きなこのひとりごと

きなこの平凡且つ多彩な毎日・・・

東京ディズニーランドの思い出

2007年02月06日 | 旅行・お遊び関係
格安チケットが手に入ったので、日曜日に東京ディズニーランドに行ってきました。
「またかよっ!」感は否めないと思いますが、
(ご自身の)PCに蹴り入れながら見てやって下さいませ。

この時期、東京ディズニーランドでは、
ディズニー・プリンセス・デイズ“ミニーの夢見るティアラ”開催中です。
と、ゆうわけでこんなん♪











お昼ごはんは、エビフライとミートローフ♪
 


ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンのショーでは、
ピーターパンが飛んでたり。


やっぱりフィナーレのミッキーさんは、決まってるぅ~♪



園外を走るモノレール
窓がミッキーさんなの♪



小腹が空いたのでイクスピアリ(園外)でデリ。
 


カレーポップコーン、激うまっ!



お土産売り場でこんなん発見!
ミッキーさんのお雛様とディズニーの猫ちゃんたち
きゃわい~
 


ライトアップされたシンデレラ・キャッスル・ガーデン
う、う、美しい




 
 


ミッキー型ハンバーガー♪(^m^)



ストロベリーチュロス



日曜日のblogで自慢気に書いた、オットが当てたシンデレラの戴冠式の入場券♪
 
私は、まったくくじ運ないの。
こゆうときは、オットにお頼みしますの。
で、オットの当てたくない気持ちとは裏腹に結構と当たっちゃうのよ。
どうしてオットは、当てたくないのかって?
寒いから、ショー見たくないんだって。
でもでも、本当にきれいなのよぉ~。
こんな感じ。(写真が綺麗に撮れてなくてとっても残念!)





バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
体感型アトラクションで、ちょっと私のお気に入り♪



さすがにこの時期、寒いとゆうこともあって園内かなり空いてました。
ほとんどのアトラクション、並ぶ時間が10~30分程度で乗れちゃいます。
が、寒かったです。
それでもこの日は、日差しがあって幾分穏やかな日でした。
たっぷり遊べました。

そうそう、プリンセス・デイズとゆうだけあって、あちこちプリンセスだらけ。
小さいお子さんがプリンセスのドレス着てるんです。
靴は運動靴なんだけどね…。
でも、かわいいのっ!
思わず、私もシンデレラが着ていたようなドレスを着てみたい衝動に駆られました…。
こらからウェディングドレス着れる人って、いいなぁ~♪
私も着た~いっ!!

ホント自前のウエディングドレスにしないで良かったよ。
今、家にあったら着てみてると思うもの…。
それも怖いわよね…。
見せられるオットも気の毒だしね…。

そうそう、私、ウエディングドレスにだけは拘りがあったんです。
シルクのドレスで、裾がずずず~んって長いヤツって。
レンタル料だけでも、普通のドレスなら買えちゃうぐらいのすんごい額でしたっけ。
私だって、そんな夢見る少女時代がありましたのよ。
これからの方は、どうぞ、どうぞ、じっく~り考えて素敵なウエディングになさってくださいね。
などと、すっかり乙女心をくすぐられてしまった一日でした

おしまい

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無欲 (まぐ)
2007-02-06 13:43:50
オット様、無欲の勝利!ってやつですかね?
あ、勝利じゃないの?(* ̄m ̄)プッ

この時期、本当に夜は寒いですよね。
でも私も、この時期は空いてるし、イベントも可愛いし大好きです。

ウェディングドレス、街角のショーウィンドウなんかで見かけると
「あ~良いな~次はこんなの着たいな~」
とか、ありえない想像しちゃうんですけど(;´▽`A``

あっ!ディズニーのホテルで結婚式すると
ベルのドレスとかシンデレラのドレスとか
選べるんですよね~。
結婚20周年式とかどう?どう?きなこさん!
ご祝儀持って出席させて頂きますけど?
返信する
TDL (NAO)
2007-02-06 19:48:02
今回もいっぱい召し上がりましたね。( ̄m ̄)
でも、開放されちゃいますよね~ここ行くと。

私も3月に行きますが、春休みなので激コミなんだろうな・・・・。(--;)
子供達は、「絶対TDL!」って言い張ってます。
実のところ、私、ディズニーシーの方は行ったことないんですよ~。
1回ぐらいは行きたいのに、子供の周りではどうもシーは不人気で。。。
「行くきなし!」です。

バズライトイヤーは、我が家もお気に入りのアトラクションです。
特に息子は喜んでます。
あ~そろそろプラン練らないとね~。
オススメの食べるとことか教えてください。
返信する
プリンセス・デイズ♪ (shino)
2007-02-06 20:56:37
きなこさん、こんばんは

プリンセス・デイズ
私も一度その時期に行ってみたいんです
きっとドレス着てみたい気持ちになると思います
オット様素晴らしいくじ運ですね
あ~行きたい(笑)
返信する
うふっ♪ (ヒミコ)
2007-02-07 00:05:52
よく遊び、よく食べたのね~o(*^▽^*)oあはっ♪
私、この歳になるまでまだ一度もディズニーランド経験ナッシング!!
父からも解放されたことだし、今年こそは行こうと決めております
”そのうちに”なんて思ってたら、父がいる方へ呼ばれるかもしれないもんね~
返信する
ウエディングドレス! (mayumi)
2007-02-07 09:12:10
私は、白無垢 → 色打ち掛け → 大振り袖 → ドレス...
っていう フルコースだったんだけど、友達も まだ誰も結婚してなくて...
若かったし、あまり自分の希望も 声を大にしていえなくて...だから、衣装の持ち込みなんかも考えなくて...

だって!! 殿は東京で仕事、私は既に退社して実家の広島、披露宴は
兵庫県...てなわけで あまり融通の利く感じじゃなかったのよ
(;_;)
何度も打ち合わせに出向けないし...。

で、お色直しのドレスだから 色ドレス(希望は ゴールドとか
ロイヤルブルー)にしたかったんだけど、当時 痩せててねぇ...
サイズが無くて...やっと決めた白いドレスも なんか...カパっ...?

バズライトイヤーだけど、なんか 得点のデカイ的が何カ所かあるんだって?
きのう王子が言ってた。
返信する
追伸 (mayumi)
2007-02-07 09:17:47
だから、羨ましいよぉ~~~~ きなちゃんの拘りドレス!!
いいな いいな♪ シルクの裾引きドレス☆
シルクだと 違うよね 色も肌馴染みも!! 見た目も全然違うと思うなぁ...。
私のなんか、限りなく白かったわよ!! 白過ぎよ!!!
殿のタキシードも、今時あり得ない!!!!!
白だし、自分で着たせいで サスペンダーで釣りすぎ...足元 つんつるてん (^^;)

きなちゃんの 結婚式の写真、今度見せてね (^_-)
返信する
まぐさんへ (きなこ)
2007-02-07 15:45:54
ディズニーのホテルで結婚20周年式?いいわねぇ~。
あっ!いけない、いけない、うっかりご祝儀に目がくらむとこだったわ。
ドレス、着てはみたいけど見せられないよぉ~。
再婚なら着れるのかな?
一度オットと別れてみよっかな。二度と拾ってもらえなくなりそ…。
そうそう、オットくじ運いいから逃したらもったいないもんね。
>そうゆう問題か?!

まぐさん、この時期のランド経験おありなんですね。
うんうん、とっても可愛かったです。
寒いのも覚悟の上でカイロもいっぱい貼ってました。
トイレも空いてるし、結構大丈夫なものでした。
またいきたいなぁ♪
返信する
NAOさんへ (きなこ)
2007-02-07 15:47:54
はい、またいっぱい食べちゃいましたよん。
寒いからコーヒータイムが多くなるんですよね。(^m^)いいわけ、いいわけ。

3月に行かれるんですね。
もうすぐですね。
朝一番で行ってバズに走って並んでください。その足で、足に自信のある人がチケットをもってプーさんのファストパスを取りに行って、その後バズの並んでいる列に合流。
バズに早く並ぶことができればそのまま全員でのれちゃうかもね。
で、も一度バズに並んで、誰かがプーさんのファストパスを取りにいくといいかも。
(意味わかるかしら?)
プランを立てるのも楽しいわよねぇ~。
じーっくりと練ってください。

おいしいとこ…。
私たちは、ゆっくりしたい派なのでクイーン・オブ・ハートのバンケットホールびいきです。
ちょこっとずつ食べ歩くのも、いろんなものが食べられていいわよねぇ~。
みんなで行けば楽しいに決まってます。
どうぞ楽しんできてくださいね。

シーとランド、どちらかといえばランドの方がお勧めですよ。
シーは、お子ちゃまたちが、もちょっと大人になってからお出かけください。
返信する
shinoさんへ (きなこ)
2007-02-07 15:48:38
私もこの時期のプリンセス・デイズ、なかなか行けなかったんですよ。
年末のクリスマスにシー&ランドいっちゃうから、さすがにね…。
みんなそんな感じなのでしょうね。だから空いているんだと思います。
華やかで素敵でしたよ。
機会があったら是非♪
そのときはくじ運の強いオット、お貸ししますよ。
もれなく私も付いてくるけど…。
返信する
ヒミコさんへ (きなこ)
2007-02-07 15:49:17
ヒミちゃんがお仕事してる間に遊び呆けてました。
ごめんよぉ~。
で、そうよ、そうよ。是非是非、遊びにおいでよぉ~。
今年のいつ、いつ頃?
春にする?夏休みにする?ハロウィンする?うーん、クリスマス?
わーい!来て来てーん♪
待ってるよぉ~。
案内が必要とあらば、いつでもお申し出くださいませね。
返信する

コメントを投稿