー男子。7歳。

うちの夜月より断然大きいが、それでもオスにしたら小さい方。37kg位かな?

元の名は捨て、仮名は『光琉(こーりゅー)にしました。

パワーストーンの「琉璃」の字を取り入れ、光り輝く良いご縁をGET出来ますように!

 

2週間前に一度様子見に行ったときはカーゲートから顔つき出してごあいさつしてくれた

以前は保護活動もしていたという元飼い主さん。

この子も、1歳くらいで最初の飼い主が手放したのを引き取ったそうな。

しかし、ご自身の病気やらその他の不運が色々重なり飼育困難になってしまって今回相談が入りました。

(相談があっても通常個別相談の引き取りは行ってません!
 今年は特に相談が多かったですが…今回は運よくキャパが空いたので引き受けました。)

最初に見に行った時も、昨日お迎えに行った時も、番犬らしく私にはめっちゃ吠えたててきまして^^;

さすがにすげー迫力でした

しかし根は人懐こく、ご近所ではとても人気があってたくさんの人に可愛がられていたみたい。

飼い主さんが入院してからは近所の人が散歩やゴハンのお世話をしてくれてました。

昨日も、お見送りに5,6人集まってました。

約1時間のドライブを経て、到着!車酔いは無し。

早速、散歩チェック。

大柄の男性を引きずりながら散歩していて、2ヶ月に1回は首輪を買い替えてるって言ってたくらいの引きの強さ そんな散歩をされては私の腰がまたヤバいことになってしまうので・・・

気合い入れて出かけたが、そんなに暴走はしなかった^^

あ~、この表情、よづっちに似てる♪

デコ、広い♡ グラヴィの倍はデコ広し!

リードコントロールがきちんとできれば、さほど大変なことは無く歩けそう。

でもまだ散歩中に他犬とのすれ違いは未経験なので、油断は出来ないけど。

 

未去勢で、ずっと外飼育で番犬やってたので・・・

室内でも超マーキング魔だし、対犬はヘコりの対象としか見てないし、

室内での生活にまだ慣れずにほぼ24時間ピーピーピーピー鼻鳴きしっぱなし

ノイローゼになりそうだわよ。来週去勢して多少変わると良いのだけれど。

あと1週間で室内生活に慣れてもらわないと・・・

年末年始ホテルワンコがいっぱいなのに、大丈夫かいな

 

健康状態等は、来週病院行って確認しますが、とりあえず、元気いっぱいで食欲もウンピの状態も良好!

シャンプーして全身触って特に異常なし。

光琉くんに良いご縁が繋がりますように、応援よろしくお願い致します!

光琉へのお問い合わせは、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)までお願いします。


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 光琉(個人保護 いぬ親さん募集準備中!

※光琉へのご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 
  lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします。

 グラヴィ(個人保護 トライアル中!

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペースに馴染み中 | トップ | 笑顔が良い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

光琉(個人保護)⇒うちの子」カテゴリの最新記事