Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

いぬ親会プチデビュー@なかよし動物フェスティバル

2016年09月22日 08時52分01秒 | ディアナ

17日(土)に富里の動物愛護センターで行われた「なかよし動物フェスティバル2016」

にディアナと一緒に行ってきました!

今年で4回目の開催かな? 福丸(旧ミコト)と参加したのが初開催の時だったと思います。

色んなイベントや催し物のコーナーがあり、その1つがちばわんのいぬ親会会場となっています。

ディアナはいぬ親会には参加予定ではなかったのですが、

外での他犬との様子や、人の多い場所での反応を見ておきたかったので、

午後から2時間ほど見学って形でちばわんブースに居させてもらいました。

小さい子供もいっぱいいますし、乗馬体験コーナーには馬もいたし、小型犬もいたし・・・

ディアナは、「何だここは?」とキョトンとしてましたが、私に寄りかかるような感じになってたので

ドキドキしてた模様。でもパニクることも無く興奮することも無く冷静でいられたので良かった。

来月の定例いぬ親会にも参加できそうだな!と確認できました

気は優しくて穏やかな子なので、誰かを傷つけるような心配はあまりしてませんでしたが、

正面から人が来ると緊張して逃げ腰になったり慌てて走り出すことが散歩中に時々あり、

そういう時の瞬間の引きの力が強いため、パニクらないか?というのをチェックしたかったんです。

急に引っ張られるとさすがに焦ります

会場ではそういう反応はなかったです

ただ、体格の良い人や男性にはドギマギしてそっと一歩下がったり、

小さな声で「こっち来ないで―」とヴーと唸ってしっぽINしてたりってのはありました。

ディアナは体がデカいから、近くまで寄ると、全身が視界に入らなくなるんですよね。

大型犬でもレトリバーくらいまでなら、間近にいても一応全身の様子が視界に入っているので

緊張してるのかな?怖がってるかな?喜んでるな!っていうのが確認しやすいですが、

超大型だと、自分と同じくらいの顔のデカさですから(笑)

近くで撫でようとすると自分の視界にはディアナの顔や上半身位しか入ってないわけで・・・

腰が引けてたり、シッポがINしてしまってることに気づけません。

「怖いよー」の合図を見逃して踏み入ってしまうとディアナだって我慢しきれなくなる可能性はある。

だから私は半歩下がってディアナの全体を見れるようにしておかなきゃならん。

未来の飼い主様も同じ。

体がデカい分、ちょっとしたことが大きな事につながる可能性もあるので、

そういうところをちゃんと見れる頼れる飼い主様に巡り会えますように

 

一通り皆さんにあいさつを済ませ、落ち着いたディアナ。

あ~可愛えぇな~


ナオコちゃん ディアナにも全然臆することは無く、普通だった(笑)

「そろそろご縁が欲しいわ!」と首を長~くして出会いを待っておりますよ

そらまめちゃん 私好みのお顔立ち おっとりしてて優しそうな感じでした!

 でも、ポインター入ってるっぽいから猫さんにはロックオンらしい(笑)

他の参加ワンコさんたちのお写真は撮り損ねです、すみません

 

ディアナと同時に捕獲されたもう1頭のデン子ちゃんも先週センターを出られて預かりさん宅で家庭犬修業に入りました!

ディアナより小柄で、臆病なようですが、ディアナより美人ちゃん(笑)

いぬ親会で会えたら良いなぁ~と今から楽しみです


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親様募集中!⇒募集記事

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

 イヨ(個人保護) いぬ親様募集中! ⇒ 募集記事
(常総市の預かりさん宅で生活中。お問合せは下記アドレスへ。)

 ナナミ(個人保護) いぬ親様募集中!⇒ 募集記事
(印西市の預かりさん宅で生活中。お問合せは下記アドレスへ。 )

 いちか(個人保護) 祝・いぬ親さん決定!
(印西市の預かりさん宅で生活中)

雪花菜・ナナミ・イヨへの
お問合せ・里親希望・預かり希望のお申し出は、⇒
里親希望アンケート&問合せ

または、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、お名前と、どの子への問合せか明記お願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「撫でてくださいな」 | トップ | おっとっと~の里帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディアナ」カテゴリの最新記事