Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

でっかいベイビ~♪

2016年09月08日 21時39分22秒 | ディアナ

私の大好きな犬種!Great Dane!!

まさかセンターに収容されるなんて・・・しかも2頭同時に・・・

収容されていると知った日から、ドキドキが止まらなかった。

次の預かりっ子は、「雪花菜かナナミが出てから」と思っていたのだけど、

会いたい、預かりたい!・・・・・・・・・よし、預かっちゃえー とほぼ即決(笑)

(雪花菜は自分よりデカい相手なら、まず強気には出ないから、イケるだろ!と決断)

で、火曜日にお迎えに行ってきました~ 

「少々臆病で警戒気味」だと様子を聞いていまして、引き出しは慎重に。

リードのテンションに慣れていない様子でしたが、とりあえず、3人がかりでバリケンに詰め込む~。

(ひなのんさん、ぐーちゃんママさん、ありがとうございました!)

 お~、可愛い 

デンは飼えないけど、いつか保護活動で関われる日が来たらいいな、

とずっと思っていた。その願いが叶う日が本当に来るとは!

(保護されたってことは棄てられたってことで…それを喜ぶのは不謹慎だけど、でも、救えて良かった。)

↓ まだセンターにいるもう1頭のデン子ちゃん。この子の方が可愛い顔してました♪
 さすがに同時に2頭は預かれないので、「ごめんね」の気持ちがいっぱいで・・・
 いつか元気に出られますように(祈)

今回引き出した子の方がデカい。(それでも、普通かやや小さめサイズです)
同時に捕獲されたもう1頭の方が細身で小柄でした。

 

我が家にやって来たデン子ちゃんは、というと・・・

車から降ろし、まずお庭の門閉めて、庭の中で連れて歩く。

今まで散歩は経験が無さそうな??

力任せに突っ込んでいくし 
リードを引けば暴れ馬かぃ?ってくらいに立ち上がる~飛び跳ねる~

こりゃ大変だ ってな感じで、ちょっと落ち着きなされ!と一旦家の中へ。

 

「お!やっと目が合ったね

名前、何にしようかなぁ??

「デンちゃん、ディンちゃん、ディーちゃん」などなど呼んでみて、

「ディーンちゃん、ディーナちゃん、ディーノちゃん、、、ディアナちゃん!ディアナちゃーん!!」

って、ことで、『ディアナちゃん』に決定

柵越しに、旭も夜月も見上げてる(笑) よづが小っちゃく思えてしまう。

しばらくして、やっと落ち着いた! あ~カワエエなぁ

落ち着いて、周りを見る余裕が出た途端、超甘ったれお嬢さんに変身

全身で、全体重で(笑)寄りかかってスリスリ甘えてくるディアナちゃん。

我が家について1時間も経たずに、わたし、もうメロメロ~

「もうお仕事行く時間なんだよ~、でももうちょっと・・・」なんて言ってラブラブしてしまった。

仕事終えての帰りに道も「1分でも早く帰りたいぃ」な状態(笑)

 

『ただいまー』とリビング入ると・・・

「お~、おかえり~」とやべ~、デケ~ 

  (これは止めさせないとね^^; 窓が割れそうだし。)

夜には、雪花菜も開放し、(最初はハウス待機で様子を見させていました)

早速、恐る恐る、へっぴり腰で様子を伺いに行く^^;

逃げ腰で、首を長~くしてディアナの匂いを嗅いでました(笑)

夜ご飯は、ペロッと完食 

(センターではあまり食欲が無かったと聞きましたが、ウマウマたっぷりで夢中で食べてました!)

初日から、豪快に、

ヘソ天♪

完全にノックアウト 私、恋に落ちました

 

去年、夜月を引き出した時も、その翌日に私の布団の真横で夜月は豪快にへそ天して、

イビキかいて寝て・・・「こりゃたまらん♪はぃ!この子うちの子に決定!!」と決めたのだ(笑)

さすがに、ディアナは迎えられないけどね。

どの子もみんな可愛くて大事な預かりっ子ちゃんなんだけどね、

デンは思い入れが強い分、ちょっとデレデレし過ぎてます・・・すみません

 

 

センターでは、緊張してちょっと唸ったり、体が強張ったりしてたけど、

本当は、甘えたかったんだね。人大好きなんだね!

体は特大だけど中身は赤ちゃん。性格はとても良い子です!

ただし、家庭犬らしい生活はしていなかったと思う感じなので、

家庭犬としてのルールやマナーはこれからです!

ルールやマナーを知らないまま体だけ大きくなって心はベイビーって危険でしょ^^;

思ったまま行動に移し、本人にその気はなくても凄い力で吹っ飛ばされたり潰されたり引っ張られたり・・・と

気を抜けない場面も多々あります。子犬から迎えるのとは全然違うだろうな!

募集はまだ少し先ですが、デン経験者、超大型犬経験者様で留守番の少ない家庭が条件になるかと思います。

応援よろしくお願いします~


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親様募集準備中!

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

 ナナミ(個人保護) いぬ親様募集中!

 いちか(個人保護) いぬ親様募集中! 募集記事 お見合い予定あり!
(印西市の預かりさん宅へ移動しましたがお問合せは、私の所へお願いします)

 イヨ(個人保護) いぬ親様募集中! 募集記事
(常総市の預かりさん宅へ移動しましたがお問合せは、私の所へお願いします)


雪花菜・ナナミ・いちか・イヨへの
お問合せ・里親希望・預かり希望のお申し出は、⇒
里親希望アンケート&問合せ

または、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、お名前と、どの子への問合せか明記お願いいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて、ナナミちゃんの募集... | トップ | 雪花菜の苦手なもの。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ~! (なーやま)
2016-09-09 08:12:42
でかい!でかい!めちゃくちゃでかい!笑
それしか言葉が出て来ない~(^^)
ジャンボな幸せつかみますように(*'▽'*)

あ、以前お散歩トレーニングして頂いたはるちゃん(いろはの兄弟)は、15.5kgに成長しました!
今では超アクティブファミリーとキャンプに行ったりして幸せいっぱいです。
私も嬉しい( ´∀`)☆
返信する
Unknown (バロン母)
2016-09-09 12:20:40
どこの国だったか⁈
海外では、介助犬として好まれてる犬種らしいですよ(^。^)
体の大きい外国人に、体の大きいデンがベストなんだそうな(*^^*)
きっと心も大きく優しい犬種なのでしょうね(*^^*)
幸せになって欲しいですね!
返信する
デケ~でしょ(*^0^*) (Lucy)
2016-09-09 15:14:09
>なーやまさん
お久しぶりっす!はるちゃん、随分とアクティブな楽し日々を送ってるんですね!良かった!
人生(犬生)楽しまなくちゃね♪

私も、今めっちゃ人生楽しい数日を送っております!(笑)
やっぱりデンは最高ッス!!
どでかい幸せGETしてもらわなくちゃ☆彡
返信する
Unknown (Lucy)
2016-09-09 15:22:44
>バロン母さん
そうなのよね!
デンはサービスドッグやセラピードッグにも向いてる穏やかな犬種!
私は小さい頃から将来は犬に関わる仕事しか考えてなかったけど、1番最初になりたかったのは介助犬のトレーナーだったんです。
大きなデンが活躍している姿も講演会やテレビなどで見聞きしたことがありました。

デンの心は広くて優しい♪
ディアナはまさしく私の思い描いていたデンです!
どんなご縁がつながるか、楽しみです☆

返信する

コメントを投稿

ディアナ」カテゴリの最新記事