きなこのひとりごと

きなこの平凡且つ多彩な毎日・・・

頭痛とロシア料理とカニ様

2007年02月07日 | ごはんとおかず
今朝、久しぶりの激頭痛で目覚めたきなこです。
このままじゃ危険と思い、お薬を飲んで二度寝してみました。

30分後…。

普通、ココで治るはずなんだけど…。
さらに激痛でお目覚め。 痛~いっ!
一体、どうしちゃったのさ?マイ頭???

で、なんてことない、起きたら治った…。
寝なきゃ良かったよぉ~。

そんなアン爽やかに始まった今日のきなこ家であります。

それでもクリーニング屋さんのポイント倍タイム(9時台持ち込み)にも、
特売卵(先着500名様)を買うのも間に合ったので、別に何の問題もないのですがね。

そいで頭痛の敗因について心当たりがあるんです。
最近、チッチ(父)の介護やらでPCに向かう時間がなかったんです。
もちろんディズニーランドにいったりもしてたしね。
で、昨日久々にPCに向かったんです。

PCガン見→目の疲れ→頭痛

敗因、きっとこれでしょう。
やらなきゃいけないお仕事じゃないんだから、ほどほどにしときゃいいのにねぇ~。
私ってば…。
気をつけますです。シュン…。


それはさて置き(置いちゃうんかいっ?!)、

オット、月曜日お休みしてました。
会社の指定休日です。
なので平日限定ランチの蟹、食べに行っちゃいました。

“かに料理 甲羅本店”です。

寿司天ぷら御膳 
 
特上かに天重とコーヒー
 

超カニーッ!!
蟹の香りってこんなんだったかしら…。
身がやわらか~くておいしいの♪
私の中で、カニ様はすでに忘却のかなた的存在だったようです。
ごっつぁんです!

なんていいながら、このお店平日にお友達とランチしに行ってたのよねん♪
で、オットをお連れしたい次第なの。
オットは普段、お外でおいちぃもの食べてるからいいの、いいの。


それとついでに土曜日の最初の晩餐もUPと。

大好きな露西亜料理のマトリョーシカ

ボルシチが大好きなの♪
  
飲み物はロイヤルミルクティとロシアンティ
ロシアンティめちゃうまっ♪
赤ワインがきいているから、私はほんのちょっぴり飲んだだけ。


PCがん見で、また頭痛になるといけないから今日はこの辺で…。
って、十分長文になってるわよ。私ったら…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ヒミコ)
2007-02-07 23:38:44
頭痛、お辛いでしょね。
激頭痛って聞いた(読んだ)だけで、その痛みを想像してしまいました。
どうぞお大事にね
で、私も頭痛で目覚めたけど起きたら何てことない経験アリです。
その時はカーテンを閉めずに寝たものだから、お日様の光で目が疲れたみたいなの(何時まで寝てるんだ!)
きなこさんも言われてるように、目を酷使したためかもね。蒸しタオルで瞼を暖めると少しは疲れが取れますよ,,,冷やすよりも効くみたい。
返信する
寝すぎても (まいみまま)
2007-02-08 00:49:25
痛くなりませんか?私激痛の時は枕に頭がついただけでも痛くて駄目ですね。
返信する
ヒミコさんへ (きなこ)
2007-02-08 10:21:16
頭痛、もぉ~いやんっ!って感じです。(T-T)
さっそく蒸しタオルを瞼にのせてみました。
うんうん、気持ち良いですぅ♪
これでまたPCいっぱいできるぞぉ~!
って、だめよね…。
返信する
まいみままさんへ (きなこ)
2007-02-08 10:22:45
うんうん、寝すぎてもダメです。
痛みがひどいときは、頭を動かすのいやです。
頭の中身が揺れていたいんですよぉ~。
枕もだめぇ~。
まいみまみさんも頭痛もちなんですね。
やっかいですよねぇ~。
人生の四分の一ぐらい損してますよねぇ~。
もったいない…。
返信する

コメントを投稿