Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★現在シーナちゃんのいぬ親さん募集中!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ひっさしぶりの再会♪

2015年07月30日 20時21分00秒 | ミコト ⇒ 福丸

今週月曜日、我が家からの卒業第1号の『福丸くん』(旧ミコト)一家と再会~

新潟から、ワン子連れ1泊旅行で千葉(房総)に来ると連絡をいただいてたので、

宿泊先に向かう途中に、寄り道をしてもらい、福丸くん&椛ちゃんコンビとパパさんママさんに再会

お届け以来なので、約2年ぶり(2013年11月に卒業)


福ちゃんのお届けに同行してくれたモカママさん宅にみんなで集まり、

短い時間でしたが、再会を楽しみました

私がモカママさんのおうちに到着したときにはすでに福丸家は到着していまして、

「遅くなりました~」とおうちに入ると・・・・・・真っ先にお出迎えしてくれたのは~

でっかくて、白ふわ~な福ちゃん 

覚えててくれたのかな~、ちょっと照れた感じで嬉しそうに、一直線に寄ってきてくれて感動

相変わらずの甘えっぷりで、シッポを小さくフリフリしながら笑顔でペロペロしてくれる姿はたまらーん!

(ブレた写真ばかりですみません。だって写真より実物に集中したかったんだも~ん(笑))

 

卒業後も、メールや電話でお話したり写真を送っていただいてたので、

2年も会っていないなんて思えないのだけれど、やっぱり、実際福ちゃんをナデナデすると、

「あ~この感じ、、久しぶりだ~☆」って思いました

ランチしながら色々おしゃべりできて、すっごく楽しい時間でした

楽しい時間はあっという間! 福丸家の皆さんは、旅行先へ出発

「楽しんできてねー」 とお見送り。

Yさま、お会いする機会を作ってくださってありがとうございました

(旅の様子は次の記事に続きます。)

 


 

さて、福ちゃん一家をお見送りしたあと、まだ少し時間があったので、

モカママ家のワンズたちとご対面~

(私たちがランチ中はみんなバリケン待機となっておりました。)

まずは、ただ今募集準備中の あづさちゃんと

さっきまで福丸を見ていたにもかかわらず、「でけ~!」が第一印象です(笑)

色も黒ですしね、小熊ですよ!手足ぶっとくて逞しい!!

そんな見た目と違って中身はめっちゃ遊び好きの子犬さん♪

(動きが早くて・・・遊んでるところは全然写真撮れなかった~^^;)

 あづさちゃんの弾けた遊び(誘い)に乗って、しばし一緒に戯れました

 遊んでるときの写真は撮れなかったんだけど・・・・・んも~、めっちゃカワイイの

 (たぶんモカママさんが撮ってくれてるかなぁ~)

私の1番大好きな遊び方でした  と言うのも、愛しのユキともよく遊んでいたから

ユキと離れてから気付いたことなんですが、ユキには秋田の血が入っていたと強く思います!

秋田の預かりや秋田のお客さんが多いのですけど、秋田の中にユキの姿を良く見るのですよ♪

あづさちゃんとの遊びはとっても楽しくて、とっても嬉しい時間でした。

モカママさんの話によると、結構ボス気質な性格をしているとの事で・・・

もしあづさちゃんがあと一回り小柄だったら、「うちの子」に迎えたいくらいでした。

密かに我が家のボス犬探しをしている私にとって、1番候補に近い子でした(*^-^*)

また会いたいな~。

 

あづさちゃんの後は、ベスちゃん。

ハウスから出ている間に写真撮り忘れちゃって ハウス中のべっちゃんです

「あなた誰よ~?何者よ~?」とだいぶ怪しまれましたが(笑)

べっちゃんのペースで いつまでも怪しませておくのも良くないので、

「怪しい!怪しい!って言ってないで冷静になってごらんなさーい!」

怪しむ必要なし!を伝える手助けをちょっと

もう少し時間があればちゃんと緊張取れたと思うんだけど、

モカママさん、中途半端で終わっちゃってすみませんでした~。

 

そのあと、モカ姉さんとごあいさつ。

ささっとあいさつを済ませたら、ランチの残りをじーっと見つめる(笑)

太雅君とは、ご対面はしなかったけど、「たいちゃ~ん♪」って声掛けると

「お゛~」ってお返事してくれました^^;

嬉し楽しな刺激的な1日になりました。

改めまして、Yさま、モカママさん、ありがとうございましたっ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ張りっこ 2 | トップ | 続・ひっさしぶりの再会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミコト ⇒ 福丸」カテゴリの最新記事