Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

なごみーるからのご報告~♪(お引越し編)

2014年02月08日 11時48分26秒 | なごみーる ⇒ 和水

前記事の続きです。

お散歩でお近づきになった後、おうちに入り、部屋を探検

少し緊張はしているようで、階段の上り下りなどはやや尻込みしていましたが・・・
きっとすぐになれると思います。

新しいおうちはなごにとって理想の環境です

今まで、ショートステイをお願いするときも、いぬ親さんを探すにしても、1番心配だったのがパニック時のなご自身のケガと住宅の損傷ですが。

今のおうちは、自宅兼事務所でおうちで仕事をしているためほとんどお留守番がありません。
さらに、ワンコと住むための「大きな犬小屋」だって仰ってるくらい、ワンコに住みよい造りになっています。
外へ出るにも、2~3重にドアやゲートがあるので安心だし、木製ではないので損傷の心配もありません。
屋上テラスへの出入りが自由にできる環境で、(もちろん、脱走できないようになっています!)なごがもし雨や雷で怖くなって外へ出たくなったら自由に屋上へ出られるのです。
だから「外へ出してー!」とパニックになることも無くなるのではないか?と思います。

↓ ここが屋上テラスです。日向ぼっこも、おトイレもできるし、怖い時の避難場所としても活用できそう!

早速、日向ぼっこ

気持ち良いのと、疲れや緊張もあって、すぐにウトウト

Q君はなごに興味津々

というわけで、なごは、お見合い当日にそのまま預かりさん宅に残り新しい環境で生活しています

なごが移動して今日でちょうど1週間です。

この1週間で、雨や雪を体験していますが、上手く屋上を利用して感情のコントロールができているようです

預かりブログがありませんので、なごの様子はメールでいただき、このブログで引き続きご紹介していきまーす

早速いろいろ報告いただいてますので、更新お楽しみに

 

なごみーるお預かり中は、たくさんの預かりさんやブログ読者さんに助けていただき、応援していただきました。
本当に心から感謝しています。
いぬ親さん決定のご報告とは少し違いますが、なごの心身安定を第一に考えての移動です。
今後も現預かりさんとともに、これから訪れる梅雨・夏に向けての様子をしっかり観察し、より安心して過ごせるようにしてあげたいと思います。
皆さま、これからも温かく見守っていただき、応援していただけたら嬉しいです。
また、何かご協力をお願いすることがあるかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いいたします!

 

そして、我が家は・・・先週末は旭入れて5頭(預かりっこ2・ホテル犬2・旭)でしたが、
31日にホテル犬1頭が帰り、1日になごが移動し、2日に紅牙が婿入りし、3日ホテル犬1頭が帰り・・・
ついに旭のみ!
旭が我が家に来てから初の1頭生活。(って言っても2日間だけで、今はまたホテル犬5頭と一緒にわいわいやってます^^)

しばらくは、旭1頭と絆を深め、また4月頃から預かりっ子を迎えたいと考えていますので、少しの間、預かりはお休みいたします。(来月耐震リフォームをするので、終わり次第再開します。)

福丸・紅牙・なごみーるのご報告でブログ更新はしていきます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごみーるからのご報告~♪(... | トップ | ノンタンに似てるよね! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-10 17:17:40
安楽死の次は人任せですか…
なごみーるの為というより…貴方自身の為にしか伝わらない。
メールのテンション、ありえない…
返信する
Unknown (バロン母)
2014-02-10 20:18:37
なごちゃんにとってベストな環境で本当に良かったですね。
なごちゃん、これから先も心身共に安定した
生活が送れるようになれればいいですね(^^)/~~~
がんばれ!なごみーるちゃん(^O^)
返信する
Unknown (Lucy)
2014-02-10 22:49:47
Unknownさん

そうですね、そう思われる方がいるだろうことは十分承知しています。
なごが次に行く場所が最後の移動場所であり、いぬ親さんのおうちであること目標にしていました。それが叶えられなかったのはなごに申し訳ないと思っています。
なごの為であり、自分の為でもある。それも否定するつもりはありません。
それでも、私がしてあげられなかった接し方ができて、うちではできなかった安心して過ごせる環境のある家が見つかり、ご家族からなごを望んでもらえたので移動することになりました。

梅雨から夏にかけての反応はその時になってみなければ分かりませんが、なごの負担が今まで以上に軽減できるよう今後も努めていきます。
返信する
Unknown (Lucy)
2014-02-10 23:01:55
バロン母さん

なごはだいぶ先住犬ともお近づきに慣れて、パパさんママさんにもいっぱい可愛がられて、楽しく過ごしているようです~♪
私も「こんな環境でワンニャンと暮らしたいな~」って思っちゃいました。

これからの季節をどう過ごせるかが1番気になっていますが、安定した生活ができるように預かりさんと協力していきますので見守っていてくださいね!
返信する
なごちゃん (金山)
2014-02-11 19:54:53
なごちゃん移動されたのですね。昨年の犬親会に遊びに行った時になごちゃんをお見かけしました。我が家はマンションなのでわんこのサイズが決まっていてなごちゃんを迎えることが出来なかったのですが、すごく優しい目をしたわんちゃんだったのを覚えています。色んな考えの方がいると思います。でも移動してみてなごちゃんに合った環境を探すこともありだと私も思います。一番過ごしやすい所が見つかると良いですね。陰ながら応援しています
返信する
Unknown (Lucy)
2014-02-11 22:28:24
金山さん

コメントありがとうございます。
なごの目は、いつでも優しくて暖かく見つめてくれる印象的な目ですよね。
なごの事を覚えていてくださって気にかけていてくださってありがとうございます!
なごには多少なりとも移動による不安はあると思います。でもそれ以上に安定した生活を送れると思うのです。
せっかく理想的な環境でなごが良い!と望んでもらえているのに、それを蹴ってまで私が預かり続けることにこだわってしまったらそれこそなごの幸せを無視した身勝手な行為になってしまいます。
今の環境はまさになごに必要だった環境です。
いつか本当の「嬉しい報告」をする時が来る日まで応援していただけたら幸いです。
返信する

コメントを投稿

なごみーる ⇒ 和水」カテゴリの最新記事