Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ピッちゃん、現る!!

2018年04月15日 21時44分36秒 | ピット(個人保護)⇒ブリンダ

一昨日の木曜日から新入りちゃんがやって来ております

今回は、個人保護でのお預かりです。(と言っても、ショートステイです。)

ずーん! 顔デカちゃんよ

人が大好き デレデレの甘ったれちゃん。

ピットブルの女の子です~。

Cさんモカママさんからピットの預かり先を探していると連絡があり、

我が家も現状手一杯なので^^; ダメ元で心当たりを数件当たってみたら・・・

ニーナ家がお引き受けくださったのです!(ママさん、ありがとー!)

ってなわけで、ニーナ家に移動するまでの間の2週間程度、我が家でショートステイします。

木曜日に、モカママさんが千葉県の愛護センター(東葛支所)に迎えに行ってくれて、

我が家まで運搬してくださいました!(モカママさん、ありがとー!)

 ※我が家に到着してピットちゃんを受け取ったやり取りは、モカママさんのブログをご覧ください

 

このピットちゃん、仮名は、まんまで『ピットちゃん』でございます

早く本当の家族にちゃんとした名前を付けてもらえますように

って事で、まんまな名前になりました~。

ピットちゃん、ピッちゃん、ピッピちゃん、なんて呼んでます

 

ピッちゃんを受け取って、まずはどんな感じか軽くお散歩に出たんですが・・・

すっごい力でグイグイ引っ張る!!匂い嗅ぎも止まらなーい。

呼んでももちろん見向きもしなーい。

ま、まだ会って何分かだしね^^;

 

一旦おうちに戻り、汚れてくちゃい体をまず洗おう!!とお風呂に直行

いや~、お利口さんだぁ

シャワー平気だし、わしゃわしゃ洗ってもご機嫌だし

人が好きなら、スキンシップは仲良くなる絶好のチャンス!

タオルドライでウハウハ気分が高まってきたピットちゃん、

「もっと遊ぼーってジャーンプ

飛びついて、タオル齧って、振り回して、ご機嫌ちゃん

こうやってしばらく遊びながら、体拭いてたら、私を「良いヤツ」って認識してくれた。

なんかね、目が合って、「あ、これで繋がったわ!」って思う瞬間があるのです

(ディアナや六花、おとちゃんともそういう瞬間を感じたんだよなぁ)

で、キレイになったし、多少心も通ったことだし、再びお散歩にチャレンジ

(お天気が良いので、ドライの仕上げも兼ねてね。)

家を出てすぐは、さっきと同じようにガン引きでしたが、

家の前の道路を行き来してお散歩練習すること約5分。早っ!

リードが弛んで歩けるようになったよ 素直でイイ子や~

公園に着いたら、匂い嗅ぎもどーぞ♪

まだ桜も咲いてるから記念に

食への興味もバッチリ! 真剣なお座り。

勢いよく食らい付くかと思いきや・・・ソフトな受け取り方だったぁ

Tangoちゃんにも見習ってもらいたいわよ。

ピッちゃん、人慣れしているし、「お座り」「待て」はちゃんと知ってるし、

「お手」や「伏せ」も分かってるっぽいし、確実に誰かに飼われていた子です。

(意図的に放されたのか迷子になったのかは分かりませんが、捕獲で収容されています。)

 

陽気でご機嫌に甘えるピットちゃん、呼ぶとお尻フリフリクネクネで寄ってきます

ナデナデしてるとへそ天してデヘヘ~ってうっとりします。

痩せていますが、足腰はそれなりにしっかりしています。(現在約20kg)

歯も綺麗なので、3~4歳かなぁって感じです。

 まだ、他犬との交流はほんの少ししかさせていませんので、対犬に関してはこれからチェックします。

が、とりあえず、人は女性も男性もOKです。

1頭飼育ならば、特に問題なく可能じゃないかな!と思います

とは言え、ピットブルの特性はしっかり持ってますので、ピットや闘犬系の飼育経験がある方や危機対応力のある方への譲渡となると思います。

興奮のスイッチが入ったら、周囲が見えなくなります。

対応を誤ると自分自身や周囲の犬・人がケガをする可能性もあります。

そんな様子はまた追々綴っていきたいと思ってますが、今日は新入り到着のご報告でした~

募集開始はまだ先になりますが、移動までの間のご質問や会ってみたいなどのお問い合わせは

lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで。

里親希望アンケートは⇒コチラ


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

 はにわ(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

※Tango・はにわの いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 ピット(個人保護 いぬ親さん募集準備中!

※ピットの里親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩会を楽しんだよ!(は... | トップ | お子ちゃま、はに君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピット(個人保護)⇒ブリンダ」カテゴリの最新記事