Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

キレイになりました♪

2015年08月28日 22時32分35秒 | 音美⇒おと

水曜日は、音美ちゃんのシャンプーをしました。

音ちゃん、体はだいぶ汚れていて2度洗いでようやくキレイになりました

抜け毛大量!! ガリガリに痩せているのにどんどん毛も抜ける・・・

とってもおりこうにやらせてくれました

ドライヤーは、デッカイ音にビビっちゃうかなーと思ってトリミング台に乗せたのだが、

平気で飛び降りてしまうため、何年ぶりかのアーム使用^^;
 (ほとんどの子がアーム無しでじっとしていてくれるので、我が家では滅多にアームは使いません)

伸び放題だった長い爪もカットして歩きやすくなりました~

<Before>

<After>

乾いたら毛が柔らかくふんわりして、さわり心地が気持ちいい~

全工程、とっても大人しくてよい子でした。

シャンプー後は疲れてひとりで休憩していました。

ぐっすり寝ていたけれど、カメラの音に気付き、しっぽパタパタ振って目線をくれました

人が大好きで、目が合うだけで嬉しくってしっぽフリフリしちゃいます

センターでは、ボランティアメンバーの訪問時には嬉しさのあまり「早く私のところに来てー!!」と

たくさん吠えていたようなのですが、我が家に来て3日、声を聞いたのは1回だけ。

来た翌日(水曜)の朝ごはんの時に、待ちきれず「ワン!」と1度だけ吠えました。

必死で呼ばなくても人がそばにいる。

必死で食糧を手に入れなくても自分の分は確実にもらえる。

そう分かれば、吠える必要も無いもんね。

音美ちゃん、とてもおっとりしていて、物静かで、甘え方も上品ですよ(笑)

 

音美ちゃんはおそらく(いや、間違いなく)ビーグル入っています。

なので、吠え声もたぶんビーグル独特の大きくて良く通る声をしているのだと思います。

 (まだちゃんと吠え声を聞いてないけどね。)

私はビーグルの良く通る吠え声が好きです。キレイに響くからね。

 (とはいえ、むやみに吠えると迷惑だけれど^^;)

きれいな声=美しい音 ってことで、音美ちゃんって仮の名をつけたのでした

音美ちゃん、近日中に募集開始予定です。応援よろしくお願いいたします

 


我が家でご縁を待つ預かりっ子たちのご紹介

 わに(個人保護) いぬ親様募集中! 里親希望アンケート

 音美(ちばわん) いぬ親様募集の準備中! いぬ親希望アンケート

 エルフ(ちばわん) いぬ親様募集中! いぬ親希望アンケート
 <エルフは預かり先移動しました。現在はすずあつさんの所で仮宿生活中>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁入り準備 | トップ | 新生活スタート! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音美ちゃん、いい名前~♪ (すずあつ)
2015-08-30 12:43:07
音ちゃん、可愛い・・・(〃▽〃)ポッ

音ちゃんもエルフ同様、運動能力高そうですね~。
スラッとした体型もエルフに似てるし、かわええ~♪

今週末6日の篠崎いぬ親会に、エルチャピで参加しま~す!移動のアドバイス、本当にありがとうございました。

ところで、でっかいコは無事にお戻りで?
返信する
マジ可愛いッス♪ (Lucy)
2015-08-30 20:16:56
音ちゃん、たぶん運動能力高いです。
だってビーグル系だもん(笑)食い意地も張ってるしね!

お、早速篠崎参加なんですね!
私も、音美ちゃん連れて参加しようかと検討中です。
会えたらいいな♪

そうなの!でっかい子は無事に戻れたそうです。
とっても嬉しいこと!! でもちょっぴり残念^^;
代わりに、また今週ももう1頭来ちゃいまーす^0^/
返信する

コメントを投稿

音美⇒おと」カテゴリの最新記事